2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まだ水曜日

昨日休みだったので今週はあっという間に過ぎそうだ、なんて
思っていたけれど朝起きたら「まだ水曜かよ・・・」と思ってしまった。

昨日はほんとにダラけまくりな一日でした。
思い返してもほんと何もしてないな。

で、夕飯を食べたあとに「アキレスと亀」を見に行った。
私は「おくりびと」希望だったのに、旦那ちんがこっちがいいと
いうので・・


そうそう、日曜日に悲しかったこと。

結婚する際にもってきた洋服。3年すぎたけどほんとーーに
全然着ていません。引越しのときに仕舞ったまま。みたいな状態のもの多数。
ほとんど今シーズン買ったものをグルグル着まわしてるだけで
独身時代のものなんか何があるかも忘れがち。
で、久しぶりに思い出したのでそうだあれを着て行こう!と、探しに探して
奥底から見つけてきたわけです。

そしたら・・・まぁー予想はしていたわけだけど、キツイの(苦笑
なんかねー、前はちょっとダボっと着る。という認識だったものなのに
ちょっとパッツンパッツンなわけですよ。
特に腰周りと太ももにきてるっぽい。
5キロの増量は伊達じゃないね、と実感したわけです。。。ハァ。

忘れたフリ(?)して、全然着てないけど
多分それは、着ても似合わない&きつい、とわかっているからあえて
選ばないようにしている自分の無意識な行動なのかも??

とりあえず新しい洋服なんかは買うの控えて、以前の体重(体型)に
戻すことを考えたほうがワードローブが広がるな、と思う次第です。

ハァァ。
[PR]
Commented by chinkerbelbel at 2008-09-24 18:58
こんばんは。

そう、なぜ結婚すると太っていくんでしょうね。
5㎏増の今、こらえないと。
若い頃とは代謝が違うから、1㎏落とすのもしんどいですよ~

私は20代に比べて10㎏太りました。
頑張って戻したさ(自慢)!
でも逆に今までの服が合わなくなりました。
nonさんは間を取って2.5㎏痩せてみてはどうでしょう。
どっちの服も着られるように。
Commented by arcticdaisy at 2008-09-24 19:10
私も結婚して5キロ太りました。
でも離婚のゴタゴタで5キロ痩せました笑。
離婚してからは安心しちゃったのか、ゆるやかに太ってます爆
でもちょっと前に、骨盤ダイエットってのを「おネエMANS」で知って、実践してます。
そうしたら、ウエストとか細くなりましたよ!
そうなると、自然と節制するようになるから不思議。
骨盤ダイエット、派遣仲間も実践して、痩せたって言ってました。
オススメです!
Commented by non2t at 2008-09-25 08:26
chinerbelbelさん
おはようですー!
ほんと、結婚すると太るのってなんででしょう?油断?(笑
私は独身時代はなんだかんだとやっぱり太ることを気にして生活
していたのだけれど、結婚もしたことだし。とそれを一切考えずに飲み放題
食べ放題したいたら一ヶ月もしないで2kg増えました(苦笑
その後も気を引き締めることもなく・・・今に至ります。。。

戻したところがえらいんですよ!!!自分にはとうてい・・・・
私の場合、5kg痩せたほうが今着ている服もいい感じに着られそうな
勢いです(笑)でもあまり目標を高くもつと難しいので。2.5kg目標で
頑張ってみようかなー
そうそう、体重を戻して旦那様には褒められました?惚れられました?(笑
Commented by non2t at 2008-09-25 08:28
daisyさん!
おはようですっ。
骨盤ダイエットですか!!
なんか一度図書館で本を借りてみたこともあるんですが(骨盤教室とかいうの)
どの体操を続ければいいのか、いまいちわからず・・
daisyさんはどんな体操をしているのですか?是非教えて!
結婚前だって、そのときは「痩せたい」と思っていたのに、今ではその頃に
戻りたい・・と思うんですもんね(苦笑)
ほんと女は何歳になっても油断しちゃだめなのですね・・
トホホ~
Commented by chinkerbelbel at 2008-09-25 22:20
やってみて思ったんですけど、やっぱり痩せるには食べる量を減らさないとダメみたいです。
常に腹八分、間食なしで体重は落ちます。
それだけではたるむので、毎日スクワットと腹筋20×3、ストレッチを地道に続けたらサイズも戻りました。
一年近くかかりましたけどね。
焦ってダイエットしても無理みたいです。

そうそう、痩せても旦那はつい最近まで気付きやがりませんでした。
別の男に惚れられたさ!バカヤロー!てなもんです。
Commented by non at 2008-09-26 08:24 x
chinkerbelbelさん
おはようです!
そっかーやっぱり食べる量ですよね。そんなに食べ過ぎてない!とか
思っていても案外ガッツリ食べてるもんなのでしょう。
我が家にはすっかりお蔵入りのビリーなど(笑)いろんなものがありますので
それを駆使すれば家でも立派にトレーニング出来そうです(苦笑
食事を減らしつつ、少し運動を取り入れる。それを気長に。
三十路過ぎてのダイエットにムリは禁物ですもんね。
2月に友人の結婚式に呼ばれているので、そのときに少しでも痩せて
いたいなぁ~と思っています。2.5kgを目標に!頑張ります!

いや、旦那は毎日見てるからその変化に気づかないだけで、
他の男に惚れられるようになったらそれが一番じゃないですか!
自分だったらそれに気をよくして、どんどんダイエットできそうな気がしますよ!!いいなぁ~
by non2t | 2008-09-24 08:41 | 生活 | Comments(6)