2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

変な節約

土曜日だっていうのに・・・巷では3連休だっていうのに・・・
仕事にきています。
暇だけど・・(苦笑

まぁ私は週が空けたら夏休みなので、22.23と休んで4連休だもんねー。


今日あたり梅雨明けすんのかな?

そう!我が家はまだエアコンつけてません!
だって朝はお互い30分くらいしか家にいないし、帰ってくるとそんときはすごい
暑いんだけど、窓を開ければ風が気持ちいいくらいだから。。

でもね、寝るときって窓を開けて(網戸で)寝るのがなんか嫌で(実家のときは
余裕でしてた、今の家は虫が来そう、網戸でも)閉めてるもんだから
三十路過ぎの二人の体温と寝息で(苦笑)すごいムシーッっと暑いんですね

で、旦那ちんはパンツいっちょで布団もかけずに爆睡なんだけど
私は、変なネグリジェめいたものを着てるあげくに抱き枕は絶対だし
腰周りにはタオルケットをかけないと寝れないの。

旦那ちん→暑いとこで爆睡したい(エアコン苦手)
私→エアコンで冷やしたところにタオルケットかけて寝たい

とまぁ、違いがあるわけでして。

なので苦し紛れに扇風機回してみたりするんだけど、うなじのあたりが
妙にへばりついてうざくて眠れん!
多分旦那ちんの体温が私より絶対0.5度近く高いんだと思う。
モアっと暑いもん!

梅雨明け宣言したらエアコンつけよう・・・


どこまでせこいんだ!っていう感じだけど、節約というのもあるんだけど
往復の通勤と職場でずーっとエアコン漬けなので(あまり季節を感じない)、できればエアコン
使わずにいたいんですよね
三十路の体の健康のためといいましょうか。。
若い頃はそんなこと考えもしなかったけど。


あ、それと今エコ運転っていうのやってます(笑
回転数をなるだけ上げない?っていうか一定にするとか、加速を一気に
やらないとか、アクセルを早めに離して(エンブレ)止まるとか・・
そんな微々たることをを気にしても、何十円単位の節約だと思うし
あ!安い!と喜んで野菜買ったり、肉買ったりして、まるっきり主婦なんだけど
それでもせいぜい200円とか?

一枚服買わないほうがよくね?と思うけど、それは私らしくないので
やめておきます(苦笑

あーー、変な?無意味な?節約主婦です。
[PR]
Commented by TURANDOTs_2 at 2008-07-19 10:10
あはは。エアコンをつけない件も、
洋服は買うけどエコ運転する件も
何だかものすごーくわかります。

節約とケチは違うんですよね。
節約はいいけど貧乏臭い生活はイヤというか(苦笑)。
私もみみっちく電源(コンセントから)を
こまめに抜くくせに、
一万円のサンダルは躊躇せずに買う(笑)。
そして、今もエアコンなしですっかりサウナと化した部屋で
汗流しながらこのコメント書いてます(笑)。

無意味かもしれないけど、自分的には納得なので
まあいいですよね?あは。
Commented by ayumi at 2008-07-19 10:41 x
こんにちは。
お仕事おつかれさまです。

我が家は、旦那に懇願されて(全然眠れないと)、昨夜からエアコンつけちゃいました。
節約はどーでも良いのですけど、エコじゃないので罪悪感が…。
旦那が仕事に出かけたので、いまは窓全開(+サーキュレーター)です。

エコ運転、私もやっています。何だか運転上手な気がして楽しいですよね!
Commented by non2t at 2008-07-19 11:20
TURANDOsさん
おはようですー、暑いですねぇ。
ハハ!(笑)私もコンセントをそれぞれスイッチで消せるタップみたいので
まめに切り替えてます。
ほんとなんの役にも立たんだろう!っていうレベルなんですが、気持ちの
問題ですよね(笑)
私も明日から夏休みで、家にいる日が多くなるのですが、出来る限り
エアコンつけないでなんていうか夏の暑さを満喫したいなんて考えて
いるんですよ。まぁーそんなこと言ってるのも今のうちで実際はすぐに
ピってエアコンつけちゃいそうだけど(笑)
汗ダラダラでヨガれば、ホットヨガですよね!(笑
Commented by non2t at 2008-07-19 11:26
ayumiさん
おはようです!!
ayumiさんの旦那様は暑いと寝れないタチなのですね(誰でもそうか?)
私もそうなんですけど、旦那ちんは暑い!っていうのが好きなんだってぇ。
確かに暑い!!!って汗だくで起きてシャワーとかも気持ちいいんだけどそうなる前に寝不足でヘトヘトってことも。
節約がどーでもいいと思えるなんて羨ましい!(笑
私なんて、何の役にも立ちようがない節約に毎日頭を使ってる気がするのよ!(笑

家のエアコンは我慢できるのだけれど車のエアコンだけはぜーーったい
に我慢できないよねぇ。車が黒のせいか、駐車してるだけで熱がこもってヤバイですー。

よく考えたら小学校低学年くらいのときにはどっちもなかったような?
Commented by ちっち at 2008-07-19 12:38 x
こんにちは~

オットが言うには、私が発熱体だそうで、夜中にふと目が覚めて私に触ると「熱出てるの?」って思うくらい熱いんだって(笑)
そんな私が隣で寝てるからか、オットは朝になると布団も何もかもぜーんぶベッドから蹴り落として寝ています。
私はタオルケットをかけてないと寝れないので、私のまで蹴り落とそうとするので困るー!

エコも節約も苦痛になったら続かないと思うので、自分ルールでやってくのがいいのでは??
数十円数百円の節約も、お気に入りの服を手に入れるのも、喜びには変わりないし、潤いがある生活じゃなきゃねぇ?

Commented by non at 2008-07-19 13:13 x
ちっちさん
こんにちは!
ごめんね~、梅雨明けと書こうと思って入梅と書いてしまいました!(笑
なので明日にも梅雨明けしそうだということなのです。

ちっちさんは、ちっちさんほうが発熱体なのですね
なんかねー冬は助かるんだけど夏は・・・・(笑
ダブルにしないでシングル二個にすればよかった、と思う瞬間ですねー。
我が家はタオルケットだけはそれぞれ一枚なのでその点では
よかったのよ(笑

そうね、自分が苦にせずできることを低レベルであってもやっていくの
がいいよね。
我慢してたら続かないしストレスになってしまうもんね!!
Commented by るび子 at 2008-07-22 13:11 x
nonさん、お休み、満喫してまっか~?!?!
今日は電車がすいていた・・・気のせいか。

なんで、男子って布団かけないでヘイキなんでしょうね?!?ナゾ。
私もお腹には絶対にかけないと安心して眠れません。
何も掛けないで寝たら、絶対風邪ひく!みたいな強迫観念があります。(たぶん親の刷り込み)

やー、エコ運転。ええじゃないすか。
その「ここで50円気にするなら、ウン千円の服、1枚我慢すれば?」ってアタシも良く思う。
でも、違うのよねー、それとは違うのよー。そういうものよー。
ということで、納得しましょう。ハハハ。
Commented by non at 2008-07-22 14:28 x
るび子さん
こんにちは!!今日はお休みでほんっとにダラーっとしております
天国だわぁ~(笑

そうそう、女の子はお腹や腰を冷やしちゃダメよ。って母によく言われてた
のが今になってわかります。
私も何か掛けていないと安心して眠れないんですよね。

そうそう、変なセコさが自分らしさ?(それ、やだよね)だと思って!
自分が楽しくできる範囲でのエコ&節約でいきましょうねっ。
by non2t | 2008-07-19 09:27 | 生活 | Comments(8)