2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ケーキの変わりに

今日はまったりしまくりな土曜日でした。

朝にげんたさんのところで見かけたすごく美味しそうな蒸しパン!
それに触発されて私も蒸しパンに挑戦してみることに

f0024409_18311036.jpgお菓子づくりなんて無縁の不器用さんですので
かなりドキドキでしたが
なんとか出来ました・・見た目も今ひとつですが。

黒糖とメープルで二種類作ったつもりが見た目どっちも一緒。
つーか味もどっちも一緒では?(笑
味がないよ!
私はたまご蒸しパンみたいな、味の薄いのも結構好きなのでいいですが
旦那ちんは不満だろうな。きっと。
とりあえずベチョベチョだったりはせずに、もちっと仕上がったので
よかったです。

ほんとは昨日、結婚記念日にケーキでも買おうと思っていたのに
忘れちゃったので、そのかわりの蒸しケーキ(?)ってことにします!
[PR]
Commented at 2008-09-20 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana at 2008-09-21 01:02 x
結婚記念日、おめでとうございます♪
nonさんご夫婦にとって素敵でハッピーな一年になりますように^^*

結婚て不思議ですよねー。
うちも何だかんだと気がつけば、もうすぐ丸6年。
こんなに他人とズット一緒にいたことないから変な感じです。
でもいない生活ももはや考えられないし^^;
こうやって歳をとってくのかな(笑

蒸しパン美味しそうですね!
私、ちっちゃいときお母さんが作ってくれた蒸しパンが大好きで
今でも蒸しパンを見るとその頃を思い出して食べたくなっちゃいます^^
Commented by non2t at 2008-09-21 09:06
hanaさん。
おはようございます!そしてありがとう!Happyでいられるように
優しい気持ちをわすれず(笑)頑張るからねっ。

うん、確かに不思議です、他人なのだけれどただ籍を入れて一緒に暮らすだけで
家族になるんですもんね。。
他者からの認識や、自分もそれに伴う行動をすることで刷り込み効果なのかしら・・すごい(笑
こうやって歳をとっていくのでしょうね(笑)

蒸しパン・・味がたまご味でした(笑
実際旦那ちんのリアクションは微妙で、やっぱりなぁ、という感じ
手作りチョコですら、中学のときに一回しかやったことがない私なので
やる気が起きたことだけでも褒めて欲しいくらいです!
Commented by TURANDOTs_2 at 2008-09-21 11:58
ええ、十分おいしそうですよ〜!
上の3つが黒糖で下がメープルじゃないかと
一応区別もつきましたわ。
味はたまご・・・なのは画面ではわからないけど(笑)。

旦那さんは味には不満だったかも?でも、
きっと作ってもらえたことは嬉しかったはず。
っつーか、褒めて!と堂々と
言っちゃってはどうでしょう?(笑)
だって、それくらいのがんばりですもの、ねぇ?
Commented by genta-desuyo64 at 2008-09-22 00:43
まずは、結婚記念日おめでとうございます!来年も再来年もその先も、毎日楽しく笑顔に満ち溢れている人生になりますよう祈っております。
蒸しパン作ったんですね!黒糖、いいじゃないですか!!!美味しそうです☆私が作ったレシピは、小麦粉、塩、砂糖、牛乳、ベーキングパウダーでした。卵入れたら、卵蒸しパンになるのかしら?今度入れてみよう。
Commented by non2t at 2008-09-22 08:50
TURANDOsさん
おはようございます!
ありがとう。そうなのです、一応そんな区別(味)でありました!
自分でもイマイチどころか、イマサンだなぁーと思っていたので次回!
もうちょっとしっかり味があるものをつくって、旦那ちんを喜ばせたい
と思います。
ほんとねーお菓子なんてまーったく作らないんですよ、私(笑
なのでその気持ちだけでも、褒めてもらうくらいいいよね!
Commented by non2t at 2008-09-22 08:53
げんたさん
おはようです!
そしてありがとう。これからもなんとか頑張って仲良くしていくので
これからも応援(?笑)よろしくです。
朝、げんたさんの記事を見てネットでレシピを調べたら色々あったので
その中から適当に選んで作ってみました!
卵は1個入れました。卵味ってほどでもないかもしれないけどあの黄色味がかった感じにできましたよ。
きっとベチョベチョで、捨てちゃうくらいのものが出来るんだろうな(なんて
悲観的!)と思っていたら、味はともかく質感はしっかり蒸しパンだったのでほっと胸をなでおろしました(笑
今度なんかあったらアドバイスくださいね。
by non2t | 2008-09-20 18:34 | 日々ごはん | Comments(7)