2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家の米事情

今日は天気がいいですね
巷では三連休ですが、皆さんどこかに行かれるのでしょうか?

我が家は私も旦那ちんも今日(土曜)は仕事
イイ天気だから、洗濯物干したいーーーと後ろ髪ひかれる思いで
出勤してまいりました。

9月は結構祭日があって休みがあるんですよね
今年はぜーんぜん何も計画してなくてどこにも行く予定がないです


昨夜、我が家の米の消費量がすごくて、主婦として怖い。というようなことを
旦那ちんと話していて。
10kg買いしてるのに、結構あっという間だよーなんて。
結婚してすぐくらいは5kgの米がなかなか減らない感じだったのはなんだ
ったんだろう?って。

そうしたら、まずお昼のお弁当は作ってなかったし(旦那ちんはお小遣いの範囲で
コンビにとか)、夕飯も私は飲んでばっかりで(苦笑)炭水化物はとってなかったし
なんせ、友達と遊ぶだの飲むだのいって実家に泊まることが頻繁でご飯そのもの
を炊かない日もあったし・・・

そう考えたら、結婚して丸3年
米の消費量があがるということはそれだけお米を炊いてご飯を作ってるって
ことなんだよね。
結婚当初より今のほうが頑張ってるって、すごいよね(笑)って自分で言っちゃったよ!
普通結婚当初は頑張るけどその後フェードアウトってのが多いのに。

まぁ最初は早起きも嫌で、夕飯の片付けも嫌で、とにかく全体的に
「疲れるなー」とか言ってばっかりで。
でも多分、自分の許容範囲はそこまで狭くないってことだったのだな(笑


旦那ちんは去年の秋くらいから、なんか変わったなぁ~って
思っていて、その時だけかと思ったら今もそのままで。
喧嘩もほんとーーに減ったし、私が「イラッ」とくるとそれをそこで食い止める方法を
会得した感じで。
旦那ちんは優しくなったし、変わった。エライ!って思ってて、友達なんかに話しても
「愛されてるんじゃないの~」なんて(笑)フザけて言われたりしてたけど。

なんだ、私も、変わってるのかもしれない。

お互いが過ごしやすいように、ほんの少しのことでも思いやる気持ちを持てば
その積み重ねで自然と関係は落ち着いていくのかもしれないね。
[PR]
Commented by ちっち at 2008-09-13 13:21 x
こんにちは~
うちは私がフルで働かなくなって、それまでより食べる量を減らしたので、少し減っているかも?
それにしても友達に話すと「二人の割に多いよ」って言われちゃうんだけど・・
オットが外食をあまり好まないので、お料理する回数もあんまり変わってないかなぁ。

一緒にいることで、お互い良い方向に変わっていけるのはステキですね。
相手を思いやったり気を遣うってことは大切だなぁ。
気を遣ってでも、良い関係を築いていきたいってことですもんね。
うちはまだまだだなぁ・・・
Commented by non2t at 2008-09-13 15:45
ちっちさん
こんにちはー、もーうあと二時間で帰れる!(笑
そうそう我が家もエンゲル係数高そうですよ(笑)でもね、お腹一杯食べさせてあげたいじゃない(笑
なのでしょうがないね。

気を使うとか優しくなった、というのは旦那ちんに感じていたけれど
自分は何も変わっていないと思っていたのね。優しくなったとは
ぜーーったい思えないっていうか(苦笑
でもつらつらと米のことを考えていたら、なんか私結婚当初より
頑張ってるし、自分優先みたいのが少し減ったかな?って思って。
相手が頑張ってればやさしくなれる。
または、やさしくしてくれるから、ちょっと頑張ろうと思える。
どっちが先かはわからないけれど、そういうことなのかな、ってちょっと
思ったりしたのです。
そうは言ってもまたいつその関係に波風が立つかはわかりませんけどねぇ(笑)気をつけねば!!
by non2t | 2008-09-13 10:39 | 生活 | Comments(2)