2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

餃子の旅

月曜日は宇都宮に餃子を食べに行ってきました。

「ひみつの嵐ちゃん」で宇都宮餃子の「めんめん」がすごく
美味しいとやっていたので。
餃子大好き夫婦としましては興味津々、これは行くでしょ!って

f0024409_20462588.jpgf0024409_20465763.jpgf0024409_20471921.jpg










とりあえず「めんめん」で焼き×3。旦那ちんは半ライスも。
ビールをすごく飲みたかったけれど、飲むとお腹一杯になってしまうので
グっと我慢(笑
というのも、すぐその足でいつもの「みんみん本店」にも行くつもりだったから。
みんみんも25分くらい並んで入れました。
ここでも焼き×3.旦那ちんはライス(笑

ちなみに真ん中が「めんめん」(5個350円)右が「みんみん」(6個240円)
めんめんは、中にスープがあってジューシーなのがウリみたいです。
コストの面からしても餃子専門店というところでも、やっぱり私は「みんみん」
が好き。どんなにベタでも(笑)


その後、旦那ちんご希望の「バンダイミュージアム」へ
ナビのおかげでなんとかたどり着きました。
以前、松戸にあったときにも行ったことがあるのだけれど(そのときはガンダム博物館
もあった)栃木に移転したんだって


f0024409_20525973.jpgf0024409_2053168.jpg











かなり地味な感じでしたが(笑
なんかよかったです。
ずーっと昔からのおもちゃが展示されていて、キャンディキャンディの救急BOXってのが
あって「わぁ!私これもってた!」と大盛り上がり。
ポピーで初の女児向けおもちゃがこれだったらしいです。懐かしかった~
おもちゃっていうとやっぱり男の子向けのものの展示が多いので
旦那ちんは「懐かしいーーー」とか「これ友達の家でやった!」とか「これドブで拾ったのだ!」
とか(笑)目がキラキラしていたよ。

小さい子がいたら楽しめるだろうな~と思えるのどかな場所でしたよ。



その後は、益子へ
f0024409_2055971.jpgf0024409_20552237.jpg












「STARNET」でお茶をして、ヤギにも逢って、ZONEのほうで高いけどステキな器とか見て
なんとなく売っていたほうじ茶を買って帰ってきました
最近買ったポットで入れて飲みたいと思います。
義両親には、「抹茶きなこ飴」と干物を買って帰りました。



なんでもないんだけど楽しい1日だった。
旦那ちん、運転お疲れ様。
楽しかったねっ


帰り道でクルマの窓から見た月がキレイでまん丸で、あー今日はお月見様か
と思っていたら、一年に一度くらいずつやってくるという自分の星座の(魚座)満月だったのね。

「自分の星座での満月は、ほとんどの場合、年に一度。それが15日(月)は、うお座で
起こります。3月のうお座の新月から進んできたことに答えが出そう。
二人三脚のパートナーとの問題で悩んでいた人は、自分の進退をどうするべきか、
ここで答えが出るのではないでしょうか。
それは、とても生理的なもので、「もう我慢できない!」と堪忍袋の緒が切れることも。
無意識の世界では、既に新しい何かが始まっています。決断のときです。」

ってのを読んで(占い好きの魚座だけに)

ナビの性能について言い合いをしたりもしたけど(笑)一日とても楽しくてHappyだったから、
きっとこれからも私達は仲良しでHappyなんだよってことかな、とか
色々悩んだけど(今も)やっぱりあなたのパートナーはこの人だね、よかったね。と
お月様に太鼓判を押されたような気になったのでした。

[PR]
Commented by るび子 at 2008-09-19 14:32 x
あー!私もキャンディキャンディの看護婦さんセットを持ってました~!ナツカシー!!!
同世代の相手だとそういうところで共感できるのが羨ましい。
私は同世代どころか、国が違うのでそういう懐かしい話題で盛り上がれないのが寂しくてねぇ。

それにしても、私らの頃はキャンディキャンディもの、全盛でしたよね。
あとキャンディの印刷屋さん、などというのも持っていた気が。
ついでに仮面ライダーV3のセルロイド製の人形も持ってたのですよ。
仮面をはがすと、しっかり藤岡弘なのだ。わはは。

そんなちょっとした遠出と美味しい食べ物で、
普通の1日がすごーく盛りだくさんに感じますよね~。
楽しそうだ!!そしてギョーザ食べたい!(笑
Commented by non2t at 2008-09-19 15:36
るび子さん
こんにちは!
るび子さんも、持っていましたか!きっとすごい人気だったのでしょうねぇ~。
そう、キャンディキャンディ、私ほんとーに大好きでした。他にもグッズを持っていたと思う
あとリカちゃん関係もすごかったです(笑)全員パンツ一丁で髪の毛も
サンバラに切っちゃうんだけど(笑)でも大事?にして遊び倒してました!
確かに、同世代は盛り上がりますよねー、うんうん。
そういうのあると思う。かなり年下の子と付き合っていたときには、その
世代がモロ分かる話は避けてましたもん(苦笑

餃子!もっと美味しい店はどこにでもあると思うのだけれど
ついつい並んで食べたくなっちゃうんですよね
餃子を何枚も食べてご飯も食べても、2人で3000円は絶対いかないし。
でも楽しい!みたいなね。
るび子さんもカンフーさんと行って見て下さい!きっと盛り上がるよー。
by non2t | 2008-09-17 21:10 | 生活 | Comments(2)