人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初恋

私の初恋の相手は「ルパン3世」だと思うんだけど。
同じくらいに好きで好きでしょうがなかったのが「未来少年コナン」のコナン!
ハッ!昔のはやお作品男子が好きなのか?

でもね、旦那ちんにも、昨日遊んだ友人(同級生)にも聞いてみたけど
二人とも「ほとんど見た記憶がない」って言うの
私はすっごく楽しみにしていて、大好きすぎてコナンの傘まで買ってもらった
記憶があるんだけどなぁ~。
で、どんなストーリーで、どんな風に良かったのか?って思い返すとすごく
あいまいなんだよね(苦笑
ただただ大好きだったという記憶だけ。

なので、ツタヤディスカスで「未来少年コナン」を借りて見ることにしたのです
(よければDVDBOXを買うつもり)


今回届いたのはvol.1なんだけど、2話しか入ってないの!?
なんかぼったくりじゃない~?だって30分のアニメ2話だよ!
vol.2からは4話収録になるようなので、まぁいいとするか。。


まさに25年ぶりくらいに見たコナンは
すごい運動神経の持ち主の、純粋な男の子だった。
ありえね~っていうね(笑)身体能力なんだけど、そこは問題じゃない!(笑

小さい頃は、ただコナンの優しいまっすぐさとかドキドキワクワクする感じが好きで
見ていたのだけれど、2話まで見た時点でコナンの境遇がせつなくて
なんていうか、ワクワクドキドキなんか全然できない自分が。
そしてもうすでに、環境破壊や反戦など宮崎駿のテーマがきっちり
表現されているのですごいな。と

そう考えると小さな子供も楽しめて(重いテーマは理解できなくとも)
大人には問題を提示できる宮崎アニメは昔から(昔のほうが)すごかったと
実感せずにはいられない。


私の初恋の男の子は、たった一人で旅に出た。
この先どうなるのか、すごく楽しみ。
by non2t | 2008-11-04 12:25 | 私のこと