2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なわとび夫婦

ドアtoドアの車通勤をしていて、あまりにも運動不足なわたくし。
何か手っ取り早い運動はないか?といつも目を光らせております(笑

ヨガやビリー、ダンベル、踏み台昇降、その場足踏み、などなど・・
今にでもやりだせる準備は出来ているというのに、また新しいものに挑戦したくなって
しまいましたよ。

それは・・なわとび

ちょっと、いやかなり!古いんですけどね
私が高校時代にも仲良しの子がやってたくらいに古いんですけどね(笑

100均で2個なわとびをGETして、まーったく乗り気でない旦那ちんを
ムリに誘って二人でやってみました。
ダイエットには30分とかやるようなんだけど、まぁとりあえず健康つくりと称しまして(笑
500回~1000回飛べばいい。っていうことに。

夜、庭でやるとなると一階のリビングから丸見えなので(中庭めいた造りなので)
玄関&ガレージ側でやろうと思うのですが、そこは人っ子一人通らないくらーい道なので
このご時勢怖いよ!ってことで旦那ちんを巻き込みました。
「食わず嫌い」を見終わって、下へ。
二人とも久しぶりすぎてなんか変。
私なんか最初は良かったけど後半なんかひざが笑ったみたいになっちゃって
5回飛んだらつっかえる状態で全然数が増えないの。
すっごい息が上がるし!

とりあえず疲れたのでもういいよね、と言い合い適当に妥協して家に戻ったら
10分しか経ってないじゃん!?(その後、「きよしとこの夜」を見る)
多分400回くらいは飛んだと思うんだけど。。


なんか、なんの意味も効果もなさそうだけどとりあえず続けます(笑

怖いのでなんとしてでも旦那ちんに付き合ってもらいたいです。
[PR]
by non2t | 2008-10-24 17:43 | 生活 | Comments(0)