2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっとぉ~

この夏、我家で一番登場回数が多く、一番食べたであろう
「だだちゃ豆」

以前から大好きだったけど義父さんが大好きで
山形に釣りに行ったときに買ってきてくれたりして、そのうまさを
毎日のようにかみ締めていました(笑
美味しいよねぇ。

この間ビールを頂いたし、自分も食べたいのでネットでお取り寄せを。
キロ3000円なんだけど。

f0024409_18492560.jpg
独特の香りもしないし・・
っていうかこれだだちゃ豆じゃなくて、普通の枝豆の甘いやつじゃね??
みたいな(涙)

すごく期待していただけに、ガックリ・・・打ちひしがれました(苦笑





下の義両親にも喜んでもらいたくて買ったのに、逆に期待させてがっかりさせてしまった
気がするよ。

むーーーぅ。

もう「だだちゃ豆」の時期はおしまい。
来年別なところでリベンジしようと思う(懲りてない・・)
[PR]
Commented by czblue at 2008-09-09 15:55
私はちゃ豆より 枝豆の方が俄然大好きです。
だってちゃ豆 苦いっていうか渋いっていうか。。。。
「枝豆」って書いてあるのに、茶豆だったりすると 居酒屋で暴れたくなります(汗)
Commented by non at 2008-09-09 16:57 x
czblueさん
こんにちは!こちらにもコメントありがとう。

茶豆苦手ですか!確かに香りが強いからそれが苦手だときついかも
しれませんね。
山形鶴岡産でその日に買ってきたのを食べるとほんとーーに美味しいですよ!茶豆とだだちゃ豆もまた違うものです。
でも一緒に飲みに行ったら、かぶらなくていいですね(笑)!!!
by non2t | 2008-09-06 19:03 | 雑記 | Comments(2)