人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダラダラ週末

いやー、また先ほど耳鼻科に行ってきました
かれこれ月曜日は三回連続で絶不調ですよ・・・むぅ。

先週病院にいったので、のどの痛みは治まったのだけれど
痰がねーすごいの(苦笑
最初はティッシュにはいてたんだけど、これじゃ紙がいくらあったも足りん!
ってことでそのつど洗面所とかトイレに吐いてました・・
タバコ吸いすぎのおっさんみたいね。。

で、土曜日
また一人映画でもしようか?と思っていたのだけれど
痰を随時吐かないといけないし、そのせいで咳も出るので
みんなの迷惑になる&自分の我慢も辛いっていことで
家でおとなしくすることに

すごーくイイ天気だったので家事ははかどりました。
風呂掃除(念入りバージョン)&洗濯二回&クッションと枕を干して
圧力鍋を久々だしてきて、豚バラトロトロカレーを。
随時痰を吐いてはいますが(苦笑)家にいるぶんには快調です
溜まってたドラマも全部見たし、借りてる本も読破しました。


日曜日、朝起きると前日よりさらに痰がすごいことに・・
憂鬱だぁー、せっかくの日曜だっていうのにー
そう思いつつ、旦那ちんと約束していたので「メガたまご」を食べに。
あまりの混み具合に断念。つーか普段だったら絶対並ぶんだけど、自分が
ガッツリいく元気がなかったし、とにかく痰を吐きたかった(笑)ので
「後にしない?」と。
旦那ちんは腑に落ちない感じだったけど、素直に来週に持ち越し。

で、適当にお昼を食べ、買い物をしようと立ち寄ったスーパーにあるマックが
空いていたので、100円ソフトを買い二人でペロペロしながら
帰路に。つーかそこで買えば「メガたまご」食べれたよね・・・・

それにしても100円マックはすごいねー
100円であのソフト食べれるんだったら大満足ですよ!
小さな子持ちのお母さんだったりしたら(自分が)、毎日歩いてマックに
行って親子でペロペロしながら帰ってくるね!と思いますよ(意味不明)
これからも、何かの折に食べてしまいそう。


帰るなり薬を飲んでしばし昼寝・・
実は早めの父の日で実家のほうとご飯を食べに行く約束が。
キャンセルするのもシャクだし、絶対回復していきたかった
その祈りが届いたのか?2時間弱の昼寝で大分マシになったので
おでかけ。
甥と姪もつれて、中華を食べに行ってきました。
大いに盛り上がり、父も久々に酔っ払いになって楽しい食事だった。

車を買い替えた(3列シート・とはいえ3列目は狭いので甥姪が)おかげで
6人がいい具合に乗れたのもよかった。
実際買ったとはいえ、普段は私が通勤に使うだけだし、夫婦でしか乗って
いなかったので、ようやく本来の(?)目的を果たすことができた感じで
満足。こういうことだったのね、と今更気づいた感じ。
ワーギャー騒ぎながら帰ってきました。



実家に行くと?なのか両親がいるからなのか?甥姪の元気パワーのおかげか?
とにかく不調が和らぐんだなー。
で、家について寝る段になったらまた痰がスゴイっていうね・・・・(苦笑
精神的なもんか???おいコラ。


そんなわけで、ダラっとしただけの週末でしたが
父が喜んでくれたのでよい週末だったといえましょうか(笑
今週末が父の日本番。
義父さんのほう。。まだなんも計画してません(苦笑)!
by non2t | 2008-06-09 14:12 | 生活