2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さげまん?

GW終わって、旦那ちんと美容院にいったときのこと。

その美容院は旦那ちんがずっと通っていて(結婚式当日も旦那ちんは
そこでスタイリングしてもらってからホテルに来た)
結婚して引越しをしたのを機に、私もその美容院に通うことに。
初めての日は、一緒に行ったのだけれど、それからは私は土曜日が多くて
旦那ちんは日曜日が多いので各自それぞれ予約をとって通っていた

旦那ちんは美容院の予約をするのを忘れがちなあげく
担当が店長なので結構前から予約しないとダメなのにいつも
できない。
で、大分髪の毛が伸びきった状態で美容院へ・・という状態
だいたいいつもマジンガーZみたいになってから(苦笑)
いっそのこと、いつも一緒にそして終わったらその場で次の予約を入れる
ということにしよう、と勝手に決めてここ3回くらいはそのように。

で、この間シャンプーをしてもらいながら話していたら
「今朝(ミーティングみたいなものがあるの?)、うちの若い子が○○さん(苗字)
の旦那さんてあの○○さんなんですかー?!って言ってたんですよ 笑」
「私は以前から○○さん(旦那ちん)知っているので、全然意外じゃないんだけどー」
「nonさんはいつもお洒落な感じだから、意外ーって」
と言われ。
「結婚して、嫁ばっかり服買ってるって思われたら嫌ですよね」
なんて話していたんだけれど。

旦那ちんは結婚後も太ってもないし(苦笑)見た目的には私よりずっと保ってる
と思うのだけれど、確かに結婚後はお小遣いも減り(笑)以前よりファッションに
お金をかけることはなくなった気がする
勿論、私だって独身のときに比べたらそうなのだけれど・・
しかも5kgとか余裕で肥えて見苦しいし・・(涙)

私と付き合っているときには、そんなにバカスカ買い物はしないけれど
それなりにこだわって買い物していたし、スリムだから似合うっていうか・・


なので、美容院から帰ってきて、「旦那ちん、欲しい服とかある?あるなら
買ってあげようか」と言ったのだけれど「うーん、最近見に行ってないからわかんない
なぁ」とあいまいな返事。
昨晩もネットで色々情報収集したのだけれど、なんかいまひとつ。


持ってるアイテム一つ増やしたところで、なんつーか変わらないよね
それは上から下まで新しくしろっていうことではなく、本人の心意気というか
そういうのがないと良くはならないと言うか・・・。

そんなに悪くない。はずの彼氏だった(つもり)の旦那ちんが、旦那になってからというもの
「なんか違う」的なコメントで迎えられることが多くなったのは・・
私のせいか・・。
なんかー
さげまん?鬼嫁?
nonさんの旦那さんてあの人なんですかぁ。みたいに言われる自分も
案外ショックだったりして(苦笑
もちっと、旦那ちんにモチベーション上げて欲しいと願うnonなのでした。

なむー
[PR]
Commented by るび子 at 2008-05-23 10:05 x
おはよーございますー。
イヤイヤ、連日失礼致します。

nonさん、それ、アタクシとしてはかなり好感度ですが!
というのも、言葉通りに受け取ったら、たぶん「バランスがイマイチ取れてない」風に聞こえますけれども、その実、“普通の感じなのに素敵な奥さんがいる「旦那ちん」君”は、男株急上昇!って思いますよー。

カッコよすぎなカップルというのもいらっしゃいますけど、
男性が外見的に普通なのに、とっても美しい彼女を連れてたりすると、
お!この男児、中身が相当ステキなのかすら、と思わされる、アレです。
中身で勝負ってやつです。
それに、女性のほうにも「人間をキチンと総合判断できる賢さ」を感じますし。
そういう意味で、私はそういうカップル好きだ!

・・・って、書くと、相当旦那ちん君が悪いみたいだけど、そんな意味はないのよ。
やっぱり他人から「素敵だよねー、旦那さん(彼氏)!」って言われたい気持ちと、あんまり素敵でも困る・・・という気持ち、日々葛藤ですなぁ(笑)。
ちなみに私のバヤイ、ゼッタイ外見的に「素敵な彼氏ね」と言われることはなさそうな・・・(笑)。
(は!スマン、彼氏。)
Commented by non at 2008-05-23 10:40 x
るび子さん
おはようです!
いやー私はキレイでも美しくもなく、別に旦那ちんの格をあげられるような
素敵な奥様ではまったくないです。ただなんとなく服装が若いし、なんつーか違うな、という感じだと思うのですが。
夫婦の片方だけ気張ってる感じに思われるのも。なんか辛いなーみたいな(笑)そんな風に思いますです。
できればね「nonさんの旦那さん、イイ感じですね」くらいは言われたい
ですよねぇ~。でも確かに相手のほうが飛びぬけてイイ感じで「なんでこんな女?」と思われるのも辛い!
人がどう思おうが二人がよければそれでいいのですよね!(笑
結婚後、急にむさくるしくなる典型が家にいた。というね(笑)その衝撃だったのかもしれませぬ。むー。
by non2t | 2008-05-23 09:03 | 彼のこと | Comments(2)