2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏の準備

急にここ数日で暑くなって、あぁ夏の準備をしなくてはーー!!と
かなり焦りました。

共働きでいると休日に晴れてくれないと実行できない類のことが
多くてこの時期大変です

土日ともイイ天気だったので。出来ることをチャチャっと片付けていくことに


1ラグを干して仕舞う(圧縮袋)&夏用ラグを出してきて敷く
2布団の入れ替え(カバーを全部洗って仕舞う&布団を陰干しして仕舞う、ベットパットも
           洗ってしまう)
3枕カバー交換(夏用)
4クッション類、全部干し
5ヒーター類を仕舞う&扇風機を出してくる(分解して羽根を洗う)
6ベランダ掃除
7エアコン掃除

ラグがねー。なんかすごいでかい(洗濯不可)のを買ってしまったので(秋冬用)
干すのも仕舞うのもほんんっとに一苦労
しかもすごい埃出るし・・・これが一番憂鬱かも。
一人じゃ出来ないし、途中で雨なんか降ったら最悪だし・・・もうっ



その日は朝8時から町内会の草刈だったので、今年からは旦那ちん
一人に行ってもらうことに。
帰ってきたら軽くお昼を食べてお出かけ(買い物)です。


目的は
1.寝室のDVDプレーヤー(レコーダーではない 苦笑)が壊れたので替えを買いに行く。
2.RIJFに向けての簡易テントを買いに行く

この間話していたら、私は自分で選べるようになってからずっとSONY好き。SONY
信者というものではないけど、ケータイも以前ずっとSOを愛用していたり、
PCはVAIOだし断然SONY派。
で、旦那ちんはそう考えるとPanasonicなんだってー。

どっちを買うか?でネットで散々悩んで、寝室のテレビはPanaなのでPanasonicに
しようと決意し、電気屋に行くも進められてついついSONYを選んでしまう私・・
まぁ、いいよね
見れればいいんだし。


もうひとつ、テントっていってもそんなすごいものではなく
去年は姉に借りた、ポンっと投げると(?)小さな三角になるようなものを使いました
コールマンとかじゃなくて、無名のね、でもほんとにそれが便利だったから
同じものが欲しかった
でも、何件回ってもその簡易テント?みたいなのが見つからず・・
今年は2Daysなので絶対に必要なのに・・・とお先真っ暗
もう仕方がないから、もうちょっとちゃんとした(?)テントにしてしまおうか?・・でも
設営が面倒だし汗が出るし暑いし・・・・とグルグル
実家に届け物のついでに義兄に聞いたら「ツイこの間売ってたよ!」という店を教えて
もらうことができた!
ありがたい・・・・今週末に買ってきます!


夕飯を適当に食べたあとに31のアイスを買って実家へ
ベースボールなんちゃら?ってのが美味かった。
甥っ子の社会の宿題を酒飲みながらみんなで答えて(クイズ形式)、旦那ちんが意外に
歴史博士だということが判明。
はっはー。な一日だったのでした、つかれたよ
[PR]
Commented by genta-desuyo64 at 2008-07-08 16:03
RIJFのチケ、無事にゲットできたようですね!おめでとうございます。その掲示板、田舎でも友人に教えたら、感謝されました。定価でゲット出来るに越したこと無いけど、なかなか厳しいもんね。それに、行きたい(観たい)ものってガマン出来ない!それに余分なお金費やせるのも、大人になったからだわねw 旦那さんと楽しんできてくださいね。バテないようにね☆
私は、特にここがいい!ってのはないですが、彼氏はずーーっとパナソニック信者。とにかく、まずはパナを見る。でも値段の関係で、他に移行しがちw テレビがそう。ビエラじゃなくてアクオスだもの。ソニーって「ソニータイマー」ってのがあるっていうじゃない。だからあんまり買わないかなぁ。気にしなきゃいいんだけどね。
うちは、今日やっと扇風機出しました。もっと早く出さなきゃいけなかったんだけど、なんだか面倒でねー。クーラー(ドライ)で過ごしていました。が、なんだかここんとこダルさが抜けないので(歳だね)、出しました。
Commented by non at 2008-07-08 16:56 x
げんたさん!こんにちは。
でましたね!(笑)歳だわ、発言。私も三日に一度は言ってる気がしますー。
色々教えてくださってありがとう。こういうお付き合いが出来ると思うとブログをやっていてよかったなぁ~と思います。
無事に2Daysになりましたので、バテないように細心の注意で行って来ますねっ。

そうそうSONYタイマーっていいますよね。以前は互換性もない(というよりSONY同士で使うのが規則のような?)
し不便な感じもしたのですが、これから先ムービーを買うとすると?(レコーダーとは同メーカーのほうがいいようです)
など先のことを考えると私はきっとSONYを買ってしまいそうなので、相性
も含めて統一しようかなぁ~って。
でもでも!液晶テレビは(現時点では)シャープとSONYが良さそうでしたよ!我が家のビエラ(pana)はどぎついコントラストであまりお勧め
ではなかったのです。なのでアクオスでいいんじゃないかなぁ~。
私も寝苦しくて(エアコンほどではない)辛かったのでやっとこ扇風機で
快適になりました!もっと暑くなったらだめだけどね
by non2t | 2008-07-08 14:38 | 生活 | Comments(2)