2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日はお休み

今日はなんかちょっと久しぶりに感じる、予定のない1日。

旦那ちんの弁当があるので、朝はいつもどおりなのだけれど
気分は上々。

その後、録画ドラマ(standup最終回、チームバチスタ)を見る
そして、レンタルしていたDVD「黄色い涙」。
それでもまだ12時だったので、材料を買っておいた餃子を作ってみた。
美味しいんだかそうでもないんだか?なんかわかんないな。
不味くはないんだけどねっていう味。

昨日は録画アメトーークを旦那ちんと見て盛り上がり、カンパリかなり多めソーダ
を作って飲んで寝たら、基礎体温計のアラームにまーったく気付かなかった!
結構、音に敏感な私なのに。ビックリ。
酒はどんどん弱くなっている。
でも随時飲みたい気持ちだけはある(笑)一種のクセのようなもんだね
習慣というか反射神経というか。


旦那ちんは最近、「風のガーデン」の岳君のモノマネがすごい。
っていうかうまい(笑
いつも思うんだけどその着眼点には感心させられる


今、ちょっとむかついたこと。
義母さんに明日温泉にでかけるので、ワンちゃんの世話を頼まれる。それは別にたいしたことじゃないからいいんだけれど、それをインターホン(1階と2階での)越しに言おうとするところ。
結局、明日は20時には帰ってきてえさをあげることに、月曜日の朝もやることがある。
頼むならこっちの予定を確認してからにして欲しい、ちょっと強引でなんか・・
でも最近すごく思うのは自分がすごくイライラしやすく、怒りやすい人になっているということ、職場でも取引先なんかに怒ったりしがちだし、すごく嫌な人になっている気もする。そもそもそんなに怒ることじゃないでしょ?ってことでも。
なんというか、自分は人に、周りに、これだけ気を使ってやっているのに、それを同じようにしない人に無神経とか気が利かないとか、非常識なんて思ってイラっとくるんだな、でもそれは自分の傲慢だ。わかってるのに。

[PR]
Commented by ayumi at 2008-12-06 14:47 x
nonさ〜ん
(小さい字の部分)私も同じです。
そう、私は気を使って段取りして、ほうれんそう(ってまだ言う?)もマメにしているのに、どうして自己判断で進めちゃうの?どうして結果を報告してくれないの??どうして私が聞くまで黙ってるの???と思ってイライラすることが多いんですよ!
何かをするのが、頼まれるのが、決して嫌なんじゃなくて、気づかって(できれば感謝も・苦笑)して欲しいのに。
あ、でも同じ建物内にワンちゃんがいるのはちょっとうらやましいです(手なずけたい)。
マイナスのことにばっかり反応してしまってすみません…。

あと、基礎体温つけているのですね。
私、計ったことがないのですが、いろいろ考えないといけない局面が最近多くて、とりあえず基礎体温から、と思い始めたところだったので反応してしまいました。
Commented by non at 2008-12-06 21:23 x
ayumiさん!今アド街がディズニーリゾートで見てますよ~!
より行きたい!!

気持ちわかっていただけますか!!
私ね、最近思うのは受けて側はたいして、気にしてないんですよねー(苦笑)そういうのに気付くと余計にやってられねーって気持ちになるんです。
それに、怒ってイライラしたり、「それってどうなんですか?」と突き詰めたところで、思うほど効果ないっていうか・・私の仕事の環境のせいもあると思うのだけれど。社会人も10年以上やってると礼儀常識がわかってきて、人にもそれを求めてしまう。。義母にまで(苦笑)そんな怖い女の自分に若干引きぎみです(笑)ハァー、でも変えられなそう。

基礎体温、つけています!ほんとに辛くないですか?(笑
口に含んだまま寝てしまい、口から外れてることも多々アリ・・・
アラーム音に秒で反応する(普段は)タイプなので、結構精神的な負担になっている気はしてます。

なんか書いているとほんっとA型だなーって自分のこと思うかも。
もっと何事にもおおらかになりたい!!
Commented by ちっち at 2008-12-07 20:00 x
こんばんは~
私もA型ですので、共感いたします。
相手に求めすぎてはいけない、って思うんだけど、でもこれって人間関係を築くのに最低限必要なことじゃないの?って思ったりすることだとねぇ・・やる気なくなります。
うちの義母は一見気を遣ってるようで、じつは超マイペースで、絶妙な気を遣ってなさを発揮するので私は気持が萎えてしまうことが多々あります。
自分だけがどうにかしようと思っても、相手が人だとどうにもならないから、難しいものですよねぇ。

ところで、基礎体温つけているのですねー。私もアラーム付で体温が記録されるタイプを使っていますが、
口に入れたまま2度寝なんてしょっちゅうですよ(笑)
鳴っていても目が覚めなくてオットに「鳴ってるよ!」って言われることもたびたび。
慣れるとあの音では起きれなくなるんです・・
Commented by non2t at 2008-12-08 09:11
ちっちさん。おはようございます!
そうそう!私もこれって常識じゃないの??と思ってしまうんですよねぇ~。でもそうしない相手も沢山いるし、そうしていない人も世間様では普通に受け入れられているのを感じると、自分って細かいっていうか小さい人間なのかな?って。それとこまめに気を使って暮している自分がなんかバカみたいに思えてくるし・・・。うちの義母もA型ではあるのですが、なんかずれているんですよね。娘(義妹)はいるけど高校までしか一緒に住んでないし女で一人で家にいたので、自分のやり方以上のことは考えないというか、なんというか。。義父のほうが細かいですもん(笑)
ほんと、難しいもんです。
基礎体温付けてます!っていうか半年かな?もっとかな?それくらいに付け始めましたがほんと、気が抜けるとずっと空欄とかね(笑)実家に停めるときは持っていかなかったりするので抜けの多いグラフですよ!
Commented by czblue at 2008-12-08 13:08 x
(小文字部分)
私は非正規雇用なので、自分にまで「最終的にどうなった」が伝わってこず、聞いた本人の私が「え?そうなんですか・・・」っていう事しばしばあります。
あと、忘れやすい人が多いので、「言いましたよ!?」っていうのも下っ端だからいえないって言うのもあって、、、。
だいぶ慣れて 今は「いつものことだ」って思っちゃうよーにしてますが(汗)
血の通った親子間だったら、多少のことをおろそかに「ま いいだろ」てなっちゃうけど、義理の ってなるとね。。。やっぱり省いちゃいけないことってあるんですよね。。
基礎体温は私もアラーム付自動記録タイプで使ってますが、ここ1年半くらいサボりすぎてます・・・。意味が無い(汗)ちゃんとしないと・・・。
Commented by non2t at 2008-12-08 13:38
czblueさん
こんにちは!そうねー、私も職場ではこの人はこういう人だから。って思うようにしてイライラを溜めないようにしています(苦笑)
↑の話は結局インターフォン(電話式のではなくこう、機械に向かって話すやつ)ではよく聞こえないし埒があかないので、何だろう?と思って私が下に降りていきました。結構色々指示があって、インターfォンで済む話じゃなかったし・・すごく些細なことなんだけど、人に物を頼むときには自分が来るのが当たり前だろう?と(苦笑)しかもこっちの都合お構いなしで。。まぁ目上の人をつかまえてそれもないんだけど。なんかねぇ。確かに実の親だったら何も気にしないかもしれませんねぇ。心の狭い私です・・・。
私は逆に基礎体温つけてまだ1年未満です。よだれだらけのソレを見るとなんだかなーと思います(笑
by non2t | 2008-12-06 13:33 | 生活 | Comments(6)