人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それで思い出したんだけど

下の記事を自分で読んでて思い出したんだけど。

私ってほんとに言わなくていいことなんかも
すごく旦那ちんに言ってしまうことがある。

付き合った年の最初の誕生日(私の)、平日だったので仕事帰りに
待ち合わせて、ご飯を食べてホテルにいったわけなんだけど(笑)
待てど暮せどプレゼントが出てこない。
お祝いの言葉だけ!
何もったいぶってんの~?なんて思ったわけだけど
結局最終的に出てこなくて(笑)ベットの中で
「なんかさー、せっかくの誕生日なのにあれないの?プレゼントないの?」
「そんなの有り得ないー、なんで逢おうって言ったの?」とか言っちゃったし。

※ 旦那ちんは次の休みとか後日に一緒にいってプレゼントを
  買ってあげようと思っていたらしい
  でもさー前彼女とはそれで成り立ってたかもしれんけど、私は当日を
  期待するっちゅーの。


ホワイトデーのときも、お返しが何があるのか?と思いながら
一日デートして(それはそれで楽しかったけど)結局なんもなくて
バイバイするときに
「なんかさー今日つまんなかった!楽しくなかった!」
「だってさーなんもくれないんだもん」
みたいな。

旦那ちんはそのつど。キョトーンとしたあとに「え!つまんなかったの?!」
みたいな感じで大慌てして、次の日のなんかくれたり。
埋め合わせ(?)してくれるんだけど

それを母親に面白おかしく話すたびに
「私は、そんなプレゼントを催促するような娘に育てた覚えはないんだけどねぇ・・」
なんて言われてさ。


まぁ、上の二例は笑い話みたいなもんだけど(つーか旦那ちんがダメなだけだけど)
それまでの彼氏だったら「なんで?」と思いながらもいえなくて
一人でドヨーンとなっちゃったり、暗い妄想しちゃったりしてたはずなのに、
何故か旦那ちんとは付き合ったばかりのときから遠慮なく、なんでもズバズバ
言ってしまうんだ。
それが結婚につながった何か、ではあると思うのだけれど・・

やっぱり「何でも」は言ってはいけないよね
なんて思うのでした。
by non2t | 2008-06-23 11:21 | 私のこと