2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なつかしの

昨日、スーパーに買い物に行ったらこれが売ってました!

f0024409_7394465.jpgf0024409_7401141.jpg








レモンケーキ?
多分正式名称あるんだろうけど、わからないや

これ、懐かしくないですか?
時代や地方なんかもあるので、そんなにメジャーじゃないかもしれないね。


子供のころに食べた思い出がよみがえって、思わず買ってしまった。
私は小さい頃はほとんどの菓子パン苦手で(メロンパンとかジャムパンとか)
甘いお菓子があまり好きではなかった(ポッキーよりおせんべ、みたいな)子供
だったのだけれど、これはちょっと好きだった記憶が。
子供会なんかでお昼にパンとかいうと、菓子パンばかりで辛かったな
握り飯にしてくれよーーみたいなね(苦笑


ダイニングに置いてたら帰ってきた旦那ちんも
「お!これスゲー懐かしい~!」と言って早速パクっとやってました。

私は今日食べる予定
「そうそう、こんな味だった!」とは思うけど、大人になってみると
イマイチなのかな?

楽しみです
[PR]
Commented by czblue at 2008-08-20 08:59
わーーー!!!探しているけど見つからなかったレモンケーキ!!
九州の私がいうんだから きっと全国区ですよ!!

この周りのコーティングしてあるところが固くて、でも甘くて、

こんなところで出会うとは!!!ここ10年は何気に探していたお菓子です!食べたい!
Commented by non2t at 2008-08-20 09:38
czblueさん!
こんにちは。やっぱりこれなつかしの味ですよねぇ~!
そうそうこの周りがね、子供の頃は強く握っちゃったりして(笑)開けると
ひび割れになってたりね(笑

私は関東圏のジャスコで買いました。
でもいつも売っているわけではなく昨日(火曜市)特別に出ている感じ
だったのでつい飛びついてしまいましたよっ!!
やはり、みなさん思い出の味なのですなぁ~。
by non2t | 2008-08-20 07:43 | 雑記 | Comments(2)