2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

土曜日のダラダラ

今月はずっと土曜日出勤だったのでちょっと久しぶりのお休み土曜日。
とにかくダラダラするのだ。と心待ちにしていました
ネガネガ全開の私には嬉しい1日。

が、すっかり忘れていたのだけれど(前日卓上カレンダーをみて思い出した)
生命保険のおばちゃんの訪問という予定があったのだった。
資料請求をしていたら、アポなしで平日に来たらしい(義母が対応)で、その後に
電話があって家に来ることに・・・むー、そうだった。。

とりあえず知らん人とはいえ部屋をきれいにしてスリッパを出して
お茶の用意(っていってもたいしたことないけど)をしておいた
15分くらい遅れて(電話はあり)玄関に出てみたら、おばちゃん×2だった。
まぁー、一人とは言われてないんだけどさ。こっちは一人だと思ってたんだよー。
なんか初心者?研修中みたいなおばちゃん。邪魔なんだけどーーー
私と担当が話してる間もキョロキョロして家中見てるし、なんかイヤ。
その場で決めてもいいかと思ってたけどもうちょっと考えます、と返事。
時計を見たら12時。はぁー。

その後は録り溜めてあるドラマを続けざまに見て。
夕飯のクリームシチューを作っておしまい。

「風のガーデン」。犬の「ほたる」がかわいいのに死んでしまった。まだ話にのめりこむほど
の盛り上がりはない。これからか?このままか?
倉本スキ、というわけではないけれど「北の国から」はスキなので、なんというか
あの雰囲気は退屈しないでいれます。

「ブラッディマンディ」一回目の2時間をようやく見終えたのに2回目をすっかり見るの
忘れてしまった!(「やりすぎコージーの録画をみていて)ダメじゃん
挫折しそう。

「チームバチスタ」。映画も原作も未見なのでなんともいえないけど、面白くなる
気配はあんまりないね。仲村トオル、なんか格好いいかも。チビノリダーとの対比の
せいかな?

見続けられそうなのは。「風のガーデン」と「流星の絆」になりそうな感じね。


というわけで、家から一歩もでなかったよ。
それでいいのだ、干した洗濯物はいい香りだし、来客(?)のおかげで
家もこざっぱりしたし。
[PR]
by non2t | 2008-10-19 19:12 | 生活 | Comments(0)