2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仕事土曜日のダラダラ

3週連続の土曜日出勤もようやく今回でおしまい
来週は世の皆様と同じく3連休ですよ。ヤッホーイ(笑
つっても、その次はまた仕事だけど・・

3連休、久しぶりに実家でみんなで食事をすることになってます
メニューはすでに決まっていて寿司&チゲ鍋なんだってー。

お母さんは、娘二人と何かする。ってのが楽しみで、何かっていうと女3人の
時間が欲しそうなんだけど、そうすると旦那ちんの身の置き所がないし、姉も子供たちの
世話があって、なかなかそうはできないの。
何をするでも、何を話すでもないんだけど、娘二人との時間がいいみたい。
そういうの分かる気もする。
「娘二人でほんと良かったぁ」なんていつも言ってるし。


それでもなんだか最近、前にくらべて集まる回数が減った気がする
甥と姪の習い事が忙しくて、丸々休める土日ってのがほとんどないみたい
今時の子供は大変だなー。
私はそういうのは嫌だ。向いてないよ。なので昔の子供でよかった。


あー、ついこの間夏の支度をしたと思ったのに、今度は冬の支度か!
ラグを干して入れ替えなくちゃ寒くていられねーぜ。
毎日毎日、二人でくっついて団子になってテレビ見てます
でも全然ラヴとかじゃなくって、猫が寒いからくっついているようなもの。
私が旦那ちんのスウェットとかルームシューズとかその辺にあるのを寒さゆえ
勝手に着たり履いたりして、旦那ちんのものは自分のもの状態なんだけど、
旦那ちんには私のは小さくて用を足さないので、昨日は「ちゃんと自分のを履くように」と
注意があった


頑張る主婦の私
気が早いけどすでに年賀状に着手しました
だってさ、早割り?で40%OFFなんだっていうんだもん。
私が勝手に決めて勝手に注文した年賀状を「あいよ」と必要分渡すだけで
納得してくれる旦那ちんなので楽チン
早めに作ると急に喪中になったときが困るので(不吉な 笑)
どうか、みんな元気で年を越そうね!!
なんて思ってみたり・・そんなこと言ってる自分が飲酒の車にひき逃げされて
死んだりして(笑
残された年賀状は、ほんとに寂しい遺品となるわけね・・・。

あー何言ってんだろ。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2008-11-15 14:30

ええ!もう年賀状ですか!
なんて優秀な……。
いやーウチもやらなきゃなーと思ってるんですけどね。
先日ちょろっとイラストレーターを開いてみたりしたんですけど、
どうにもこうにも進んでません……。
毎年末コレでもめるとわかっているのに、学習能力ないなー。
また何バージョン作るかでモメたりするの、めんどくさいなー。

あまり急いで年賀状を作ると、
こちらが作った矢先に「喪中欠礼ハガキ」が送られてきたりするので、
もー!1枚無駄にしちゃったじゃん!状態になることも。
それにしても、自分も喪中まで想定するのは、
気が早すぎ(笑)ですよーnonさん!
これからイベント満載の年末ですので、楽天的にいきましょう!

Commented by czblue at 2008-11-15 22:22
今年 まだ着手してません・・・。
そうなんだよね、、あと1ヶ月 ナニゴトもなく 無事年賀状が出せるんだろうか。。って思っちゃうの。
だけど 早割の為☆だよね!
来年は 丑 モーモー だね☆どんなネタにしようかしら(笑)
Commented by naminichidori at 2008-11-16 10:48
連日お仕事お疲れ様です。
うちでは毎年、年末の休みに入ってから年賀状を準備するぐうたらぶり。
あれで休みが1日つぶれてしまうのはいかがなものかと
年賀状、今年はちょっと早く動いてみてます。
それにしても、もう年賀状の話題って、1年が早い~。
Commented by non2t at 2008-11-16 11:41
サマンサさん!
こんにちは。ちょっと早いですよねー(笑
でも我が家の場合、自分では何も作成せずに業者任せなもんで(笑
40%offなら早いほうがいいじゃない!って感じなのです。
宛名もタックシールで直前に貼るので(会社みたい・・・)とりあえず
印刷に出してしまいました。
これで心配はお歳暮だけ!・・・面倒くせー。

そうですね、これからは年末に向けて飲んで食べて金使うぞ!って
感じで(笑)楽天的に、いきましょー!ありがとうです。
Commented by non2t at 2008-11-16 11:43
czblueさん
こんにちは!!
ほんとちょっと気が早すぎだよね、と思いつつ安さには負けました~
ムダにならないように、元気に年を越したいと思います!!
来年は夫婦そろって年女年男!ハァーッ!!(涙
24歳ってことにしておきたい!(笑
Commented by non2t at 2008-11-16 11:46
naminichidoriさん
こんにちは!週末天気が悪くて残念ですね。
いつになってもラグが出せそうにありませんっ。

我が家はなんのこだわりもないのでネットで頼んでおしまいなんです(笑
年末にタックシールで宛名は張って。なので作業時間は2時間?!
(ちょっとコメントなんかも書くので)。超手抜きですよねぇ~(苦笑
もう注文しましたので、あとは年末まで寝かせておくだけです(笑

ほんとねぇもう年賀状、もうちょっとしたら「今年もよろしく~」なんて
言い合っているんでしょうね。時がたつのは早い・・・・。
おそろしやー(笑
by non2t | 2008-11-15 11:34 | 私のこと | Comments(6)