2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

主夫

昨日は旦那ちんは仕事が休みだった

平日休みじゃないと出来ないこととか、平日ゆえに空いてて快適に
できることなんかを済ませてきたら?と言っておいたのに、ぜーんぜんやってない。

旦那ちんは高校生のときからずっとコンタクトで
今時珍しい(?)ハードコンタクト愛用者なんだけど、2ヶ月前くらいに片方を
落としてしまって、それ以来ずっと眼鏡生活なのだ。
これを機にソフトにかえたいというので(洗浄液もまだ2本もストックがあるし、私は
ハードを勧めたのだけれど)、眼科に行かなくてはならないというのに。

毎度毎度、「眼鏡の度が合ってないのか?見えづらいんだよねー」だの
「メガネだと仕事がやりづらい」だのグチグチ言ってくるくせに、そういうチャンスが
あるときに行動しない旦那ちんの意味がわかんない。

帰ってくるなり不機嫌になって
面倒になったので「ご飯作る気が全然しないー」とか言ってたら
旦那ちんが「絶対に文句言わないんだったら、俺特製やきそばを作ってあげる」
というのでお言葉に甘えることに。
結局脇に立って、色々口出ししてしまったけれど(ウザイよね)
立派なやきそばができました(画像のちほど)


その後、お風呂も洗ってくれー、ゴミ下に出しといてー、と色々言ったけど
嫌な顔せずにホイホイと動いてくれた。
「主夫」だわよ。

「なーんで、休みなのに行ってこなかったのよ!!」と私が怒って責めても
だんまりを決め込んだり、逆ギレしたりせず、私の怒りをするりとかわし
関係悪化を逃れたのだ。
す・す・すげー(笑

旦那ちんのMP(ドラクエ参照)は知らないうちに大分あがっていたのだな。
疲れた私にホイミの魔法をかけてくれるのでした。
センキュー!(笑
[PR]
Commented by czblue at 2008-10-03 13:31
じゃあついでに

「バイキルト」「スカラ」 無事戦えますように(なにと?)
Commented by non at 2008-10-03 15:20 x
czblueさん
こんにちは!!ありがとう!
これで攻撃力もUPってことで病気にもストレスにも打ち勝てそうです!!(笑
Commented by ちっち at 2008-10-03 21:32 x
nonさん こんばんは。
旦那さま優しいですね~
オットは朝なんかは「手伝うよ」と言ってくれるんだけど、時間がない時は、あれやってこれやって、と指示するより自分でやっちゃったほうが早いことが多いのでねぇ・・
でも、パンを焼くことと、お弁当にふりかけをふって包む、というのはやってくれています。
そういえば、オットはサッカーのときだけコンタクト使用なんですけど、いっつもギリギリにならないと買いに行きません。そして慌てるの繰り返しなので「んもー、早く行けっていってるのにー!」と散々私に言われているはずなのにちっとも改善されませんよ・・面倒なんですかねぇ。
Commented by non2t at 2008-10-04 08:12
ちっちさん
おはようですー。仕事にきています(苦笑
今日は天気がイイ!洗濯物を干したかったよ~。

旦那ちんは人生初のソフトコンタクトなので、ドキドキワクワクしてると
思うんだけど(笑)なんか、行動力がないっていうか、それは毎度のことで
自分にはない感じなので、ほんと意味不明です。
男性のほうが多いのかな?そういう人は(笑

旦那ちんは、自らやることは少ないのだけれど、係りを決めて「旦那ちんの係りでしょ」と
言えばほとんどのことやってくれます(笑
でも、実際は私の係りのもの。のほうが断然多いよね~、女は損だ!!
Commented by arcticdaisy at 2008-10-04 11:09
だんなちん、働くなぁ。
nonさんの指導がいいんですね笑

男性でぐだぐだしてる人多いと思います。
やるとか行くとか言うけど、そのうち・・・ってことが多いような。
そしてそんなこんなしてるうちに、「あ、そういや前に言ってたアレは?」ってなって、女性がきー!っとなるという図式笑

職場の同僚のだんなさんが、仕事が5時半くらいに終わってるのに、同僚が家に帰ってくるまで(いつも11時とか12時)なにもせず、挙句のはてには「オレも残業でさっき帰ってきた」と言って、彼女にゴハンを作らせていたんですって。
彼女は疲労&ストレスでとうとう昨日、ジンマシン出てました。
それはそれは反吐がでるような話ですが、そんな輩が多い中(人の亭主捕まえて輩呼ばわりもないが笑)、nonさんのだんなちんは非常に優しいのではないかと思ってしまいました笑
Commented by non2t at 2008-10-04 12:36
daisyさん
こんにちは!
そうそう、なんでグタグタするんでしょうねー。そのくせ文句だけは一人前なんですよね(苦笑
でもね、私小学生の頃は、部屋は豚小屋だし(笑)すっごいグタグタしてたと思うんですよね。
それが大人になるにつれ自然と治った・・・旦那ちんは小学生のまんまってことか?と。

同僚の女性のジンマシンは帯状疱疹ではないでしょうか?
かわいそうに・・ほんとふざけた野朗(野朗よばわり)ですねー
そう考えると自分が出来る範囲のことだけでも、やってくれる旦那ちんは
少しだけえらいのかも。HPが高いんですな(まだ言ってる 笑)
でもねー結婚して二年くらいは同僚の旦那様ほどひどくはないものの
なーんもやらず。テーブルにはポテチの空袋とか食べた食器とか散らかってるようなことがありました・・nonの猛烈しごきによって変わったのかな?(笑
by non2t | 2008-10-03 12:02 | 生活 | Comments(6)