2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重力ピエロ

私、伊坂さんのはほとんど読んだと思っていたのだけれど
大事なこれ、読み忘れてました。
なんでだろうなー?不思議。
題名だけで読んだ気になってたんだけど(苦笑)
映画のあらすじ読んでて、あれ?これ知らないかも??なんて

で、今ムキになって読んでます
面白いね(←まだ途中です、今晩には読み終わる)

f0024409_17445889.jpg
















この映画もまたー、キャスティングが絶妙ですごく期待できる
父親が小日向さん。
泉水が加瀬亮
だもんねー。病室の会話のシーンとか面白そう。
渡部篤郎や岡田義徳、そして私の大好きな(笑)吉高由里子ちゃんも出ますですー。
伊坂さんといえば仙台。
ロケも仙台でバッチリみたいだし、楽しみです
[PR]
Commented by qnico at 2008-10-21 18:16
nonさん こんばんは。^^
相変わらず充実した日々をお過ごしのようで♪
伊坂氏の作品で最初に読んだのが重力ピエロでした。
映画化されるのですね?ホント、キャストが豪華!見たい~。
最近吉高由里子ちゃんひっぱりだこですね。^^

↓少し前の記事になりますが…
流星の絆、私もちょっと残念です。
同じく「白夜行」のような暗~い感じの方が好きでした。
nonさんのお勧めドラマがあればぜひ教えて下さいね♪
Commented by non at 2008-10-22 08:13 x
qnicoさん!
おはようです。そしてお久しぶりですねっ!母子&まめちゃんともに元気そうで何よりです。

そうそう、このキャスティングなかなかいいですよね。亡くなった母親役は
鈴木京香だそうですよ。
吉高由里子ちゃんは、あのストーカーだった夏子をやるんでしょうかね。
楽しみです。

うーん、今回もあまり期待できそうなドラマないですよね
qnicoさんはドラマ見る時間ありそうですか?また色々お話しましょうねっ。
私は今のところは色々見てますが、結果「風のガーデン」と「流星の絆」あたりに落ち着きそうな感じです。
Commented by mamiko at 2008-10-22 09:56 x
先ほどはコメントありがとうございました♪
早速遊びに来てしまいました。
伊坂氏、私も大好きでして結構読みました。
一番好きだったのは「死神の精度」かな。
↑これ、映画になるんですねー。
加瀬亮君とは嬉しいなー^^

ブログを少し拝見して、
もしかして私と嗜好が似てるかも、と思いました(笑)
ライフログ1番上のダージリン急行も早く観なくちゃ、と思ってる作品です。
ウェス・アンダーソン、大好きなので♪

それではまた寄らせていただきますね!

Commented by non at 2008-10-22 10:47 x
mamikoさん
こんにちは!早速のコメントどうもありがとうです!
伊坂さん、新刊読みたいのですが(モダンタイムス)なんせ図書館のヘビーユーザなもんで(苦笑
まだ入荷されていないし予約待ちもすごそうです。
買えよ!って話ですけどね(苦笑
私は「魔王&呼吸」が一番好きかなぁ。「死神の精度」の劇場版も見に行きました。あのヤクザのお話のところは原作ともどもとってもよかったですよ。

お!嗜好が似ているかも!ですか、それは嬉しいですねっ
本や映画のお話やお弁当の話など色々教えてくださいね!
Commented by fondueM at 2008-10-22 19:43
またまた、こんにちは♪

私は、ドイツに来てから伊坂さんの本を読み始めたのですが、
独特の文体で面白いですよね~。
主人が出張で頻繁に日本に行くので、その度に大量の文庫本を輸入させておりますが、実家が仙台なので、『重力ピエロ』も、遠い異国で仙台市内の描写にうるうるしながら最近読みました(笑) 映画は観れるか微妙ですが。
Nonさんのお薦めで未読の『魔王』、早速次回の出張時(実は今週末からです)に購入させます!
Commented by non at 2008-10-22 22:39 x
fondueMさん!こんばんわっ!
文庫になっているので一番新しいのは「魔王」ですが
その後の「ゴールデンスランバー」そしてほんとに最近出たばかりの
「モダンタイムス」なんかも、系統が似ているので文庫はまだないのですが
セットで買われると楽しめそうですよ!魔王はちょっと固め?なので好みが分かれそうですが、呼吸と続けて読むととても良いです。
是非感想をお聞かせくださいねっ。
本を沢山仕入れてくださるなんて良い旦那様ですね。いいなぁ~。

「重力ピエロ」私も読み終わりました。小さい頃の家族の思い出と、最後の父の「俺に似て、嘘がヘタだ」というところでホロっときましたよねぇ。
fondueMさんは仙台の方なのですね~!だとしたらきっとより一層分かるところがたくさんあって、読むのが楽しいのでしょうね。
by non2t | 2008-10-21 17:42 | 本・映画 | Comments(6)