2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鍋はお好き?

大分寒くなってきましたので、鍋!なべ!nabe!の季節ですよね。

私は鍋が好きなんだけど、旦那ちんはおかずにならないから
帰ってきて鍋だとテンション下がるんだってーー。
そんなことってあんの?

でも確かに私も、小さい頃は「おでん」とか「寄せ鍋」のときには
ご飯になんか合わないんだよね、と思っていたような?
でもさ、味覚というものも成長するものでして・・今となっては
寄せ鍋うめー!って感じなんだけど。

で、旦那ちんがご飯に合うと思える鍋は。



1.カレー鍋
  去年から色々なところで「カレー鍋のもと」出てますが、我が家は「ふじっこ」のやつを
  よく買うよ。今年はさらに色んな種類があるようなので、他のにも挑戦してみよう。
  ※美味しくなさそうな画像ですみません
2.チゲ鍋
  私はチゲ鍋大大大好きなんだけど、辛いのが得意じゃない旦那ちんは
  やっぱりちょっとテンション下がるみたい。
3.スキヤキ
  スキヤキ鍋がなかったので、普段はグリル鍋?とかいうホットプレートの深いやつで
  やっていたんだけど出すのが面倒なので、有元葉子さんのフライパンで。
   こっちのほうがいい感じだったので、これからはこれでいきます


なんだってー

わかりましたよー。まったくもう。




f0024409_9261646.jpgf0024409_1045146.jpgf0024409_10451443.jpg
[PR]
Commented by FondueM at 2008-11-04 18:28
またまたこんにちは♪

お鍋でテンション下がってしまう方がいらっしゃるなんて・・・(驚)
私なら過剰な迄に喜びまくっちゃういますよ~。今韓国に主人が出張に行っているので、お土産に大量にキムチを購入させて、チゲ鍋三昧するのを、指折り数えて楽しみにしているぐらいです(笑)。
寄せ鍋はおかずの宝庫だと思うのは、私だけ?
Commented by non2t at 2008-11-05 08:27
FoundueMさん!
おはようございますー!毎朝寒くなってきましたよー。

そう珍しいですよね、お鍋といえばテンションあがると決まっているはずなのに!!「えー、そんな人いんの?」と思ってしまいましたよ(苦笑

お!旦那様は日本→韓国という道程なのでしょうか?
いいなぁ~本場のキムチ!!!
私、以前友人のお土産のキムチを冷蔵庫に入れっぱなしにしていたら(実家で)母が、見つけたときにはもう爆破寸前ってくらいにパックが
膨れ上がっていましたよ!(発酵で)怖かった~。
チゲ鍋美味しいですよねぇ~。しめにご飯入れてもうどん入れても・・餅を入れても・・・とキリがなくおいしいです(笑
私も食べたくなってしまった!!!

寄せ鍋、おかずの宝庫だと私も思いますよー!
by non2t | 2008-11-01 10:46 | 日々ごはん | Comments(2)