2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SAW5

我が家の恒例行事。
早速公開日に見てまいりましたよー(笑
っていうか、映画は土曜日公開かと思っていたら金曜日なのね。

いつも前作のDVDを見て復習してから行くのですが。今回はまだ見てない!
どうする?って話になり、私は「いいから行っちゃおうよ」と言ったのですが
旦那ちんが「ダメだ、見ないとわからない!」とか言い出し、レンタル屋へダッシュ!(旦那ちんが)
すごいギリギリ、前作を見た30分後にはレイトショーに向け出発です!
すでに怖いです(苦笑

でねー、これ絶対3~見てないとわかんないね
隋所に2の場面も出るしマシューズの件も含めると2からだけど

でもね、結構客がいたんですよ。
若い子が多かった。カップルと男の子数人のグループが。
初日に来るってことはみんなちゃんとストーリーをおっているんだよね、と思うと
なんか嬉しかったです(笑

f0024409_954235.jpg

















今回もGAMEは盛りだくさんなのだけれど、それよりもストーリー重視ですね
3で明かされた影の協力者の物語、という感じでしょうか。
4を見た直後の5だったので、なんつーかお腹一杯でした。

ストラムが何気に好きだったので、彼が頑張るほどに「いつ殺されてしまうのか」と
そのドキドキが半端なかったです(笑)「もうやめて!」と何度も思ったし
「志村、後ろ~!」と声をかけたい子供の気持ちでした。


いつもラストで「あぁ、そうだったのか」とか「あぁ、そんな・・・」という絶望感があるのですが
今回はちと弱いながらも、私的にはそんなわけで「あぁぁ・・・・」という気持ちに。
6の最終章に向けての助走という感じの作品ですかね。
ただ、説明ばかりで、驚きがなかったのが残念。

興味がある方は是非!劇場で見ると怖さが増しますよ(笑

あ、あとsaw5を見た人だけにっていって「ミラーズ」っていうホラー映画の
予告もやりました。キーファーサザーランド主演のやつね。
予告自体はたいしたことないんだけど、その前の「saw5をご覧の方だけに・・」みたいな
注意書き?が「これから何が始まっちゃうの?」と異様に怖かったです(笑

[PR]
Commented by モギ at 2008-12-01 12:59 x
はじめましてー。
私も見てきました、SAW5!
ほとんど、同感な感想です。
私が見に行った劇場でも、カップルと若い男連れが多かったですねー。
やっぱり、6への伏線が多かったですよね。
また、1年後が楽しみです。
Commented by non2t at 2008-12-01 14:30
モギさん!
こんにちは!はじめまして。コメントありがとうです。
SAWをシリーズ通してみている知り合いがいないので、超嬉しいです(笑
私はグロだなんだといいつつもSAW自体が好きなので、もっと続いて
欲しいけど。次回は巨乳の元嫁がメインになるのでしょうか?
全部謎を回収して、ちゃんと終結できるのか?来年が楽しみですねっ!
Commented by ピーチ at 2008-12-14 18:24 x
私のブログの険索を辿って、ググッたらココを発見!!

「5」見てないんですけど・・・・・^^;
でもご主人とこの映画が見れるなんて・・・・スバラシイ♪(笑)
私は新作じゃぁなくなって初めてレンタルするヤツですが^^;
ふふっ♪楽しみに、じ~~~~~っと待ってます。
「ミラーズ」・・・・これもやっぱり「SAW」の趣向と
合ってるますよねぇ~~~まさしく「見たい!」って
思ったもん。。(^m^)

あっ!はじめまして^^;
挨拶が後回しになって、失礼しました。(^^)v
Commented by non2t at 2008-12-15 08:53
ピーチさん
おはようございます。コメノトどうもありがとう。
SAWは劇場で見るようになったのは3からなのですが、ハロウィン後の
恒例行事みたいになっています。
6で終わりみたいなので、この行事も来年までかー!
ミラーズ。どうなんでしょうねぇ?私は元来はホラー映画は怖いので
見ないタイプなのですが、SAWだけは例外です。
ピーチさんもレンタルになったら是非!見てみてくださいねっ。
by non2t | 2008-11-29 09:06 | 本・映画 | Comments(4)