2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ノーカントリー

f0024409_810252.jpg













土曜日の一人映画っていうことで、旦那ちんの意見はなしの
自分が見たかった映画です
「ノーカントリー」感想は

怖くて考えさせられる。
最近一人映画ではずれなしですね。



でね、余談なのだけどスクリーンが小さいのもあって結構人が入ってたんだけど
私の隣のおじさんがね、なんか怖かった
隣に座った時点で、超タバコ臭くて、口臭もあってげんなりだったんだけど
なんか不穏な感じもした
後ろの席でポップコーンを食べている人のサクサクという音(確かに少しだけ大きめ)
に異様に反応して、何度も後ろを振り返り睨む、「ったくうるせーなぁ」と
二度ほどこれみよがしに言って、大きなため息とともに席を脇に移動してました。
その後も何度か睨んでいた。

その頃、映画では殺し屋シガーがガソリンスタンドのおやじに
ねちねち因縁をつけて命をかけたコイントスをしているところだった。

どこにでも、些細なことや気に入らないことでキレる人はいる
それに隣席だというだけで巻き込まれてしまうことも
その悪意の波動と、それにまったく気付かない若者の鈍感さ、どっちも怖かった

映画の内容と一人で見に行ったから余計にだったのかもしれないけど。
[PR]
Commented by ハニ at 2008-05-18 19:38 x
あー、いいなぁ。nonさんノーカントリー観に行かれたのですね。
私もこれ見たいです…。でもレンタル待ちかなorz(いつの話になるやら)

一人でいる時に、そうゆう危険な雰囲気感じるとすっごい不安になるよね。
荒れてる人って些細な事で因縁つけてきそうだし><
Commented by non2t at 2008-05-19 09:24
ハニさん
おはようです!
ノーカントリー、面白かったですよ!
私も見たいと思いつつ、見れてないの沢山あります。しかもあまり
レンタルしてきてみないので、永遠にそのまま・・・(苦笑

そうそう、映画の内容が内容だけにより恐怖感ありました
そういう映画を一人で見に来てるおっさんなわけですからねー(偏見?)
しかもレイトだったし。
私も余計な物音一切立てないように気を使ってしまいましたよ(苦笑)
Commented by arcticdaisy at 2008-05-21 11:07
私も、これ気になってたんですよー。
でも、今の自分にはちょっと重いかなとか思って。
でもでもすっごく観たい!
DVD待ちして、体調のいいとき笑に観たいと思います。
 
あ、あと、「ザ・マジックアワー」おすすめです!
めっちゃ笑えました^^
Commented by non2t at 2008-05-21 11:26
daisyさん
こんにちは!
確かにこれはズシーーンと不条理や遣る瀬無さや死のあっけなさを
感じる映画なので重いかもしれません

マジックアワー!面白そうですよね。有頂天ホテルとのきも実家の母と
旦那ちんと三人で見に行ったので今回もそうしようかなぁ~と
思っています。
楽しみ!!!
by non2t | 2008-05-18 08:19 | 本・映画 | Comments(4)