2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

20世紀夫婦

毎日、夕飯を食べ終わるとリビングに二人並んですわって
黙々と「20世紀少年」読んでます
なので全然テレビ見てません。

旦那ちんは私が寝たあとも読むので最初3~4冊くらいリードが
あったのだけれど、昨晩ついに追いついてしまいました。
追いついちゃうと相手が読み終わるまで待たなくちゃいけないし
その次も、その次も、となるのでやっかいだなぁ~ってことで
昨日は私は途中でやめて、旦那ちんは遅くまで。
どんだけ一気に読みたいんだ?って感じですけど。
多分土曜日には「21世紀少年」まで読破できそうです。


なかなか面白いのでつい夜更かししてしまいます
後半ダラけるみたいだけど(Amazonなんかのレビューで)
現在14巻、まだ全然許容範囲なんですけど(笑)
合う合わないもあるんでしょうかね。
グダグダっていってもエヴァほどじゃないでしょ?(笑
キャスティングが気になって映画版のHPも見てしまいましたよ
子供時代のキャスティングがないんだけど、子供時代こそが
大事なんじゃないかなぁ~とおもう
ケンヂの唐沢はそんなにナイスキャスティングなんだろうか?わかんないなー

私の中では第二章から出てくるであろう、小泉響子が楽しみで、
ある意味、カンナよりもやりがいある役だと思われます。

と思ったらこの人になったみたい
すごいタイムリーでびっくりした(笑
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2008-09-04 12:32

サマンサもTSUTAYAで借りて読んでるところなんですが、
王子たちのゴタゴタでストップしてしまい、
現在13巻です……続きが気になる(内容言っちゃダメですよ)!
でもそっかー後半だらけるのかー。
この人(浦沢直樹)の漫画ってそのパターン多いんですよねー。
でもやっぱり続きが楽しみ。

映画のキャスティング、すっごく気になります!
映画そのものよりも気になります。
気持ちはわかりますけど、3部作はやりすぎだと思うんですよね……。
とても全部見に行く気にならないっす。
唐沢はサマンサ的にビミョー。でも、じゃあ誰?って聞かれると難しいですよね。
あと、キリコの黒木瞳も不満。これは単に黒木瞳が好きじゃないから……。
蔵之介好きとしては、フクベエはちょっと見たいです。


Commented by non at 2008-09-04 13:52 x
サマンサさん
こんにちは!サマンサさんは今13巻ですね!
私はお昼休みにも読んで、今15巻終わりました(16巻は持ってきてなかった!)15巻でまた一段落して展開があるようでしたよ。
そう考えると異様に長いですよね(苦笑

キャスティング、私も黒木瞳は微妙です。旦那ちんはユキジの常盤貴子も違うといってました(私はそうでもない)
あとモンちゃんは誰?とすごく気になったいてたら宇梶で、でもHPを見ると
ちゃんと似てましたね(笑
カンナや響子とか、みんな原作に似せるためのコスプレ状態で、なんていうか、演技力とかどうなんだろ?と不安もありますよね。
Commented by non at 2008-09-04 14:46 x
サマンサさん
追伸で、我が家は第一部は見に行くと思います。その後は一部の
出来次第ですよね。
なんか原作どおりすぎて、原作知ってるとつまんないっていう(笑
訳わかんないことになってるようです(これまたYahoo映画レビュー調べ 笑)
Commented by non at 2008-09-08 10:22 x
サマンサさん
おはようです。とりあえず21世紀少年まで読み終わりました
旦那ちんは映画見る気マンマンのようですが、私はなぜか読み終わった
とたんに映画を見る気がうせてしまった様な・・。
やはり最後にきて無駄に長くてガッカリしてしまったのかもしれません
ほんと20巻くらいから。
どう終われば納得するのか?っていうとそういうのはないんだけど・・


旦那ちんにマンガ借りてきて!(職場の子の友達が全巻持ってると聞いて)とせがんだ分、映画も付き合っていくことになると思いますが
あのスーダラ~♪みたいな歌とか映画でどう表現されるのか?と思うと
先行き暗いですよね(笑

見に行った暁には、勿論ここに書かせていただきたいと思います!(笑
Commented by shimotaka1971 at 2008-09-08 10:23

週末追加で借りに行って、とりあえず18巻まで読みました~。
映画見に行かれたらぜひレポートを!
お待ちしてます!

HP見てたら俳優のコメントで
「漫画の中の動きをそのまま再現した」的内容が多くて、
なんかモノマネみたいになっているなぁ……という印象ですね(一応、映画は気になりますけど)。
映画『ピンポン』でも、「うわー!これ、漫画通りだ!」的動きが結構あって
原作ファンとしてはおもしろかったけど、でもマンガだけ読んでいてもいいような……?
という気がしたので、『20世紀~』も同じ印象になりそうな予感です。
でも長さは『ピンポン』の3倍かー。

ちなみにトキジ=常盤貴子はサマンサ的にはアリです。
ケロヨン=宮迫はかなりアリです!

Commented by non2t at 2008-09-08 10:27
サマンサさん
私のお返事が上になってしまいました(笑)↑

後半、ユキジとキリコがどっちがどっちだか?わからないくらい
絵が似てませんか?(笑
実写は常盤貴子と黒木瞳では間違いようがないのだけれど。
ケロヨン!ほんとアリですなぁ。
マルオ(付き人になる前)⇔石ちゃんが、作者もイメージして書いたのかな?ってくらいハマってますよね~
そういう観点で見ると映画も楽しめそうです!!
Commented by shimotaka1971 at 2008-09-08 21:01

つーか聞いてください!
↑のコメントを書いていたらいてもたってもいられなくて、
仕事の合間にダッシュでTSUTAYAまで借りに行ったんですよ。
そしたら!
なんと、21巻がない!
そして22巻を2冊も借りてるじゃないですか……大ショーック!!
あとちょっとなのに!
どんだけ急いでたんだ、自分……!というカンジですね。

そういうワケで、現在20巻。
確かにフケたユキジとフケたキリコは似てますね。
サマンサは春波夫先生がちょっと好きです。

Commented by non at 2008-09-09 08:08 x
サマンサさん
おはようです。
わかります・・・冊数が多いシリーズだとそういうことがあるんですよねぇ。
その中途半端に借りてる人、やめて欲しいですね。
実は私も、この間20.21巻を職場の昼休みに読もうと思って持っていって、忘れて21巻しか持ち帰らなかったことがあって、そうしたらたまたま
旦那ちんの次が20巻でえらい怒られました(笑
21巻から快適に読み進んでいる私を横目で睨んでましたよ!

春波先生いいですよねぇ~。元の姿はもう出てきているんでしょうか?
あんだけ長いとどこまでが何巻かとか?忘れがちなので、
余計なコメント(ネタバレ)はしないようにしなくてはですねっ。

読み終わったら感想教えてください!
by non2t | 2008-09-04 08:30 | 本・映画 | Comments(8)