2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

週末&給料日

今日は、週末&給料日でなんだか元気

いつもお昼は旦那ちんの弁当のついでに作った弁当もしくは
おにぎりを持参なのだけれど、どうせお昼にお金をおろしに行くので
久々コンビニご飯。

セブンで700円でくじ一枚っていうキャンペーンをやっていて、
実はこれが私は大好き(笑
2回はひこうと思って色々買ったのだけれど1280円
「ちょっと待って下さい!」とか言ってお菓子のひとつも追加しようかとも
思ったけどやめました(当たり前)

旦那ちんは「そういうので何かもらった試しない」みたいに言うのだけれど
これは全員もらえるのか?私の運がいいのか?
結構いつも欲しいものがもらえるような・・?
以前にローソンバージョンでもユンケル&コーラ800mlペットとか
結構値段の張るものを引き当てましたよ(笑

今回も大好物の「アロエヨーグルト」をGET!
ラララ~♪(笑

そうそう、コンビニに行くもう一つの目的はフライデーで中居君を見る
といものだったのですが(下世話です)
なんかねー(笑
かなり微妙ね。頭髪もね(笑


くじ対策(?)も兼ねて「クロワッサン」のダイエット特集も買っちゃいました
角田光代さん、すっきり痩せてました
いいなぁ~。
やっぱビールはダメなんだってぇー。。これから夏だってのになー。
ビールがなかったら、何を飲めっていうんだよっ!!

お腹すいた!バクバクッ!満腹ぅぅ~しあわせ~。なんつーのはこの歳ではもう
無理なのですね。
美味しいものを適量食べてしあわせ。とならなくては。

マックうめぇーなんて言ってるようではダイエットは夢のまた夢ですわよ。

むー。
[PR]
Commented by ayumi at 2008-05-30 15:35 x
こんにちは!

ビールがダメって、困りますよ!
角田さんはお酒を止めたのですか?本当に我慢できたのですかっ??(詰問口調)

余談ですが、いま「文学賞メッタ斬り! 2008年度版」を読んでいて、長嶋有と石田衣良が座談会しているのですが、すごく面白いです。長嶋さんが良い人で(しかも面白くて)、石田衣良がいけ好かない感じがモロに出ています!図書館でぜひ。
Commented by non at 2008-05-30 15:52 x
ayumiさん
そうなのよ!(おばさん)
ビールは一気に胃が膨れるからダメ。角田さんは一杯だけならいい、という風に言われたようでした。どうやら毎日500mlを2本飲んでいたらしいですよ(スゲー)
で、結果的にはすごく辛かったけど我慢できるようになったらしいです・・。むぅ。

お!それは面白そう。石田衣良のいけすかねー感じを是非読んで、ケッ!と言いながらビール飲みたいです(笑)
長嶋さんは面白い方なのですねーまぁ確かにそんな感じがする。
以前に読んだ「酔って言いたい夜もある」でも写真家の長島有里枝さんがすごく面白かったし。ナガシマという苗字には何か特別な才能があるのか?ミスターとか(笑)
ありがとう。図書館で探してみます!!
Commented by non at 2008-05-30 16:02 x
ayumiさん
追伸です、「おせん」はスタイリストが大森伃佑子さんで、すんごいカワイイ着物姿が拝めますよ(笑)!
Commented by ちっち at 2008-05-30 16:27 x
こんにちは~
ダイエットということばに、人生初?ってほど敏感に反応しているこのごろのわたくしなので、
クロワッサンの「腹八分目ダイエット」買いましたよ~
いいですねぇ、たしかにすっきりやせていましたね、角田さん。
ビールがダメ、はこれからの季節キツイですよね。普段そんなに飲まない私でも、やっぱり飲みたいを思いますもん。
腹八分目は難しい・・・残すことにとても罪悪感を感じるので、外食のときは絶対無理。家ではご飯の盛りを八分目にしておかわりはしない、とかおかずも食べすぎないようにオットの分と分ける、とかくらいだなぁ・・間食もしないようにして。
うぅぅー痩せたい。。。
Commented by non at 2008-05-30 16:34 x
ちっちさん
こんにちは!おぉ、ちっちさんも購入したのですね!
なんかさー、ananとかのダイエット特集はスルーしてクロワッサンを買うところが、自分をちゃんとわかっているおばさん、という気がしちゃうんですけどねー(笑)
とりあえず太ってる人は全員食べすぎなんです!という耳の痛いお言葉・・
確かに外食で残すのって、ブッフェのときくらいですよね(苦笑
もったいないし・・おのずと自炊が増えそれも節約&ダイエットにつながるのかも・・・主婦にはもってこいだわぁ、とか言いつつ全然実行する気になってないダメな自分が・・
買って満足してしまう悪い癖がでましたよー
Commented by せい at 2008-05-30 17:02 x
やっぱりカロリー計算なんですかね。自分はビールは飲んでますよ。んで計算もやってない。だけど感覚的にカロリーの低いもので腹を膨らませるようにしてその分をビールに当ててます。1例ですし、家族の食事を考えたら無理なんでしょうが、昨日は茹でブロッコリーを約半玉食べて気をまぎらせてましたね。カロリハーフマヨでしたが、塩だけならなお良かった事でしょう。野菜、海草、こんにゃく、キノコ・・・油控えめ食生活です。ビール以外は甘い飲み物も採りませんよ。朝と昼、特にランチが必要最低限に少なめですかね。おやつは煮干とか(笑)これTVでやってました。ジョッキー達の番組で
Commented by naminichidori at 2008-05-31 10:26
みなさんの↑コメント読んで、
クロワッサン、買ってみようかなという気になってます。
薄着の季節に向けて、やせたいー。

この歳になると、昔と同じもの食べてても太るし痩せなくなりますよねー。
運動しないし、代謝が悪くなってるし当たり前なんだけど・・・。
それと、昔はかわいい服着てデートにでかけるとか、
スタイルよくみられたいとか思ってたけど
結婚した今はモチベーションも下がりっぱなしなんですよねー。

本屋へ行ってみます。
Commented by non at 2008-05-31 19:03 x
せいさん
こんばんわ。はじめまして!
ほんとそうですよねぇ。ビールが大好きで飲みたいのなら他を減らして
総カロリーを抑えられればいいのでしょうね。
せいさんの食べ方!参考になります。
好きなものを我慢しないかわりにお昼や間食はなるだけ控えめに。。
私もその方法のほうがあっているかも?!
ありがとうございます。
Commented by non at 2008-05-31 19:06 x
naminichidoriさん
こんばんわ~
今日は雨の土曜日でしたね。

わかります!独身時代はとりあえず頑張る機会がたくさんあったけれど
今は旦那ちんと出かけるときにも別にそんなに気合はいらないし
ファッションもそうだけれど、メイクやヘアに全然気がまわらないです!
そして歳とともに体重も。。。。(涙
クロワッサン買ってみたけれど立ち読みでもいいかもしれません!
とりあえず2割残す。を目標に頑張っていくことらしいです。
それが難しいんですよね、実際、むーー。

by non2t | 2008-05-30 14:00 | 生活 | Comments(9)