2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツイてない!

今日は暑かった!
早朝から本気の暑さでやる気がありすぎだー
エアコンを我慢するなんてムリ!


f0024409_2251259.jpg昨日(14日)はここ三年ほど毎年参加している
ツインリンクもてぎの花火の祭典に。
毎年同じバスツアーに申し込んでます。お酒も飲めるしね。

昨日もかーなりの暑さ。
散々悩んだけれど、夫婦揃ってフェス仕様の格好で。






19時20分~の花火の打ち上げの前にHONDAコレクション(毎年見てる
ので今回は涼みにいっただけ)とか、サーキットで行われるドリフトショー
(旦那ちんは大喜び)なんかを、生ビールを飲みながらまったり。

花火が始まると会場は真っ暗になってトイレにいくのも危ないので
それに合わせて、有り得ないくらいの行列の女子トイレへ(これだけは毎年辟易)
多分18時半くらい。

ポタ・・ポタポタ?
え?これって・・わーん、雨!だぁー・・・・
どんどん降ってくる。しかも雷も。
ピシっ!ピカー!ガラガラ!
まじ怖いっす。近いっす。子供がえんえん泣いてますよ(笑

場内アナウンスで傘は危険なので閉じてくださいってことと、スタンドにいる
人は建物のそばに非難してください、と・・・
私はガッツでトイレ並びましたよーー(苦笑)雨に打たれつつ・・ここで諦めたら
次いつ入れるかわかんないし。

みんなが連絡をとりあうのでケータイも通じず。
食べ物や団扇や土産や飲み物一切合財を持った旦那ちんは心細そうに(笑
雨に打たれて待ってました。
全員が中に入れる場所はないので、建物のそばで(雨に打たれながら)待つことに


18時45分・・・今、今後の天気を確認しております
19時・・・・花火を打ちあげる準備をしています
19時15分・・・花火を打ち上げますので、皆様お席におつきください。30分~打ち上げます

この時点で、傘もタオルも持っていない私たちはビッチョリ(苦笑
ワンピースを着ようか悩んだけどフェス仕様にしてきてよかったねーとか
言いつつ・・もうどうにでもなれ、状態で着席する
雨の中スタンドの指定席へ
勿論、イスもビショビショ、そのまま座って
団扇を傘がわりにかかげて待つ


19時30分・・まだ席についてないお客様が多いので打ち上げは40分~にします

えー!早くしろよ!こっちは濡れながら待ってんだからよぉー
雨は激しくなる一方・・
これから小一時間花火を見ると思うと気が遠くなり、旦那ちんになんでもいいから
土産屋でタオルを買ってきて!と頼む。
旦那ちん走る!

19時45分・・・やはり今後の天気を考えて明日に延期とします

ええええっ!!!
タオルを手に走って戻ってきた旦那ちん呆然・・

あのさー花火を予定通り打ち上げますっていう時点でも、雨は降っていたのね
普通花火大会っていったら、雨だったら絶対×だし、風が強いだけでも
延期になるのに、まだ雷も鳴ってるし雨も(かなり)降ってるのにそれでもやるって。
でさ、みんなを大雨の中席に(屋根のない)座らせて、20分近く待たせて
それで「やっぱりやりません」って・・・

ほんと常識疑うね。
どういうんだろ?

旦那ちんはえっらい怒ってました。
私は苦笑。怒る気力もない。デニムは雨で足に張り付くしサンダルのシープスキンは
濡れそぼってぞうきんみたいになってるし!(笑)
雨に濡れた二の腕は異様に冷たいし。
意味もなく疲れにいっただけ、って感じねぇ・・

踏んだり蹴ったりの1日となりました・・日頃の行いのせいだろうか???
有料の花火大会なのに、ほんっとに客のことなんも考えてないのね
ツインリンクもてぎー。なんとかしろよっ


f0024409_2381747.jpg今朝、早起きしてサンダル洗いました
この日差しに照らされて無事に復活した?っぽい。
よかった。
[PR]
Commented by ayumi at 2008-08-16 20:58 x
こんばんは。
昨日(金曜日)は、本当に暑かったですね。一日中外にいて、汗だくでした。
花火大会、残念でしたね。今日、振替があったのでしょうか?
夏フェスとか、キャンプとか、大人になってもハードな外遊びはたくさんあって、そして意外と頑張れるものだ、と思います。
nonさんのオレンジのペディキュアがやけに可愛いので、次に塗り直す時は派手な色にしようと決めました!
Commented by non2t at 2008-08-17 08:41
ayumiさん、おはようです!
ほんと15日の暑さはすごかった。尋常じゃありませんでしたね(苦笑
花火大会、振り替えの放送が(雨の中)あった時点で旦那ちんは
チケットを握りつぶしていたし(笑)花火の指定席券は次の日に持ち越せるんだけど、ツインリンクもてぎの入場料はまた次の日別に払うって
ことを聞いて(バスの添乗員さんに)呆れて物が言えませんでしたよ~
なので15日は洗濯に精を出して、綿毛布を二枚分洗えてイイ匂いで
満足しました。
来年はどうかなぁ~、多分旦那ちんは行きたくない!って言いそう(苦笑

そうそう、大分大人になってしまったここ最近のほうが精力的に真夏の
遊びに(?)に参加するようになったのですが(その分海水浴は行かなく
なったけど)案外元気に楽しめるもんですよねっ。
フェスに関しては二人なのにテントやクーラーボクスなど完全装備で行っているので
なんとかなってる気がしますが(笑)

ペディキュア、私は足は派手に手は地味に、というのが好きです!
Commented by るび子 at 2008-08-19 10:51 x
なんと!そりゃそりゃ散々でしたねぇ。中止なら早く知らせろよぉぉ!!と多分私でもプンプンだと思います。しかも、雨に打たれつつ。。。
nonさん、風邪引いてませんか?

でも、そうやって二人で同じ趣味(好きなアーティストは違えども)の方向性で行動できるのっていいな。
私なんぞ、あまり「ライブに行く」ということに関心がなく、「フェス」って言葉すら今夏に初めて知りましたよ!!
逆に言えば、今年って「フェス」流行りだったのですか?なんかアチラコチラで聞いたような。
なんと言うか、いかにもエネルギッシュな「夏!」って感じで、そういうのを思い切り楽しめたらスカッとしそう。
とりあえずはおニューのサンダルが無事でよかったです。(^^)
Commented by non at 2008-08-19 11:57 x
るび子さん
こんにちはぁ~。今日は仕事にきています
そう、ひどいでしょー!!気転の悪さっていうかさー。最悪ですよ(涙
まぁ、夏の思い出ということでね、あと半年もすればそれはそれでイイ
思い出かなぁ~なんて思うのです。
夏の暑くてどうしようもない感じとか、いつも懐かしく思い出すんですよね。
旦那ちんとの独身時代のデートの思い出なんかも、夏の暑いときに
ヒーヒー言ってたことがすごく思い出すんです。
私は協調性がないのに、大人数でキャンプとかやってみたけど
気づかれしてしまいそう、なのでフェスでもなんでも二人が一番気楽みたいです!
もうちょっとで夏も終わりかけ。るび子さんも楽しい思い出できましたか?
by non2t | 2008-08-15 23:13 | 生活 | Comments(4)