2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日から12月

今日から12月ですね。
一年はほんとあっという間だなぁ。

師走ってことで年末年始の準備?に余念がないです(笑
なんか、今年はすごいハイペースです
年賀状はもう注文した(40%off)あげくに届いてるし
年越し蕎麦もネットで注文しました(12/30着)
お歳暮も、実家はビールと決まっているのでそれ以外は注文しました(12/14着)
ついでに自分家にも買いました(笑
それらの料金も全部振り込み済み

あとは、23日に予定しているクリスマス会at実家での甥姪へのプレゼント
くらいかな?

なんか、年末になってから手配してお金を払うと微妙に、「あ~お金が飛んでいく~」とか
思っちゃうんだけど、この時点で順を追って支払っておくと気分的に楽そう。




お盆に義妹が帰省してきたときに、なぜだか?
私にプレゼントがあるとのこと。

「なんで急に?」とは思ったけど、とりあえず頂くしかない
物はクロエの下着だったんだけど(キャミとショーツのセット)
社販で安く買えるので定価の3掛けとか?そんな感じじゃないかなーと思う

誕生日でも何でもないのに、なぜに急にプレゼント???とは
思いつつ・・
そのサプライズ?風プレゼントに、どう返したらいいもんか・・・

結構悩んでます(苦笑
もらったときから、考えてました(苦笑


彼女は12月が誕生日。なので年末の帰省のときに何かプレゼントをすべきか?
でもさー誕生日とかって一度あげて、その後無視とかできないよね?
一生あげるのか?(笑
それはイヤ(笑

なんかさー、彼女のこと大好き!だったらいいんだよね
私だって、ケチでもないわけで、何でも買ってやるんだけどさ・・
そういう気持ちじゃないんですよ。悪いけど。

当たらず触らず、出来ればそういう関りはなしで、挨拶と天気の話くらいを
交わす仲でいたいのです

皆さんだったらどうします?
[PR]
Commented by ちっち at 2008-12-01 18:16 x
こんばんは~
クリスマス仕様ですね~カワイイ♪

義実家へのプレゼントって、もんのすごぉーく悩みますよねぇ。もし私がnonさんの立場になった場合、見栄っ張りで小心者なので、義妹さんにプレゼントをあげちゃいますねぇ・・・
12月のお誕生日ってまさに年末なんですか?
もしそうじゃないならお誕生日プレゼントとしてはあげずに、
帰省されたときにちらっと渡す・・くらいがいいかもしれませんねぇ。これから先期待されてても困るしね(笑)

>挨拶と天気の話くらいを交わす仲でいたい

ってすごくわかるー!そう思うオット側親戚たちが多数います。オット実家の皆様に関しては、もはやそうはできないほど足?首?あたりを突っ込んでるから無理だけど・・・
難しいよねぇ・・・
うぅ・・なんの助言にもならなくてゴメンナサイ。
Commented by shimotaka1971 at 2008-12-01 19:02


うーん……好きでもない(あ、言っちゃった))義家族から「下着」のプレゼント。
ちょっとビミョーですよねぇ……。
サマンサなら困ります。下着ってよっぽどの友達でも送らないような。

今回は「誕生日プレゼント」って形じゃなくて、
年始年末、久しぶりに会うから(お礼も兼ねて)とりあえず買っちゃったわー!
ということにしたらどうでしょう。勢いで。
そして来年は、すっぱり忘れた顔をするってことで!
確かに、好きな人なら何あげたら喜ぶかな?って楽しいけど、
好きでもない(……)人への贈りものって、すっごく困りますよねぇ……。
石鹸詰めて「お歳暮」にしちゃうとかね(笑)!

Commented by non at 2008-12-01 21:00 x
ちっちさん、こんばんわ!
このスキンのやる気のない感じが自分的にツボでした!(笑

彼女の誕生日は12月中旬なんですけど、旦那ちんは帰ってきたときに
お小遣いあげたりしているときもありました。
物はねー、何をあげても一言ありそうな、そんな人なのでねぇ。
だったらお年玉みたいなノリでお金?とも思うけど、5000円ってわけには
いかねーし(笑)
なんだかなー、という感じですよね・・・
ほんとどうしたらいいんだろう。なんかかわいらしい(?)物を選んで
あげちゃおうかな。使わないならそれでいいや!という諦めで(笑)
相手をね、スキだったらこんなに悩まないんだけどね。グスン。
ちっちさん、ありがとうね。
Commented by non at 2008-12-01 21:03 x
サマンサさんー!こんばんわ
イノセントラブを見ながら書いてますが、怖いです(笑
そうそう、キライ(あ、言っちゃった!)な相手と思うとねぇ(苦笑
そうなのよ!下着ってねーそこまで仲良くねーよっ!みたいな。
そういう無神経?無頓着?なところも・・・・モゴモゴ。
ほんと、牛乳石鹸の詰め合わせにしちゃいたいです!きっと、何をあげても気に入らないんだろうなー。自分のことは棚に上げて(苦笑
Commented by chinkerbelbel at 2008-12-02 00:09
消え物(お菓子とか酒とか)にしてしまえば?
ちょっとお高いやつで見栄えはいいけど、後に残らない
そんなもの。
帰ってくる前に自宅へ送っちゃえ~!
「お盆にありがとう」とかあからさまにお礼らしくして。

でもあとが怖いかな。
Commented by non at 2008-12-02 08:14 x
chinkerbelbelさん
おはようです!
さすが!攻めの姿勢ですなー(笑)先に送っておくという方法は思いつきませんでしたよ!
でも確かに微妙に気まずい。気まずすぎる!!
やっぱ消えものがいいかなぁ。以前にタオルセット(これまた社販)を頂いたときには、映画&飲みをごちそうしましたです。
でも、もうそれはいいかなぁーって(苦笑)だってずっと一緒にいなくちゃなんねーし(笑
消え物いいですね!!なんか近いうちに探してこようと思います。
Commented by FondueM at 2008-12-02 19:37
もうプレゼント購入されましたか?

私も義理の妹さんとの関係にちょこっと悩んでいた時期がありましたが(妹さんは主人と年子で、たまにちょっと引くぐらいとっても仲良し兄妹なのです。私達の結婚式でも何故か妹さんを膝に抱っこしている写真(外国人なのでスキンシップがオーバー気味なのです(笑))が購入&プレゼントで頂いたアルバムに多用されており、『誰が新婦?』ってぐらいで(笑)彼女が1年ぐらいシングルだったせいもあり、彼女の事は嫌いではないのですが、妙なジェラシーを感じられている気がして3人で会うのが憂鬱だったり。)、最近彼女に彼氏が出来た事により、改善されました(笑)。

Nonさんの場合は、そういう一時の微妙な3角関係(笑)とも違うのでしょうね。だからこそ、このシチュエーションだったら慎重になりますよね。
私も、消えものは、ナイスだと思います。若し妹さんがお酒がお好きだったら、Veuve Clicquotのロゼあたりなら、クリスマスと年末の挨拶代わりともとって貰えそうな。
Commented by non at 2008-12-02 20:03 x
FondueMさんこんにちは!まだ全然買ってません。なのでアドバイスありがとうございます!!お!シャンパンですねっ。お洒落だなぁ~、良いですねぇ。一緒に飲もうって言われないかな?(笑)私も飲んでみたいからそれもいいかも!義妹はお酒大好きみたいですよ、紹興酒を一人で一本あけてるのを見たときにはビックリしましたよ!(笑
私の場合は、旦那ちんと義妹は仲はいいのだけれど、私と彼女があまりいい関係ではない(私はあくまでも表面には出していないつもりですが、旦那ちんには言っている)ので以前より付き合いは減ってしまってると思います・・そうなるには、失礼な態度や発言があり、その点は旦那ちんも理解してくれているのだけれど。。
面倒ですよねーそういう関係は。うまくやってる方の話を聞くと羨ましいし、偉いなって思うんです。Fondueさんのプチシェラシー、とってもかわいいですねっ。
by non2t | 2008-12-01 08:31 | 生活 | Comments(8)