2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連休つれづれ

4連休はあっという間にすぎていきました。
今年は遠出したりはせず、家の周り?や実家だけ
あっという間だなぁ。

3日
4日に友人が遊びに来るというので大掃除を
毎年この時期大掃除している気がする
年末の大掃除とは違って気候がいいので、このほうがいいな、と
毎年思う。
たまに人が来てくれることによって我が家はキレイになるので有難い。

変な隙間をパテで埋めてもらったり
今年の夏の暑さと黒い悪魔を考えるだけでげんなりなので
今から予防できることはしておこうと思う。

掃除が終わったら映画にいこう、とか思っていたのだけれど
なんとなくダラダラ
で、19時くらいから化粧をして二人で飲みに
ちょっとおしゃれして出かけたというのに、二人とも妙に疲れていた&空腹だったせいで
酒のまわりが早く21時すぎには帰ってきた
つまんない
しかも「バッチリ録画してあるよ!」と豪語していた「ルーキーズ」が録れてなくて
旦那ちんから大ブーイング。

ハァ


4日
友達と10ヶ月の娘ちゃんが遊びにくる
旦那ちんは入れ替わりで友達と遊びに。
先月会ったときには、まだ座ってるだけ?だったのに
随分女の子らしくなり表情豊かでハイハイが出来るように
昨日念入りに掃除しておいてほんとーーっによかった
赤ちゃんがハイハイする家というのは、ほんとにキレイじゃないとダメなのだね。
次に会うときはもっとキレイにしておかねば

旦那ちんはお昼からずっと出かけて、夜中の2時帰宅
私はベットで本を読んでいたのだけれど、いつの間にやら寝ていて
0時頃起きだして消灯
最近酒が美味しくない

5日
お昼起床、マックを食べながら(またか)ちょっとだけドライヴへ
パンを買ったり、買い物(無印)したり。
行きたかったラーメン屋はスープが売り切れで断念・・・悲しい。
早めに帰ってきて、ハンバーグを作ってあげる
旦那ちん大満足
自分も久々にちゃんと料理してなんか楽しかった。

6日
11時集合で実家の庭でBBQ
今回は肉係りに任命されたので、10時に家を出て肉を買いに
着いてみたら、母(魚介係り)も肉を買ってたしなぜか姉(野菜係り)も買っていた・・
なんなんだ?
で案の定かなり残って、それをそのまま持ち帰させられた。
いらないんだけどなー。

しかもなんと7合(3合と4合で二回炊いた)のたけのこご飯があって
(母のたけのこご飯は私の大・大・大好物~嬉しい!)
肉とか酒とかカンケーなくたけのこご飯ばかりガツガツ食べる
姪も同じ(笑)やっぱり似てるのかも。

夕飯に、と大量のたけのこご飯(今日のお弁当にもした)と自分で買ってきた肉。
それにソーセージ・あくぬきしたたけのこ(これまた大量)・どっかのお土産の
かまぼこなどなど、色々持たせてもらう

すごくイイ天気で調子に乗ってビールをグイグイ飲んだら
微妙に調子悪くて家に着いたら寝てしまった。
誰も元気なのに一人で疲れる自分に嫌気が。。
ほんと運動不足なんだと思う。トホホ・・・



とりあえずあっという間に終わっちゃったし、たいしたことしてないのに変に疲れた連休。
実家にいても人疲れしちゃって(苦笑)私が疲れない相手はいよいよ旦那ちん
しかいなくなってしまったのか?と思うと悲しい。。


冷蔵庫には大量のたけのこがあるので明日はnon作のたけのこご飯(毎年
三回は作る)沢山炊いておにぎりにして冷凍しておこうと思います。
つーか旦那ちんは、白いご飯のほうが好きなんだよね。
むむむーーー。
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2008-05-07 16:32 x
こんにちはー!無職を満喫中のミカ丸です(笑)

いやぁ、ここでもたけのこが出てきた!
いま自分の中でたけのこ熱がぐんぐんあがってて・・・これは食べないとおちつかねーみたいな(笑)
いつも母が知り合いにいたたくんだけど、今年はまだですか??みたいな。

そうそう、nonさん家のBBQ・・・記事をみるたび参加したいなと思ってしまいます。いつか呼んでください(笑)
Commented by non at 2008-05-07 16:50 x
ミカ丸さん!!
お久しぶり、こんにちはっ。
はやくブログ復活してくださいよーー

そうそう、私ねたけのことあさりが大好きなのね
なのでこの季節はほんとにウホウホです(笑
欲張って大量に買いすぎて毎日そればっか、で旦那ちんに嫌がられたり
貝がいやーな匂いを放ったり、たけのこのエグ味満載だったり・・・
欲張るにもほどがある感じなんすよね・・トホホ

そう、今回デジカメもっていったというのに、まったく撮らずにかえって
きてしまった!
是非今度来て下さいよ!(笑)
差し入れいただいても、焼かなかったからって返しちゃう勢いっすよ!
でもねー最近、甥姪が急に大人びちゃってね、なんつーか前ほど
大人気じゃなくなってきたかも?!寂しいや~ねぇ~。
Commented by るび子 at 2008-05-09 10:17 x
実家のBBQ、楽しそう~!ええなぁええなぁ。
自分の兄弟姉妹がいて、姪や甥がいて、尚且つ自分の旦那も気楽に楽しんでくれる実家パーティって、最大の憧れです!
しかして、私は一人っ子なので、前半の願いは叶わず。
後半の願いもどうなることやら。

筍ってナゼにあれほど魅惑的なのでしょうか?!?
私もお店でナマの筍を見ると、食指が動きます。
我が母はもっぱら若竹煮なのですが、筍ご飯も美味しそうだ~。
筍&あさりで炊き込みなんて、超ゴチソウかも。
で、nonさんオリジナル飯はいかがで??(^^)
Commented by non at 2008-05-09 12:18 x
るび子さん
こんにちは~!
そうそう筍、美味しいよねぇ~大好きです!るび子さんのおうちは若竹煮
ですか!これまたいいですね。
我が家は連日連夜の筍づくしでございます(苦笑
筍の味噌汁・天ぷら、そして昨晩筍ご飯を作りました(弁当にもってきました)。
でもねーなんかエグ味がでてきちゃったんですよね。母のアク抜きが
あまかったのかな?(涙)なのでまずはこの辺で打ち切りです。

そうそう、るび子さんも今度はカンフーさんと家族をご対面させてみては!!
きっと楽しいひと時になることでしょうねっ
by non2t | 2008-05-07 15:50 | 生活 | Comments(4)