2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お前は、子供か?

旦那ちんは、ここ一年くらいパチンコにはまっている。

はまっているといっても、せいぜい月に1~2回くらい?(私が知っているのは)
いく程度だが、なんでもお気に入りの台があるらしい。
その名は・・・・エヴァンゲリオン。むむむ・・・。
昔アニメで大流行しましたよね。私は興味なかったけど(笑)
そのパチンコ台がでて、嬉しくなってハマって。
ついこの間そのパート2が出たらしく、やりたくてやりたくてウズウズしている模様。

もともとすごく仲のいい女三人組み。飲みや競馬なんかに三夫婦で行くようになって、
旦那三人も仲良くなったご様子。

一人は飲食業なので、平日の昼間はパチスロって感じだし
もう一人とは同じ台に同じようにはまり嫁同士よりも頻繁にメールで
情報交換をしている・・・。

他の二人はもうすっかり経験済みだというのに
旦那ちんは、仕事が終わるのが遅いし(パチンコ屋は22時半まで?)
休みも週一なので、家の用事(買い物とか掃除とか私の相手とか)があって
なかなか行く機会がない。

「もう●●さんは、エヴァためしにやってみたんだって」だとか
「●ちゃんは、この間やって二万負けたらしいよ」
とかチョコチョコ言ってくる。
ったく、うざいなぁーーーと思いつつ、ネットでしつこく検索したり、家の新聞にはいってきた
チラシの「新装開店・エヴャンゲリオン暴走!」とかいうのをジーッと子供のように
見ているのを見るとかわいそうな気にもなってきた(笑)

どうせ自分の小遣いでいくんだし、まぁいいか・・

土曜日の夜に、「明日のお出かけ延期になったし特別予定ないから、朝早起きして
パチンコ行ってきたら?」と言ってやった

「え~!!!いいのぉ!?」と目がサンサンと輝く(苦笑)

パチンコ屋は9時開店。いつもお昼ごろにならないと起きないのに、ありえない大音量で
かけた目覚ましで、私のことも起こしつつ8時半にはいそいそと出かけていった。

はぁー・・・一人の時間だわ。
と、洗濯機を二回まわし、干した。
ようやく「時効警察」を見ながら、パンをもぐもぐ。

・・・と
「今から帰ります」と旦那ちんからメール

f0024409_1731425.jpg
あっという間に二万すって、帰ってきやがった。
しょんぼり&拗ね拗ねモード・・・。

仕方がないなぁ~と、ご飯を作ってむかえてやり、「クッソーむかつく!」だの「隣の台は出てたんだよなぁ~」
とか言うのを黙って聞いてやった。
よしよし、もういいからさ。ご飯食べなって。

「うん。。おかわり!」


・・・・ってお前は子供か?

なんだかなぁ。の日曜日。
[PR]
Commented by げんた at 2006-02-21 08:51 x
こないだうちの彼氏は滅多にやらないスロットで3万ちょっと換金したそうです。でも、スロット好きの同僚に言わせると、そこは出なくて有名な店なんだとか・・・。いくらつぎ込んで3万の換金なんだろか・・・。聞いても教えてくれません。まぁ、月1もやらないし、それこそ旦那じゃないわけだし、つべこべ言う権利ないけれど。

ギャンブルに全く興味のないあたしには、楽しさ解らないですねぇ。
Commented by non2T at 2006-02-21 10:59
げんたさん
こんにちは!
ほんと、ギャンブルって無駄に思えてしまいます。私も自分の欲しいものには浪費家ですが、ギャンブルには一銭も使いたくありません(笑)
一度儲かると、それを夢見て10回は負けてる気がする・・・男ってばかですよね(苦笑)
by non2T | 2006-02-20 17:44 | 彼のこと | Comments(2)