2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どーでもいいけど

どーでもいいことなんだけど

「セックスレスぎみ」とかね、そういう話をすると
必ず私が拒否られてるみたいに思われるのはなんで?(笑
頑張って旦那様をその気に!みたいのってなんで?

いかにも拒否られそうなルックスだからか!?


いやねー拒否ってるほうだって悩みますよ(あくまで、気味。なだけでそうそう
拒否ってるわけではない)


なんかね、そういう固定観念?思い込み?に出くわすとなんかヤなんだよね。
ブー!
[PR]
Commented by TURANDOTs_2 at 2008-05-28 13:39
あー、ごめんなさい!
私もついそう思っちゃう方だったかも。

何となく拒否されている方がそういう話を出すに違いない、
みたいな思い込みがありました。

そうですよね、人それぞれだし、
その言葉だけで深い事情までわからないですしね。
気づかせてくれて感謝です。猛反省。
Commented by non at 2008-05-28 14:58 x
TURNDOsさん
こんにちは!
いえいえ、このブログ上ではそのようなことはないです!
他の人間関係でのお話ですよ~
なので気になさらずに。

私も独身のときにはそんなことが(あるのは知ってるけど)自分の身に
起きるとは!(笑)思ってもいませんでした
不思議なもんです。
Commented by genta-desuyo64 at 2008-05-28 21:47
セックスレスってのは、男女間の色々ある悩みの1つですよね。だから、nonさんがそう言うと、拒否されているのを悩んでいるのだな・・・と周りが解釈するのは当然でしょうねー。拒否している人が「うちらセックスレス」って言っても、「じゃ、拒否しなきゃいいじゃん」で終わってしまうしw だから、これからは「セックスレス気味」じゃなく「旦那が‘その気’にさせてくれない」と言いましょうw 男と女、どっちがってゆーんじゃなく、お互いが‘その気’にさせる・・・これ大事だものね!
Commented by non at 2008-05-28 22:28 x
げんたさん、こんばんわ!
その解釈が当然とは意外でしたなぁ。
私の周りには案外その気になれなくて、悩んでいる女性がいます。
自分もいつでも応じられるようになりたいと思うのだけれど、いかんせんそれが出来ない。
拒否したくないけれど、という感覚です。
いつでもOKだけれど拒否している、とは全然気持ちが違うのだけれど。
難しいですねー
ほんとにそうじゃなかった頃に戻れるなら戻りたいという感じです
断られる側だけが辛いんじゃないっていうこと。だと思ってます。
その気に。させて欲しいです。とはいえ、相手が悪いとはあんまり
思ってなくて自分がダメなんだと思ってます。

Commented by chinkerbelbel at 2008-05-28 23:04
げんたさんのおっしゃる「旦那がその気にさせてくれない」に一票!

うちは子供が欲しいがためにやりますが、本当はやる気なし。
というか、旦那に対して燃えない・・・
夫が要求してきた時断りませんが、内心ものすごく集中して
違うこと考えてます。
ある意味セックスレスかも。

セックスレスにも色々あると思いますよ。
経験してる人は「旦那が~」だけじゃないと
わかってると思いますよ。
Commented by non at 2008-05-28 23:28 x
chinkerbelebelさん
こんばんわ!
色んな方のその気にならねーがわかって面白いですね
私は旦那ちん以外にだったら燃えるのか?とかもわからないくらいに
枯れてます(苦笑)もはや相手のせいではないような。。

私も同じ感じです。でも絶対数が少ないから子供はなかなか難しい
んじゃないかなぁ~と、それも悩みでもあるんですよね
子供のことがなければまさにレスでも悩まないんですけど(苦笑
ただ別なことに集中していると、事が為されない感じです、我家の場合(笑)

うん、経験している人には、そのレスの色々はわかってもらえるのでしょうね。このブログ上では、みんな分かってくれているなぁと思います。
Commented by るび子 at 2008-05-29 11:43 x
うーむ、わかります。私もやる気レスですー。
でもって、それは相手に対する罪悪感でもあるので、そういう意味で悩んでしまうのですよねぇ。
私は未婚なので、子供にまつわるコモゴモは今のところないのですが、これが結婚したら毎日、そういうことで葛藤があるのかと思うと、ちょと不安。
というか、自分のこういう「欲の薄さ」がどうにかならんものかと。
逆に私は「他の人だったら積極的になるのか?」ということについても疑問になったりして、イカンイカン。
でも、そういう状態で我慢(?)してくれている彼だから、逆に自分には合っているのか、とも思いつつ。
やはり男性にとってはシンドイのだろうかなぁ。。。
Commented by non at 2008-05-29 13:55 x
るび子さん
こんにちは!
るび子さんもやる気レスですかぁーほんとそう、私もです
断る側にも、悩みはあるんですよね。ほんと。
私も今の状態でナイスガイが現れても多分同じと思われます(苦笑
なんだろーねーこれは。
男性側もそういう欲が薄い人が今、多いみたいだし、だとしたら辛くはないのかもしれませんよ。
お互いが同じくらいの頻度を求めてるのが理想ですね。
私は、20代は結構さかってました(笑)!遠い過去の話です・・・(笑
Commented by ちっち at 2008-05-29 17:31 x
こんばんは~
そっかぁ、拒否られてる側からの発言ぽく聞こえるんですね・・全然そんなふうに思ってなかったです。
私もnonさんと同じなので、ほんとに「断る側の悩み」はいつも抱えてます。
断るほうだってねぇ・・・気を遣いますよ。
私も子供のために・・という気持ちが大部分です。でもそれじゃちょっと悪いな、と思うので求められればなるべく拒否はしないようにしていますがねぇ。
Commented by non2t at 2008-05-29 19:55
ちっちさん
こんばんわ~!今日は涼しかったですね!
ちっちさんも同じ悩みをお持ちなのですよね。
私は断ることなんてない!(笑)っていう時代もあったので、なんでこんなんなっちゃったのかなー?と自分でも疑問&さみしいのです。
出来ればいつでもOK!とやる気マンマンで応えてあげたいのだけれど・・
やはり気持ちがこもってないとダメなのかな?とか。この調子じゃいつまで経ってもダメかな?とか考えると暗いです。
逆に自分が断られることを考えると、なんかすごく寂しい&悲しいだろうな。って思うので、ほんとジレンマですよね。
by non2t | 2008-05-28 12:36 | 私のこと | Comments(10)