2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四つの嘘

たいして面白くもないんだけど「四つの嘘」みています

あ!1回だけ見逃したんだった。
まぁー最初に死んだおんなの(羽田美智子)語りがあるからね(笑
それでだいたい脳内補完できますよ。


なんかさー永作博美がまったくもって魅力的じゃなくて
あんな女性が近くにいたらむかつくなぁ~という感じ
目ひんむいてずうずうしいことばっかり言うし・・・
なんつーか私には全然ツボでも魔性でもなんでもない貧乏で節操のない女。だな
そしてちょっと怖い。
ときおりのため息やしぐさでその内面にある苦悩を分かれとか言われても
(誰も言ってないけど)ムリ!
その娘ってのも、ひどいしさぁ~(見た目が)


多分、少数派だと思うけど(笑)私は寺島しのぶが好き!
うざいけどさー、かわいいじゃない?
自分が主婦だから思うのかな?


なので旦那(渡辺いっけい)が浮気していたと知って、同じくらいに
ショックだよぉぉぉ。
エーン


見てる人いませんか?
[PR]
Commented by ちっち at 2008-08-19 13:00 x
こんにちは~
見てますよー「四つの嘘」。私も期待しすぎていたみたいで、あんまり感情移入できないんだけど、見続けています。
一番身近なのってやっぱり同じ主婦の寺島しのぶですよねぇ。同感。
永作のタイプはそばにはいてほしくないなー。次々男の人がそばにくるのはいいけどさぁ、幸薄そう。あ、だから魔性なの?幸せそうじゃだめなのかな。

先週のはまだ見てないんですけど渡辺いっけい浮気してたのねー!
家庭教師の子もなんだかなぁ・・なんかありそうですよね。
Commented by non at 2008-08-19 13:57 x
ちっちさん
こんにちは!そうねーこれもうちょっと永作博美が魅力的な女性
なのかと思っていたけれど、一人は初回で死んじゃうし(笑
なんか微妙なんですよねー現実味がないっていうか。

そうそう家庭教師も裏がありそうだし、来週の予告でも「え!」って
いうことになってましたよーー。先週を見てないのに書いてしまってごめんねっ!
私の中では魔性とかキレイとかモテとか、そういう次元ではなく嫌な女。っていうイメージです。
今の男の子ってこういう人のことを素敵って思うのかなぁー?
不思議です。
Commented by czblue at 2008-08-19 14:04
うちの彼氏が永作博美が好きなんですよー、、、。
私自身はあんな白くないし、かわいいタイプでもないしー!!(涙

でもあんな風な30代後半(いつまでたっても年を取らない)になりたいかなぁ。
Commented by non2t at 2008-08-19 15:13
czblueさん
こんにちは!
彼氏さんは永作博美好きですか!付き合う人と好きな芸能人は
同じではありませぬぞ!
旦那ちんが新垣ゆいにハマったときには私も気まずかったです(笑
あのドラマの彼女には全然憧れないけど、永作博美さん本人はスリムで
かわいらしい人ですよねぇ~。
Commented by ハニ at 2008-08-19 20:16 x
ヤバイです。語りたすぎます!
しかも視点がかなり似ていて面白すぎます!
永作さん、私も…、目ひんむきすぎだと思う…。
”目ひんむく”って言葉が出てこなくって、どうして目を斜め後ろ側に
両方引っ張る顔が小悪魔的だとでも思っているのだろう?と
いつも思っているのです。
そしてー!永作の子供役のマショ。nonさんはっきり書きすぎです!
でも私もそう思います><
寺島しのぶの子供役の女の子のほうが可愛い…。
でもって、あの家庭教師役の男の子は皆さん的にどうなんでしょうか?
私はすこぶるムカツキ野郎なんですけど…。
何考えてるんだろう。顔が妙に綺麗なだけに腹立たしさ満点です。
ついでに羽田美智子の役どころも嫌い。何なの何なのー!的な。
羽田さんって昔はもっとオーラがあったような気がするんだけど、
何か嫌な役ですよね。
永作さんのお父さん役の方、いい味出してますよねー。
歯医者さんに娘を貰ってやってー!って叫んでる所とかツボでした。
Commented by hamutanet at 2008-08-20 02:41 x
たいしておもしろくないと思いつつ、私も見てます。
私が一番気になるのは、永作の娘より、寺島しのぶの娘のほうがかわいいこと! 
あの役、どうして逆にしなかったんだろう…。

誰にも感情移入できないし、誰も身近に感じられないのに
なぜか見続けている、かなり不思議なドラマです。
Commented by non at 2008-08-20 07:23 x
ハニさん
おはようです!
ハニさんも見てますか!そしてやっぱり目をひんむいてる(笑)と思ってましたか!
ほんとねぇーなんかもっとステキな感じを期待していたんですけど、なんだったら
全員の中で一番気味悪いかも?という感じで悲しいです。
そして娘は、永作&トオルの子供だというのになんで?というか・・
あれで魔性は・・・ナイ!いまの高校生はもっとかわいいぞ!と思って
しまったり。
別な意味で色々語れるドラマになるはずが、なんか残念な結果ですよねぇぇ。
Commented by non at 2008-08-20 07:30 x
hamutanetさん
おはようです!
hamutanetさんも見ているのですね!皆さん娘の配役に疑問をお持ちのようで・・
ほんと「なんじゃ?」と(笑)
私は寺島しのぶ一家が一番ベタだけど普通に幸せ、というところが
よかったのでいっけいの浮気はイヤだったなぁ~
結局全員が全員ドロドロしてるってなるとほんとにドラマだな。って
がっかり。
今後はあの夫婦もごちゃごちゃすると、余計につまんなくなりそうです
上手相手は、星野真里だしねー
Commented by るび子 at 2008-08-20 16:02 x
むー、私も見られるときは見てます。ここ2週は見てる。
しかし、期待を裏切る面白くなさで~。なんだ、あのどよーんとした雰囲気は、、、という感じですなぁ。

そう、まさしく私も思った。なんでそんな白目にチカラ入れてんの?って。こっちの白目が痛いっての。(笑
物の言い方やら、捉え方も可愛げないし、あれが魔性なのかなぁとナゾな気分満載です。
で、寺島さんはコテコテに演じてますね、これまた。
可愛いけど、若干オーバーリアクションのような。ドラマとしては、その明るさに救われてますが。

っていうか、あの中にあって、どうにも高島礼子が浮いてるー!同級生はないだろー!って毎回思ってますよ。

やはり私はTBSのアラフォーが好きでありました。うむ。
Commented by non2t at 2008-08-20 16:11
るび子さん
こんにちは!
ほんとねぇ、あの暗さは実際今っぽくないですよね(苦笑
あんなに貧乏だったらもっとしっかり働けっつーの!
三十路も真ん中を過ぎてる身としては、意味不明ですよね
確かに!高島礼子一人だけすごい落ち着きですよね(笑
マイアイドルだった勝地君も・・・なんかすごい古いマンガの主人公みたいな役になっちゃってさぁ(苦笑

アラフォー、結局中盤まで見てそのままになってしまったんですよねぇ
寺島しのぶさんスリムだしおしゃれだし、カワイイと思うんだけどなぁ~
そう、あのベタさが救いになってたのに・・これからは落ちそうですね・・
Commented by arcticdaisy at 2008-08-20 21:04
私も見てますよ~!
うん、永作さん好きなんだけど、あれで魔性はないと思った。ちょっと貧乏くさいですよね。
それなら「人セク」のユリのが全然天然魔性。
でも奔放なんがやっぱ男性には魔性に映るんですかね。
ほら、女子目線と男子目線て違うから。
ちなみに寺島さんは「愛ルケ」の時が抜群でした。
密やかなエロスとでも申しましょうか。そういうのが似合うなあ、と。
今回はちょっとギャーピー言い過ぎかな。
Commented by non at 2008-08-20 22:11 x
daisyさん
こんばんわ。やはりみている人は沢山いるのですね
男目線と女目線で違うというのはありますねぇ。でもあのドラマに
関してはドラマの中の男子にのみモテるというような気がしますね(笑
愛ルケ!見てませんーー、人セクは私はあまりつぼではありませんでしたが、このドラマよりはずーーっと永作博美は魅力的でしたよね!
by non2t | 2008-08-19 12:37 | 雑記 | Comments(12)