2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

義父さんのお土産

毎年この時期に義父さんは一週間くらい釣りに行きます
山形・秋田でフライフィッシングをやるんだって。

釣竿も自分の秘密基地(庭にある小屋)で手作りしてるし
少年のようなところのある人なのかもしれないね。

f0024409_20112318.jpgf0024409_20113569.jpg









今回のお土産は稲庭うどんといぶりがっこでした
以前に職場の人に頂いたいぶりがっこよりずっと美味しかった!!
なんでだろう?(冷やしトマトの下がいぶりがっこです)
私も旦那ちんも大好きです

早速夕ご飯に頂きました。
300g全部ゆでて食べました(笑



お土産とかおすそ分けなんかで下に頂くものは、渋くてなかなかウマイ。
毎日自分でご飯作ってると、レパートリーも少ないし、買う食材も
固定化しがち。
自分たちが普段は買わないもの(さしみこんにゃくのたまり漬けもうまかった)
なんかを食べれてとてもいいのだ


日曜日は一週遅れの父の日でみんなで那須のほうに行ってきます。
[PR]
Commented by genta-desuyo64 at 2008-06-18 14:59
お義父様、いい趣味ですよね。しかし、今回の地震に遭わなくて良かったですね。
いぶりがっこ美味しいですよね!稲庭も。稲庭は、やっぱり佐藤養助が美味い!私達なら、300グラムじゃ足らなかったかもww 
那須のレポ、楽しみにしています。
Commented by non at 2008-06-18 17:31 x
げんたさん
こんにちは!義父は年齢も若いですが気も若いので、いろんなことを知っています。気難しいところもあるけど、案外面白い人です
そうそう、ほんとに危機一髪だったんですよー。二日違ったらダメだったかも。栗駒山荘がねぇ、義父のお勧めの温泉だったのですごく残念だったりします。
うん、いぶりがっこ美味しいですよねぇ~。もらったときにはテンション低めだったのですが(笑
食べたら、かなり美味しいものだったので嬉しくなりました!
那須も、義両親の案内なのでいつもの自分たちの旅とは違ったことになると
思うので楽しみだったりします!!
by non2t | 2008-06-17 20:14 | 日々ごはん | Comments(2)