2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こんなん買いました

最近のお買い物

f0024409_2073332.jpgf0024409_2074529.jpg










お花の形のお皿。
よく考えると私、こんなのスキよねぇ~
NUSSHAのでもあるし、アスティエもそうだし、これもそう。
クリームとキャメルとブラウン
いつも二枚単位で買うんだけど、なんとなく4枚買いました
キャメルがかわいかったので、濃い目と薄目で二枚買いました。
これは益子の作家さんのやつ。
かわいいねぇ。


ちっちさんと、色々新しいの出たね、って話していた
世界のキッチンからシリーズの新作!
ドライフルーツ&ダージリン(画像にはないです)とコンフィチュール・オレは美味しいけど
ベリー・ラッテは、私にはいまいちでした。
でもいちいちツボなラインナップですよね。
カレルチャペックのハニーミルクティも美味しいですよ。
どちらもパッケージもかわいいところが、乙女心をくすぐりますよねっ。


職場の冷蔵庫には、みんなが見つけてきた新しいドリンクで一杯です
感想を聞きつつ、色々飲んでみてます。
[PR]
Commented by FondueM at 2008-11-28 18:15 x
お皿可愛いですね~。和洋どちらにも使えそう!
我が家で普段使っているのはiittalaなのですが、和のこっくりとした味わいのあるお皿をセットでもっと色々日本から引っ越す時に持って来れば良かった・・・、と後悔。年末年始に帰国予定なので、ちょこっとなら持って来れるかなぁ。
日本の食品(特にお菓子)業界って本当に凄い!新商品や限定品が次々発売されるし、キットカットなんか日本のみのフレーバーが沢山ありますよね。チロルチョコのきなこモチシリーズが大好きで、主人にこの前の出張時にプレミアムのきなこモチを箱買いして貰いました(笑)
こちらは、1年前の商品も『Neu(新商品)』として平気で売られてたりするし、キットカットなんか多分1つか2つしか味も無いような(涙)
(別件ですが『魔王』読みました。私には不安になってしまう様な終わり方だったのですが、続編もあるようなので、こちらも次回購入します!)

NonさんのBlog, 私のBlogにリンクさせて貰って良いでしょうか?
Commented at 2008-11-29 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2008-11-29 08:26
FondueMさん。おはようございます!今朝も寒いです。そちらはどうですか?(笑
私も結婚当初Teemaをすこし揃えましたが、最近はすっかり和食器になってきてしまいました。だって私の料理って、洋食器に映えるような色味じゃないんですもんっ!Fondueさん料理だったらittalaのお皿にバッチリなんでしょうねぇ~(羨)↑の皿は生方さんという方のですが、益子の石岡さんのなんかだと洋にも合いそうでお勧めです!(とはいえ別に持ってないけど 笑)
お!年末年始はこちらに帰っていらっしゃるのですねっ!!!日本のお正月を満喫ですねっ。
魔王!確かに伊坂節?といいますかユーモアと屁理屈みたいな(笑)面白さはあまりないんですよね。その続編という位置づけの「モダンタイムス」この間読み終わりまして、こちらは伊坂節も健在でとても面白かったので、帰国されたときにでも是非ちょっと読んでみてください!そしてその前にでた「ゴールデンスランパー」は「モダンタイムス」の双子だそうですので(笑)是非!。そうそう、チゲ鍋三昧されたんでしょうか?本場のキムチで作る鍋は美味しいでしょうねぇ~しかもドイツで!!なんかワールドワイドだわ(笑)
Commented by non2t at 2008-11-29 08:31
Fobdueさん!
書きたいことが多すぎて、文字数が足りず、ズラズラっと書いてしまいました!↑。すみませんっ
リンクの件、勿論OKです!っていうか私はとっくにリンクさせていただいていました(笑)エキサイトブログのリンクを私は表示させていないのですが、それでよろしければ是非リンクしてください。ありがとうです。
日本はどれくらいぶりになりますか?ゆっくりしたお正月をお過ごしくださいね。あ!その前にクリスマスか。そちらのクリスマスって盛大なのでしょうか?Fondueさんのところで拝見したいと思います!(笑)
Commented by non2t at 2008-11-29 08:33
鍵コメ様
こんにちは!!そしてお久しぶりでねっ
リンクの件はもちのろんで(笑)OKですよ。ウェルカムですよ!
私はエキサイトブログのリンクを表示していないのですが、早速内部で(?)リンクさせていただきました。
私も遊びに行きますねっ!
Commented by ちっち at 2008-11-29 14:59 x
こんにちは~
ベリー・ラッテはそうでもなかったのですね・・
コンフィチュール・オレ飲んでみたいなー。
あ、出張中のオットに頼んでみればよかったな。

お皿もとってもカワイイですね。
nonさんの影響で、私もとってもittalaとか気になって、
デパートの食器売り場をうろうろしては帰ってきて・・
を繰り返してるんですけど(笑)
オットに内緒で買おうかなー自分へのクリスマスプレゼントで。
Commented by non2t at 2008-11-29 16:38
ちっちさん
こんにちはぁ~!またもや休みだってのに仕事にきておりますよ。トホホ。
このベリーラッテは私的にはダメでしたー。残念っ。ホワイトチョコってとことが敗因かもしれませんね。ミルクにしておけばよかったのに(笑

お!クリスマスプレゼントにお皿いいですねぇ~。
何かこれが欲しい!っていうのはあるんですかい?
なんか食器にこだわりがもてるのも、一家を切り盛りする主婦の楽しみ!って感じでいいですよねぇ。独身時代はまーーったく興味なかったですもん(笑)
私も自分に何をプレゼントしようかなぁ~。
やっぱりずっと買ってないから服でも買おうかな~、あ!自転車買おうと思っていたんだけど、忘れてた!(笑
とりあえず無事にボーナスが出ることを祈ります・・・
by non2t | 2008-11-27 20:15 | お買い物 | Comments(7)