2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

喧嘩しました

1年ぶり?くらいに大きな喧嘩しました

ことの経緯を書くとながーーくなってしまいそうなので要約して(笑



22日 夜 
旦那ちん職場の忘年会で飲み

いつもしてもらってるので初めて私が送り迎えをすることに

旦那ちん派目をはずして飲む

AM1:30迎えの電話あり。
眠くてヨタヨタになりながら片道30分の距離を迎えに行く

乗車5分で「・・・・気持ち悪い」

片道30分のところ、乗るたびに即「気持ちわるい・・」
コンビニ2件、路上駐車などで1時間以上かけて帰宅

23日 午前
姉一家とランチの約束
二日酔いらしく、時間になっても着替えもせずただうずくまる
放置して私だけランチへ

夕方、みんなで夕飯なのに来ない
我が家からもっていくべき野菜や手土産等、旦那ちんにお願いしたものも一緒に届かず
電話をしても「まだフラフラする」だのなんだので来る気ゼロなくせに
はっきり「行かない」とも言わず「ごめん」とも言わない
呆れたので放置。

24日
そっから、夜も、一夜明けて朝も昼もなんの連絡もこず。
両親も一緒に益子に行こうか?と話していたのに。メールの一通すらこない
夕方家に帰ったら旦那ちんはいない
その辺に出かける気力はあるということか。

帰ってきて即謝るも、あまりの非常識ぶりと二日酔いの開き直りの態度に
私の猛烈な激怒

怒って怒って怒りたおす

旦那ちん、無言で家をでる
そのまま実家にいき、野菜を渡し(笑)みんなに深々と頭をさげた(らしい・・姉と母 談)

私は先に就寝(苦笑


ってな具合です
もっともっと、これこれこうなんだよ~!って話はあるのだけれど
経緯だけ書くとこんな風だったんです。

とりあえず、送り迎えもゲロに付き合うのも全然OK、全然いいんです
ただ二日酔いを棚に上げて、約束をぶっちぎったあげくに次の日もなしのつぶて、
ということが怒りの最大ポイントなのです
むーーー
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2008-11-25 16:01

・・・・・・・・珍しいですね~>喧嘩しました

それにしても!
オットの二日酔いって、なんであんなにイラつくんですかね~。
病気じゃないくせに、本人はダリダリモードで、
本来しなくちゃいけないこととかもスルーされちゃったりしてアタマくるし。
それが病気だったらこっちも「仕方ないな~」って思ってちょっといたわったりするけど、
二日酔いかよ!
と思っているので冷たいし。
具合が悪くて食べられないなら「ご飯いらない」って言えばいいのに、
「食べる」とか言っちゃって、
準備したら「……あんまり食欲ない」とかね(思い出し怒り)!

思うに、二日酔いの人ってなんか後ろめたいというか、
「二日酔いだからできない」とか「二日酔いだから行けない」とか、
言いにくいんじゃないですかねー。
いつもは旦那ちんの味方のサマンサですが、この件ばかりはnonさん派です(笑)!
お怒りごもっとも~。

Commented by czblue at 2008-11-25 23:17
あっらー・・・ 連休プラス友人夫婦と自分を比較してちょっとブルーになったこともプラス旦那ちんのコト 爆発してしまいましたねえ~。。
私もダーに約束をつぶされることはよくあるんですが、そのたびに私の機嫌とかも悪くなり、その悪くなった私の態度にダーが怒るという悪循環・・・。
今日の夜は 旦那ちんと ぎくしゃくならなかったですか?
だんだんと寒くなってきてますから、2人でぬくぬくと抱き合って寝てくださいね^^お早めに☆
Commented by non2t at 2008-11-26 14:50
サマンサさん
こんにちは!
ほんと・・・・久しぶりに喧嘩しましたよ(苦笑
まったくねー!どう考えても旦那ちんが悪いでしょ?
正論振りかざして責めまくる自分もね、ちょっとどうかな?とは思うんですけど、
今回は堪忍袋の緒が切れましたですよ
怒って怒って怒りまくってやりましたよ(笑
旦那ちん、ちょっと泣いてたもん!
二日酔いなんてねー、死ぬほど経験あるけど旦那ちんみたいなヘタレ
状態になってことはないですね。酒飲む資格ナシ!って感じですね。
二日酔いごときで偉そうにするんじゃねー!とね。言ってやりましたよ(笑
旦那ちんて、こんなところもあるのねえ。。と悪いところも知っていくしかないですもんね。
まったくー!(まだ怒り覚めやらぬ?)
Commented by non2t at 2008-11-26 14:53
czblueさん
こんにちは!!
そうそう。きっとセレブな友人夫妻を見たあとに、自分たちのイケてなさを実感してしまってね・・・
かなり凹みましたよ。
酒飲んでる場合じゃないな。ってね(笑

なんで男の人って、こっちがキレてるのに、逆ギレしてくるんでしょうねぇ。まぁ男の人全般ではないでしょうけども・・。
怒ってるこっちがかえって怒られてる始末、我が家でもよくあります、ほんと納得いかねー!
素直に謝罪できないところが、旦那ちんの一番ダメなところだと思われます。まったくもープンプン!
by non2t | 2008-11-25 12:36 | 彼のこと | Comments(4)