2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まいった

早退してきて、家にいます。

なんかおかしいなぁ~とは思っていたんだけど昨日の午後あたりから
調子悪くなって。夜にはこれは絶対そう、あーはやく薬を飲んで楽になりたい。と
で、今朝朝一で病院にいってきました
案の定「膀胱炎」。。。トホホ
7年に一回?くらいの割合で、今回で3度目です。

でもね、今までが嘘みたいに、キツイ!!
前2回は、ちょっと痛いな、と思って病院にいって薬をもらって飲んだら
速攻回復、って感じであまくみてたんだな。

なんていうかねー病院で待ってる間も辛くて、立ってても座っててもダメ
はやく薬くれーって感じなのに
平日の朝の泌尿器科は耳が遠いおじいさんの宝庫でさ(苦笑
ぜんぜん順番が進まないのよ!
職場でようやく抗生剤を飲んだわけだけど、効き始めるのに2時間はかかるでしょ?
症状はどんどん悪化していくし、仕事してる場合じゃなくて帰ってきちゃった

お昼食べて、二度目の薬飲んでようやく落ち着いてきたみたい。
おしっこを我慢しすぎて膀胱破裂しそうなのがずーっとって感じです。
勿論、トイレにいったところで解消されず、しまいにゃ悪寒がしてくる始末・・・。

ひどいのねぇ。膀胱炎って。
なめてました。
もう絶対なりたくないっす(涙)


緒形拳さん大好きでした。
年下好きの私ですが抱かれてもいいかも?ってくらいに(笑
歳をとってから、余計に良かった。
今でもテレビをつければ色々なCMに出演しているし、これから「風のガーデン」でも
彼を見れるのだけれど。残念ですね。
「風のガーデン」は倉本聡とはいえかなり微妙だっただけに、すごい効果でしょうね。
私も見なくてもいいや、っていうレベルでしたが見ようと思ったし

[PR]
Commented by ちっち at 2008-10-07 18:44 x
nonさん、大丈夫ですかー??
うぅ、自分の膀胱炎のときを思い出しちゃいましたよ。
ほんとにつらいですよねぇ・・・・・
一日も早く良くなりますように。

緒形拳さん、私も今朝テレビでみてびっくり。
メイク中だったのに、洗面所を飛び出して見入ってしまった。
もう覚えてる人がいるかどうか・・という古いドラマですが
TBSでやってた「愛はどうだ」というドラマが大好きでした。3人娘を持つちょいモテなお父さん役がぴったりで。
倉本聡、そんなに好きじゃないんですけど「風のガーデン」観てしまいそうです。
Commented by czblue at 2008-10-07 23:09
膀胱炎!風の噂では 小便の時に沁みるとか・・・?
足の付け根のところにプックリしこりみたいなんができるとか。。。?

なったことがないんですよねぇ。ただ腕の皮膚が肌荒れしてます。
この歳になって初体験。。。ビタミン不足かしら。
Commented by hamutanet at 2008-10-07 23:31 x
あらー、それは大変…。今は大丈夫になりましたか? 
無理なさらないように、ゆっくり休んでください。

「平日の泌尿器科は耳の遠いおじいさんの宝庫」ってわかりますー!!
私も内科&泌尿器科&皮膚科のクリニックに行ってるんですけど、
泌尿器科の人は何から何まですべてが超スロー。
私は皮膚科でちょっとビタミン剤が欲しいだけなのに、変な時間に行っちゃうと、
「おしっこの出が悪い」じいさん達をたっぷり見送るハメになることも。
泌尿器科ってどこもそうなんですねぇ…。

ところで、上のコメントの方の↑「愛はどうだ」、私もファンでした。
緒形拳といえば、私も「愛はどうだ」なんですよねー。もしくは「エ・アロール」。
本当に残念です。「風のガーデン」、私も観ます。もう亡くなってるなんて切ないけど…。
Commented by non2t at 2008-10-08 17:07
ちっちさん
こんにちは!!
うーん、今回はいつもよりも重症だったため、薬の効きも遅い気がしたものの、今は大分良くなりました。
ほんっとに辛かったよ(涙
ありがとうねぇ~

「愛はどうだ」懐かしいです!私も勿論みておりましたよ(笑
私の中では「火宅の人」っていう映画の緒形さんの怖さがすっごく
インプットされていてすごい役者さんだなぁ~って。
「長い散歩」もDVDで見たばかり(でもないけど)だったので、なんかすごく残念でした。
私も最近の倉本氏の作品はあまり興味がないのですが、「風のガーデン」はみます!またドラマ話しましょうねっ(笑
Commented by non2t at 2008-10-08 17:11
czblueさん
こんにちは!!
足の付け根のプックリしたもの??はできませんでしたが(笑
とりあえず辛いです(涙
あの辛さはもう嫌だーー。これからは気をつけます!(何を?)

腕の皮膚のカサカサ?乾燥でしょうか?(単純)
確かに年齢とともに潤いは手をかけなければどんどんなくなっていく
気がしますよね。足のかかととか(苦笑
Commented by non2t at 2008-10-08 17:17
hamtanetさん
こんにちは!
ありがとうです。今日の午前中くらいまではどうなのか?と不安でしたが
ようやく今は普通っぽくなってきました、はぁーほんとよかった。

ほんとね、平日の午前中の病院なんてめったに行かないので
年寄りのすごさに圧倒されてしまいました
そのせいで大分遅くなって、二回は無駄にトイレに行った気がしますよ!
確かに、泌尿器科のあのスローテンポはすごいですよねぇ
おしっこのキレが悪いと人ってゆっくりになってしまうのかな?!(笑

風のガーデン、ここだけでも見る気がなかった人の心変わりが激しい
ですね。視聴率がよくても倉本効果、もしくは貴一効果ではないっていう
ことですなぁ。
Commented by るび子 at 2008-10-09 11:08 x
あらら!それはテーヘン、いかがですか具合?
膀胱炎て、トイレ時に痛み+残尿感・・・くらいの知識しかなかったのだけど、そこまでシンドイとは。つらかったですねー。

病院の待合風景はnonさん節サクレツで笑っちゃったわ。
とりあえず元気そうでよかったよかった。

あ、やはりこちらの皆さん、同世代!
私も「愛はどうだ」ファンでしたよぅ。
あの3姉妹のそれぞれの個性や恋愛模様、そしてお父さんのデカイ愛情をワクワクしつつ見てました。
そういえば、今でこそ「オオモノ」に成り上がってしまったフクヤマ某氏は、あのドラマでは上司(緒形拳)の次女(つみきみほ)に惚れる気弱な青年役でねぇ。
当時から伊原剛志ファンだった私は、彼見たさに毎週食い入るようにTVにかじりついておりました。
ああ、なんか青春のおもひで・・・(ただ見てただけだけど)

Commented by non at 2008-10-09 12:30 x
るび子さん
こんにちは!もうテーヘンでしたよ!(笑
こんなに辛いものとは自分でもビックリでしたもん(涙
ネットで見ていたら、悪化すると血尿がでたり、トイレから出られなくなったりもするって!!?でも私、トイレから出られないかも?ってくらいに
辛かったですー。あなどれん。

「愛はどうだ」確かに福山出ていましたね~、あのときにすごく好感をもった記憶が・・(笑)末っ子の渋谷琴乃?さんがすごく良くて大ファンになった記憶もあります。
これを機に是非!再放送を熱望しますねっ。
by non2t | 2008-10-07 14:15 | 私のこと | Comments(8)