2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日曜日

昨日はすごくイイ天気で気持ちが良かった。

一週間遅れの母の日(義母さん)ということで4人でお出かけ。
食事をする場所で、ダメ出しがあったりして、なんつーか
一生懸命考える気がそがれて面倒になり。近場で老舗の鰻屋を予約。

4人でお出かけしてきました

12時の予約で、食べ終え店を出たのが13時すぎ。
どんだけガっついてんの?っていう速さ(苦笑
で、どうする~?みたいな

どこか行きたいところがあったら行こうと言われるのだけれど
たとえば自分たちの「食後はカフェでダラっとお茶飲んで
その後ブラブラ買い物」なんつーもんに付き合わせるわけにはいかないし
かといって近場にそんな年代関係なく楽しいところもそうそうなくて。
もう家に着いてしまうんでは?っていうところで
義父さんがドライブがてらちょっとブラっと行ってみようか?みたいな提案が。

なんていうのかなぁ~こういうときにさ、旦那ちんが気の利いた
提案をしてくれるとすごく助かるんだけど
どうする~?って言ってるだけで実際頭の中じゃ何も考えてないでしょ?っていうね
私といるときも、勿論そうなんだけど自分の親といるときくらいは
お前が気を使えよ!!!とか思うんだけどねーーー
まぁー実際、義両親も息子のことは誰より知ってるだろうから
旦那ちんには期待してないと思うんだが(苦笑

なんかさ、友達とかでもいるけど。どうする~?って口で言ってるだけで
何も考えない人っているよね。
そういう人って逆に期待されないから、しつこくも聞かれないし(苦笑
楽だろうなー。そういう人になりたいなって思う
きっと、今から私がそういう人になろうと思っても、なんていうの?
不機嫌で黙ってる、みたいに思われちゃうんだろうなー・・
ハァ



で、その道すがら色々話していたらパターゴルフができるキャンプ場?
みたいなところがあるね。という話になりそこに向かうことに
就いたのが15時、結構走ったよね(笑


旦那ちん以外は初挑戦のパターゴルフ
ちゃんとパターだけで18ホールまであり、PARいくつかも決まってる
スコア表ももらって、いざ開始です
体力いらないし、案外楽しめる!と盛り上がる。
10以上たたいた場合は、永遠に終わらないので10ってことにしましょう
というルールを作ってよかった。私がねーヘタでヘタで(苦笑)いつまでたっても
入らない、これは永遠に無理なんでは?っていうホール結構ありました。

旦那ちんが1位かと思いきや、2.3ホール目で早々にコツをつかんだ
義父さんがダントツ1位。
勿論、ビリは私でしたートホホ
義両親は、21歳で旦那ちんが生まれた(長男)ので私の親より10歳近く若い!
それを実感しましたね。
終わったのが17時。なんだかんだでほどよい疲れで帰路につきました


あー、なんかねぇ
何も嫌なことないですよ、ちゃんと楽しいしね
でも疲れるね(苦笑
勿論、義両親も気を使ってくれてるから疲れてると思う。
いつも義父さんの運転だし。

たとえば、どこかで飲み物を買いましょう。ということになったりして
結果一緒に会計してくれる(つっても1000円にもならない)んだけど
そのカゴに自分が飲みたいものを入れるタイミングっていうかね
「いいわよ」って言われるまでのその遠慮っていうかね
そういうのがつくづく面倒
別に買ってもらいたいわけじゃないからどっちでもいいんだけど。

きっと義両親も私のことをなんつーか律儀っていうか可愛げがないっていうか
他人行儀って思ってそう。


同じ親でも、自分の親とはお金の出し方とか全然違うし、気を使いますよ
ホント。
その気遣いのせいで、やけに無駄に払ってるときあるしね(苦笑)


そんなわけで、妙に疲れた一日でした
今週もガンバロー
[PR]
Commented by ayumi at 2008-05-19 10:37 x
こんにちは。
昨日は本当に気持ちのよい一日でしたね。
何はともあれ、お疲れさまでした!
鰻、いいなー。

どうする〜?、の時の話、分かります!
私ももしも黙っていたら間違いなく、(めずらしく)不機嫌もしくは具合が悪いと思われるタイプです…。
ああ、無表情がサマになる人になりたい。
でも、主張する同士だと疲れることもありますよね。誘って来るってことは、嫌じゃないのだろうと思うことにしています。

↓の風花、和久井映見ではぜったいにない!と私も思います。
そして、何ていうか川上さんに対する気持ちが決定的に変わってしまった1冊でした。
Commented by るび子 at 2008-05-19 10:55 x
旦那ちんご両親様、なんとそんな若くして親になったのですかぁ!
おわかい!まだ50代そこそこという感じでしょうか。
私も父が24歳の時の子なので、親が若いってのは結構嬉しかったのに、いざ自分が親になる可能性を考えたら、どっちかといえば「トシ取った親」になってしまうのだなと、冷静にガクゼンとしています。とほほ。

それにしても、義両親様というものは、単なる他人だったらキラクなところ、ある程度の親族に当たるからまた大変なのでしょうねー。
でも、そうやって一緒にゴルフしたり、ご飯食べたり、充分かわいいお嫁さんだと思いますよぅ。
だって、いまどき同居をOKしてくれるようなお嫁さんをめっけるだけで至難の業ですもの。

親戚というのは、近いようで遠いような、ありがたいような面倒くさいような、なんとも一言では言いがたい不思議なもんですわな。

Commented by non2t at 2008-05-19 14:59
ayumiさん
こんにちはー、ほんとお疲れした。鰻はうまかったですが、ちかれたよ(泣)
最近ほんとに、人疲れっていうか人に気を使うことが嫌みたいで、それって人としてどうなの?って思うんだけどすごく疲れちゃうの。

どうする~?ていう沈黙ってなんか嫌ですよね(笑
まぁ。どうする~?もなくそのまま直帰も嫌なんですけど
そういうときに何か意見を出すであろう。と期待されていろんな人の好みを考えてフル回転な自分の横で、「うーん」とか言いつつ何も考えてない旦那ちんを見るとイラっときます(苦笑)でも私ってよく考えたら自分が引っ張ってく?タイプの人としか長続きしたことないかも?!
やはりうまくできているのかもしれないですねぇ。

川上弘美さんは私はそんなに沢山読んでいないのですが、谷原章介の
見る目のなさに。ハァーと思いました。もうね前任の相棒(寺脇)に戻ったほうがいいんでは?ってね。川上さんのお勧めあったら教えてください!
クウネルの短編のは読んだことあります。
Commented by non2t at 2008-05-19 15:04
るび子さん
こんにちは!!そうなんですよー義両親は見た目も気も若いです!
私は次女なのでうちの母は64くらいなんだけれど、やっぱり世代が違うかもね。と思いますもん!(でも自分の親が好き 笑)
ほんとねー・・今から即効産んでも、若い親にはほど遠いです・・そういうの考えると、せめて60までに成人になっててくれ!とか思っちゃいますよね~(笑)

うん、義両親というのは親戚&遠い親戚とも違うとっても微妙な感覚です。血のつながりが一切ないというのを感じるといいましょうか(笑
考え方も価値観もほんと違うなーって。
夫になる人とも大いに違うけど、そこは自分の努力や歩み寄りでなんとかなりそうですが、親ともなると受け入れるしかない・・という境地で
なんとも・・ねぇ。
なんも意地悪されないし(笑)嫌な人じゃないのは重々承知なので、多分私のネガな精神によってこうなんていうかアレルギー?めいた気分になっちゃうんでしょうね。きっと。
最近、人付き合いの難しさとうまくやれない自分にどんよりしてるので、こんな気持ちなのかも。あーーいつも愚痴ってばかりでごめんよ。
Commented by mai at 2008-05-19 20:19 x
nonさんこんばんは。
わかります!!ほんとによくわかります。まるでうまく表現できない私の気持ちが表されているかのようです・・・
私も母の日は義父母と4人で食事に出かけたのですが、何がどうという事ではないのですが、疲れます。必要以上に疲れます。
義父母はとても楽しんでくれていた様に思います。
夫の実家とは40分くらい離れた所に住んでおり、月に1.2度は顔を出すようにはしているのですが、遊びに行くとやはりほんとにうれしそうです。
行くと夕食を御馳走になるのですが、その時は決まって必ず夫の子供の頃の話です。何度も聞いている話です・・・
あぁ、彼はほんとに両親から愛されて育ってきたんだなぁとその度に感じつつ、反面少し疎外感を感じたり。被害妄想なのでしょうね。
私達にはまだ子供がいないですし、毎回そう変わった事も起きないので、
会話の内容にもに広がりが出ないのかもしれません。
義父母はほんとにとても気を使ってくれ、よくしてくれるのですが、時々、それが重く感じることもあります。
わがままですね。
あっ、私も義父母と4人でパターゴルフやった事ありますよ(笑)
義父には勝ちました!
Commented by non at 2008-05-20 08:25 x
maiさん
おはようございます。今日はすごい豪雨ですねーー。
気持ちわかってくれますか!(笑
ほんとねぇ、なんだか疲れるんだよね。しかも何でも悪い方向にとりがちで、可愛げのない嫁だなぁーと思うんだけど、何故か義家族に対してはそんな気持ちになっちゃうんですよね。なんでだろう。
我が家の場合はmaiさんとはちょっと逆で、優しくはしてもらっているけど
そんなに大事に(?)してもらってる感じもしないので(苦笑)重いってことはないんだけど。なんつーか、子供は(成人した)親にしてくれるのがある意味当たり前って思ってるところが、子供は(成人しても)未だに子供としてみてるうちの親と違うなーって。勿論、その親に育てられてるわけなので、私と旦那ちんも考え方違うでしょうねぇ。でも旦那ちんはうちの親には色々してもらっても、普通に甘んじてるわけですが(苦笑

お!パターゴルフ経験者っていがいと多いのですね!
maiさんは義父さんに勝ちましたか!私は惨敗でしたよー(笑
Commented by ミィコ at 2008-05-20 22:47 x
最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出して男買ったりするかなぁ?
「入れてくれるなら誰でもいい」ってアンタ(汗)
株で儲かったからってハメはずしすぎでしょ。。
ていうか、私まで誘うなよ(怒)

by non2t | 2008-05-19 09:15 | 生活 | Comments(7)