2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

買い物を考える

私が20代半ばくらいまでよく通ってたお店(洋服)があって
そこの店員さんとも年が近いせいもあって結構仲良くしていたの
だけど(とはいえ、二人で遊びに行ったりはなかったけど)
歳をとり自分が買いたいものが少しずつ変わっていき、なんとなく
自然に足が遠のいてしまった


店を移転したり。売り場が変わるたびにケータイへのメールやハガキを
くれていて、今は職場から歩いて5分くらいのところに新しい店舗ができた
ことは知っていたのだけれど、なんとなく足が向かずにそのままに。


土曜日、実家に行く前にちょっと用があってその店の前を通ったら
なかなかカワイイワンピースがかかっていたので、これを機にちょっと顔を出してみることに。
実際、4~5年ぶりくらい?
自分的にはちょっと勇気がいったんだけど。

お店のメンバーがびっくりするくらい変わってなくて
そして全員が私の旧姓を覚えていてくれて
みんなに「お久しぶりですねー」とか声をかけてもらって
一番仲良くしてた子のところに行ったら、スリムな彼女のお腹がぽっこり。
「わぁーおめでとー」と言ったものの、何ヶ月か?とか大事なことを聞くのを
忘れてしまった(そこが未経験者の気のつかないところ)
8年付き合ってる彼氏と1年前くらいに結婚したんだって。

その日、私は指輪をしていたので「何さんに変わったの?」とか「どこに住んでるの?」とか
色々聞かれて、占いで来年離婚って言われたこととか(苦笑
面白おかしく話して「nonさん変わってないねー」なんていわれたりして。

ほんとご無沙汰なんだけど、すごく楽しかった。

f0024409_22195433.jpg結果目当てのワンピースとストールをお買い上げ(画像のちほど)
でも金額で言えばいつも買ってるTシャツ1枚くらいの値段で買えた!

今年の2月に結婚した職場の後輩とも、「結婚したり、仕事辞めたりしたら、服を
買うSHOPも変わってきますよね。おしゃれはしたいけど身の丈にあったもの
を買わないと・・」なんて話していたばかりだったので
大分リーズナブルなお店にまた通うようになった気がして、ちょっと嬉しい。

安くていいもの。とか、高いものと安いものを組み合わせるとかね
そんなの当たり前のことだし、それが出来てのファッションなのだけれど。
なんていうか、実際安いものは大事にしないような、ダメなところが私にはあって。
そういうの変えていきたいな~(いかなくちゃなぁ)と思っていたところだったので
なんかイイ感じ。
ちょっとした収穫でした。
[PR]
Commented by ★みゆきち★ at 2008-05-12 22:54 x
ムラムラってきたら性感エステに通ってたけど、
今思えばもったいなかったなぁ…って☆

今は男を買って思い通りのSEX楽しんでるよっ♪
4万で男が買えるなんて良い時代だねっ♪
Commented by genta-desuyo64 at 2008-05-13 10:42
年齢とともに服装は変わっていきますね。私はどうも若返ってしまうww つーか、ラフな服装が多い。「久本化してる?」って言われたー。かちっとした、ちゃんとした服、考えたらここ数年買ってない・・・。しかも、今来ている服が、似合っているかって言ったら・・・微妙?いや、自分じゃいいと思っているから、それでいいのかもしれないけれど。なんにせよ、ネットでの衝動買いをどうにかしなきゃ。
Commented by rubico-teji at 2008-05-13 10:43
おはよーございまーす。
遊びにきたら、壁紙が新装オープンで「オ!」と、なぜか嬉しくなりました。

そうなのですよね、身の丈がどれくらいかを真剣に冷静に考えねばならぬトシまわりであると私も感じております。
そう言いつつ、この前は5,000円のチュニック的ワンピースをつい買ってしまい、初の「レギンス+ワンピース」に挑戦してみましたが、んー。
レギンスは足が細くてこそ、かっこいいのだわ。と落ち込みました。ぐはは。

私は根っから高いお洋服にはあまり手を出さない貧乏性なのですが、それでも選べる範囲からお気に入りを見つけてアレコレ組み合わせを考えるのは楽しかったりますよね。
安いからこそ、流行ものも抵抗なく手に入れられるという利点もあり。
画像、楽しみにしておりますよー。
Commented by non at 2008-05-13 11:35 x
gentaさん
おはようですー!
確かに!私、24~26のほうがコンサバな格好をしていたような気がします。私も変に若返って、カワイイ格好がしたいの。。。35だってのに!!(苦笑)
なんだろうねー世のなか全般の流行みたいなものも関係してるかもしれないですね。
確かに、似合ってるのか?とかそれが自分にベストなのか?というとかなり微妙!
でもね、自分が着たいものを着たほうがいいですよね。うんうん。
私もストレス解消が買い物な人なのでそれを別な方向に持っていきたい
と思う今日このごろ。ストレス溜まると食欲なくなるーとかね(笑
そんなんなりたいですわ。
Commented by non at 2008-05-13 11:38 x
るび子さん
おはようですー!スキンを変えるとこんなに雰囲気が変わるものなのですねぇ。自分でびっくりです(笑

そう、リーズナブルでかわいいものは今は沢山あふれてる時代だし
それだからこそ今年限りの冒険ができるんですよね!
確かにレギンスは足が細くないとなんか・・・ですよねぇ。私も巷で使うような使い方ではお恥ずかしくて履けないかもしれませぬ・・むぅ
平日は家に帰るとなかなか画像をUPできないのですが、近いうちにUP
します。ベアトップになっているので私的には一枚ではなぁーという
感じなのですよね(苦笑)意味ないんでは?という気もしますが。
ほんと身の丈にあったものを素敵に着こなせる女性になりたいものですなぁ。がんばろー
Commented by eri_froglife at 2008-05-15 17:53
ワンピース、可愛いですね!
私も似合ってるのかどうかは別として、可愛いもの好き30代ですよー。(しかも私の場合、ハタチくらいから洋服を買うお店が変わっていない・・・)
私も時々「この年でこの服装・・・いいのか!?」と迷ったりしつつ、でもやっぱり着たい服を着るのが一番だと思ってます。
好きな服を着てるとそれだけでテンション上がったりしますしね★
Commented by non2t at 2008-05-16 08:33
eriさん
おはようですー!
ほんとね、かわいいのと似合うは違うもんねー(笑
でもめげずに買い物しております。最近前髪多目に作ったりして
頭の中がより一層カワイイに傾いてきている気がしてます
私の場合、結構服の好みは変わったりするのですが20代前半のほうが
大人っぽい格好をしていたように思います・・
なんで三十路も半ばでカワイイなのか!・・・勘違いのこわい人にならない程度にGoing my wayで行こうと思います(笑)
by non2t | 2008-05-12 13:07 | 生活 | Comments(7)