2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たみおのしあわせ

キャスティングがツボすぎて、早速見に行ってしまいました
「たみおのしあわせ」

f0024409_8513979.jpg




なーんというか
コメディーというほどには笑えるところもないし、旦那ちんは案の定退屈そう(笑
私は、結構こういうのが好きなので楽しんでは見れました。
当の主役の息子の恋愛よりも、周囲の熟年の人たちの恋愛が盛んなところも
今っぽいけど、なんか生々しい(大竹しのぶがとくに)


息子の婚約者のどこか怪しげでつかみどころのないところ
そこに引っかかって、たみおのしあわせを危惧する父。
いきなり帰ってきたアメリカかぶれの叔父と父の元恋人の
たくらみを知り、父のしあわせを危惧する息子。

たみおのしあわせ。は何なのか?

恋愛ではなく、親子の関係が主題なのです。


原田芳雄さんがうまいです
オダジョーに関しては、悪くないけど違う人でもよかったかもな?という感じかな。

バッドエンドでもハッピーエンドなく、劇中一番コンサバだった二人が「女は怖い」と選んだ
幸せとは。
[PR]
Commented by arcticdaisy at 2008-07-22 23:02
あー!これ観たいんですー!
でも札幌ではまだ公開されてなくてー!あうー!
ちょっとブラックコメディっぽいのを予想してたんだけど、なんか違う感じなんですかね。
「純喫茶磯辺」がもうちょっとで公開なんで、そっち先観にいこうと思ってます。

Commented by non2t at 2008-07-22 23:06
daisyさん
こんばんわ!
うん、ブラックまではいかないけどそんな感じです(笑
結婚式のシーンと題名からいくと幸せな結婚をして・・というストーリー
っぽいですが違います(笑
純喫茶私も見たいですー。私の次は苦虫女です。
麻生さんといい蒼井優ちゃんといい、私の大好きな人の映画が
どんどん公開されてとっても嬉しいのでした。
by non2t | 2008-07-22 08:58 | 本・映画 | Comments(2)