2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネガネガネガ・・・

最近なんかズドーンとネガになってます。

何も特別嫌なことがないのに、不平不満グチばっかりな
自分にほとほと嫌気が。
人のことも、悪く思いがちで、なんかすごくせせこましい気持ちだ。

山にでも篭って、好きなだけ料理作って読書して、ヨガなんかもして
人の顔色見て機嫌を伺ったり、言動にイラっときたり、そういうのから一切解き放たれて
ストレスフリーな生活してみたい・・なんて。


誰といても、なんていうか心底楽しいー!っていうんじゃないし
どっかで「なーんかそんな言い方しなくてもいいのにさ」とかそんな風にちっちゃく思う(苦笑
相手に対して否定的?もしくは自分を卑下してる?誰のことも気に食わない?
ほんとに自分を好きでいてくれる人なんていないんでは?くらいのネガ(笑
そんな自分にほとほと嫌気が。

誰とも関らないで生きるのは難しいし、人との関りで救われたことだって
幾度となくあるはずなのに
今自分が付き合っている小さな人間関係の中にいる人は、多分一度は必ず私を
幸せな気持ちにしてくれたはずだっていうのに。
そんな人にも毒吐きたい気分(苦笑

なーんかダメなの。
そういう時期なのか、自分がそういうひねくれた目でしか人を見れない人なのか
もうとにかく、誰のことも気に食わない(苦笑
そんな人が身近にいたらさぞや面倒で嫌だろうな、と思うんだけど。。

こう、モヤモヤしてるときってどこかに何か原因があってそれが
燻ってぜんたいをモヤっとさせているものなんだけど、
今はあまり思い浮かばない。
でも、きっと何かあるのかもしれないね。いや、あるんだろう。
[PR]
Commented by kosame888 at 2008-10-15 20:30
nonさん、こんばんわ!
もう、ネガから脱出しましたか??
根がネガな私には読んでいても、解る解る!で一杯ですよ
でも、凄いな~と思うのは
ネガティブでもここまで文章がちゃんと書けるのが凄いです
変な所に感動ですが、私には出来ないですね
ネガになったら書くのも面倒になってしまって・・・はしょってはしょって意味不明ですよ!!

止まない雨はない!
明けない夜はない!ですよ!!
Commented by non at 2008-10-16 11:50 x
kosameさん
こんにちは!
ぜーんぜん脱出できてませんよー(苦笑
なんだろうね、ほんと。
気持ちわかっていただけますか!そういう人がいると嬉しいですね。
いや、もうなんかグルグルしすぎて、でも「最近すっごい誰にでもイラつくんだよね!」なんて話、人には出来ないし(苦笑
こちらに書いて少しだけでもすっきりできるかな?って思ったんです。
一人で「むぅーーーー」と思ってると余計に悪いかなって。

ほんと、やまない雨はない!あけない夜はない!と念じて(笑
このダメな時期を雨の夜を!やりすごそうと思います。
ありがとうね
Commented by るび子 at 2008-10-17 15:36 x
ああ、nonさん。
あたしゃ、カンフーになんだか妙にイラつきます。
彼の前ですごい毒吐き女になっていて、自分で客観的にみるといやーなヤツと自覚はしてるのに、でも彼の前だと素直に謝ったり感謝したりできないわけです。
nonさんは旦那ちん君とは上手に関係を保たれてるから、えらいなぁ。

自分でも反省はするんだけど、いざ二人の空間になると、
急にネガティブ&意地悪な私がムクムクとわいてきちゃうんです。
まさしく、アタシびょーき?!?って思ってたとこですよ。
nonさーん、どしよー!(泣)
Commented by non2t at 2008-10-17 16:40
るび子さん!
こんにちは。ようやく金曜ですねぇ~
あー、わかる気がしますよ!!なんかいぢわるなことをいって、こいつを
へこませてやりたいと思うんですよね。
しかも気恥ずかしくて、ありがとう。とかごめんね。はスナオにいえないっていうね。
るび子さま・・・乙女ですわよ(笑
私は最近おばさまになりすぎて悟ったのか?(笑)そういう戦闘態勢
状態のあとの沈静状態?(笑
そんな感じです
でもさ、なんかイラっとくるとかスナオになれないとか、そういうのって
気を許しすぎてる相手だから(子供の頃だと親とか)っていうのありますよね。しかもそれを受け入れてくれるって知ってるって言うか。
びょーきじゃございませんですわ!
by non2t | 2008-10-14 12:07 | 私のこと | Comments(4)