2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どんだけ寒いの

今年は、暖かいですよねぇ。
冬ってこんなだったっけ??と思うことしばしば。

それなのに、私の用心生活はすごいです。

f0024409_10393315.jpgf0024409_10395496.jpgf0024409_10401196.jpg













まずは、「ゆたぽん」。
昨年のゆたんぽなのですが、我が家はストーブがないので自然に
お湯が沸くことはなく、わざわざゆたんぽのためにお湯を沸かしていたんですね
しかも2人分なのでやかん二つで!(苦笑
なので更に簡単なこれにしてみました。暖かさはゆるいです。今年の寒さと合ってます(笑
暖かければ暖かいもの、もっと熱く!と求めてしまうタイプなので(笑)熱湯を入れないで
って書いてあるゆたんぽに熱湯を入れた挙句にくっつきすぎて低温やけどをした
私にはこのくらいがいいのかな、と。
今年から5本指ソックスを履いて寝ることにしたので主にお腹周辺に乗っけて使っています。


お次は、ほぼ日ハラマキ&パンツ。
これは想像通り暖かいです。ただなんだかんだともたつきますので。
家で使うのがメインかな。でも昨日はワンピースの下に毛糸のパンツ履きました。

次はMUJIのタイツ&ニットスパッツ
このタイツはネットですごく評判が良さそうだったので、探していました。
目的のチャコールグレーが一足だけあったので喜んで買ってしまった。
もう一つ、普通の12分丈のスパッツを買い足そうと思っていったのだけれど、14分丈しか
なかったし、更に暖かそうだったのでこれを買ってみました。


なんかすごい装備になりそうですよね(笑
[PR]
Commented by czblue at 2008-12-21 23:31
私は靴下を履いたまま眠れないんです・・・。
冬の寝方は、42度くらいのお風呂に浸かって、あがったら即寝る。
本当は熱めのお風呂は 覚醒するとかいうらしいんですけど、わたしはポカポカー Zzzってしてます。
こたつでうたたねしていた中学生時代がうそみたい。今はこたつでは寝ません~~!風邪ひくから(笑
Commented by non at 2008-12-22 08:14 x
czblueさん
おはようです!
わかります!!私も、靴下履いて寝るの苦手です!やっぱり素足が気持ちいいんですよねぇ。でも、結構な冷え性のためやってみたところ、なんか気持ちわるいんですが暖かいんです!(笑
なので健康のためにもエコのためにもそうすることにしてみました。
こたつで転寝気持ちいいんですよねぇ。でも絶対喉が痛くなるんですよね(涙)うちは、現在は実家も自分の家にもこたつがありませんので、幼少期の素敵な思い出状態ですー。いつかまたこたつを家に復活させるかもしれません!
Commented by fondueM at 2008-12-23 07:32
レンジでチン出来る湯たんぽがあるんですね~。
私も極度の寒がりなので、Nonさんの紹介されているあったかグッズは、帰国時に要チェックです。
腹巻も、可愛いですね♪
ドイツでも流行らないかな(笑)
Commented by ちっち at 2008-12-23 10:48 x
お久しぶりでーす。
ほぼ日ハラマキ、私はチュニックやゆったりしたニットの下にバリバリつけて仕事に行っています。
だって寒いんだもの・・もう手放せません。
家では迷ってやめたレッグウォーマーを近所のスーパーで安く手に入れて使ってます(笑)
MUJIのスパッツは私も持ってますが、ニットスパッツは持ってないので、私も欲しいなー
Commented by non2t at 2008-12-23 11:24
FondueMさん
おはようですー!今日は寒いけどとてもイイ天気です。
レンジでチンするのはほんと楽ですよねー、時間がくればかってに止まるし(笑)お水もムダになりませぬ。年末帰国される際に是非試しに一つ。
ハラマキ!fondueさんがドイツで流行らせてください!!(笑
ドイツのクリスマスはどんな感じなのですか?きっと家の飾りつけなども丁寧で、やはりチキンを食べるのでしょうね(ベタ?笑)。外国でのクリスマスなんてあこがれるなぁ~。私は今日は夕方から実家でクリスマス会です(笑)チキンもあるけど寿司もあるっていう(笑)日本ならではのパーティーになりそうです。甥と姪にプレゼントも用意したし、楽しい1日になりそうです。
Commented by non2t at 2008-12-23 11:27
ちっちさん。
おはようです!!
私の職場は制服なんですね、なのでパンツ&ハラマキをするとスカートのところがパッツンパッツンになってしまいそう(苦笑)
痩せればいいんですけどね。。制服のスカートのウエストサイズまで腹が膨らんでる(肥えてる)状態なのよ。。
暖かグッズはほんと健康にもいいしエコだし、これからもっともっと種類が
増えそうですね。高校生のときにパンツ一枚でミニスカートで(制服)雪だろうがなんだろうが平気で朝から晩まで歩いていた自分が怖い!(笑
by non2t | 2008-12-21 10:55 | 生活 | Comments(6)