2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ROCK IN JAPAN FES 2008

今年は2日・3日の2DAYS

f0024409_757494.jpg


土曜日は見たいアーティストが多くて忙しい
日曜日は逆に絶対みたい!という人が少ないのでダラっと
それぞれ楽しい1日になりました。



一番感動(?)したのがPerfume!
すごい人でこんなにLAKE STAGEに人が入ってるのみた、という人気ぶり。
テレビで見ているのとは比べ物にならないダンスの上手さとCuteさにビックリ、そして感動。
会場のスクリ-ンで見てもダメなんです、リアルを見ないとあのカワイさは
伝わんないなぁ。
まったく興味がなかったのに、目が釘付けでした。
旦那ちんはつまんなそうだったけどね(笑
その後、チャットモンチーを。
これまた女子が頑張ってるのを見るとなんか感動するんだよなー。
どちらもカワイイだけじゃ、感動はできない。カッコイイってのがスゴイのだ。


そしてその日のメインイベント(笑
ホルモン→筋少の流れへ。

ホルモンは、張り切ってかなり前にいったので、真面目にみんながヘッドバンギングしたあげくに
すごい暴れようで殺されそうでした(笑
若い頃は結構ライヴにいった私ですが、前に向かって(ステージに向かって)暴れるんではなく
とりあえず周りの人にぶち当たろう、っていうノリは初めてで怖かった。
時代なのかしらねぇ。もうついていけないわ(笑

次の筋少はRIPと時間までまるかぶりだったので、客入るか?なんてちょっと心配だったのだ
けれどそれなりに入っていて、逆に丁度いい感じで、そしてすんごく楽しかった。
学生時代には何度も足を運んだ筋少、久しぶりにみてもやっぱりオーケン最高!

この2組が見れて、目的達成。


そのほかにも奥田民生や真心なんかを見てまったりできたし、満足
二人とも声がすごくいい。気持ちいいっていうか。

YO-KINGや大槻ケンヂとか、自分がバンドブームの頃から好きだった人って
MCが面白い。

「オレがやられるかお前がやられるかだ!」とか「かかってこい!」とかね(笑
そういう煽り系のMCよりも、つい笑っちゃうようなお気楽MCで楽しくさせてくれて
演ると格好イイ!っていうほうが自分は盛り上がるんだけどなぁ~。なんて思った次第。


f0024409_7575574.jpgf0024409_7581450.jpgf0024409_7583248.jpg










楽しい夏の2日間でした。
[PR]
Commented by arcticdaisy at 2008-08-04 09:53
楽しかったんですね~!
私もリアルパヒューム、観たい!かわいいんでしょうねー。

私は来週、ライジングサンです。
楽しんできまーす!
Commented by non at 2008-08-04 10:26 x
daisyさん
こんにちは!
Perfume、まったく興味がなかったのですがカワイかったですよ
ダンスがね、すごくいいです。

ライジングサン楽しみですねっ
北海道は涼しいのかな?
思いっきり楽しんできてくださいねっ!!!
Commented by naminichidori at 2008-08-04 22:08
non さん、お疲れ様でした!
私も3日間、楽しんできましたよー。
今日、無事に仕事に行けたことが奇跡です。

ホルモン、前まで行ってたんですね。すごいパワーだ!
Perfumeは、フォレストのmonobrightに行っていたため
乗り遅れて、じかに見れなかったんです(涙)
nonさんの話を聞いて、またまた悔やまれます。

それから、日焼け大丈夫でしたか??
Commented by ハニ at 2008-08-04 22:09 x
nonさん、こんばんわー。そしてフェスからお帰りなさい!
んー。楽しそう!!
ビールは冷え冷えでしたか?ハンバーガーも美味しそうだなぁ。

<とりあえず周りの人にぶち当たろう、っていうノリ
…。
カルチャーショックだ!人との接触を求めているんですね(違う?
私もいつかは夏フェス行ってみたーい。
Commented by genta-desuyo64 at 2008-08-05 00:29
お疲れ様でした!!フェスの様子をテレビで観ましたが、Perfumeが羨ましいですね!!なんだか最近気になりだした私w 可愛いよね、可愛い、しかもメロも超耳に残るので、アルバム聴いてみたいなーなんて。ちなみに、アムロちゃんのベストも欲しいの!w 
昔から様々なライブに行ってますが、このフェスの王道はまだ未経験。やっぱり体力あるうちじゃないと・・・って感じなので、30代のうちに行ってみたいなー。
Commented by ミカ丸 at 2008-08-05 01:33 x
こんばんは!!

今年こそはと思っていてもなかなか行けないんですよねー、夏フェス。


来月、ホルモンのライブに参加予定です!が、今から戦々恐々だわ(笑)nonさん、前にいくなんてすごい!私は隅っこで控え目に暴れます(笑)



民生も好きで、最近ちょくちょくライブにいったりしてたんですが、なんか力んでなくていいんですよねー!でもすげーカッコいいんです、民生(笑)
Commented by non2t at 2008-08-06 07:22
naminichidoriさん
おはようです!!
chidoriさんも三日間お疲れまででした~!
私は実は今日までお休みしているんですよ、なのでダラけまくり。
おばさんは休まないとダメです(笑
土曜日は、暑いけど曇りで精力的に歩き回るのに丁度いい天気で
助かりました!その分日曜はテントでダラダラしてることの多い1日に
来年も行きたいな~。
chidoriさんのところにもコメントにいきますねっ!!
Commented by non2t at 2008-08-06 07:25
ハニさん
おはようです!!
行ってきましたよ。とはいえ今日まで休んで体力回復&ダラけまくり
なので元気マンマンです
ビールはひえひえでしたが、バドワイザーがあのカップで600円がデフォ
なので、お財布にはつらいです。
去年は飲んで飲んで飲みまくったのですが、元気に1日活動するために
今回はかなりビール控えてました。だってすっごい汗が出るんだもん!
ビールを飲むと!!

ハニさんも是非、最初は家から一番近いフェスに行ってみてください
それが一番楽でいいかと思いますよ!!
Commented by non2t at 2008-08-06 07:27
げんたさん
おはようです!!
お疲れです、おかげさまで無事に行ってまいりました!
2(土)がほんとに楽しかったのでムリをしてでもチケットをとってよかった
とつくづく思っています(日曜だけだったらかなり盛り上がりに欠けた 苦笑)
アムロのベスト、すべてのPVが入ってるっていうのが魅力ですよね!
Perfumeはほんとすごかった。今ではすっかりファンになってしまったかも(笑
げんたさんも来年は是非!会場でお会いしましょう!!(笑
Commented by non2t at 2008-08-06 07:31
ミカ丸さん
おはようです!!
フェス、暑くて疲れるんだけど独特の楽しさがあるんですよね。
ミカ丸さんも是非、ライジングサンにいってレポお願いします~!
ホルモン、すごかったです(苦笑)旦那ちんはすっごく喜んでて、横を
見たら満面の笑みでヘッドバンギングしてて怖かった(苦笑
私は、その後のハチャメチャを予測してドキドキしてました。あーあの体当たりは・・絶対危ないって(真面目か!笑)
ライヴ楽しんできてくださいねっ。
去年もYO-KINGを見たのですが、今年は真心で。格好よくて歌うまくて
面白いっていうねぇー、目がハートでしたよっ
by non2t | 2008-08-04 08:00 | 雑記 | Comments(10)