人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキの変わりに

今日はまったりしまくりな土曜日でした。

朝にげんたさんのところで見かけたすごく美味しそうな蒸しパン!
それに触発されて私も蒸しパンに挑戦してみることに

ケーキの変わりに_f0024409_18311036.jpgお菓子づくりなんて無縁の不器用さんですので
かなりドキドキでしたが
なんとか出来ました・・見た目も今ひとつですが。

黒糖とメープルで二種類作ったつもりが見た目どっちも一緒。
つーか味もどっちも一緒では?(笑
味がないよ!
私はたまご蒸しパンみたいな、味の薄いのも結構好きなのでいいですが
旦那ちんは不満だろうな。きっと。
とりあえずベチョベチョだったりはせずに、もちっと仕上がったので
よかったです。

ほんとは昨日、結婚記念日にケーキでも買おうと思っていたのに
忘れちゃったので、そのかわりの蒸しケーキ(?)ってことにします!
by non2t | 2008-09-20 18:34 | 日々ごはん