2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お笑い&涙

今日は旦那ちんは仕事です
なのでまたまたゆっくりDAY

日曜日は、幕張へのドライヴも兼ねてLIVE STAND 08へ

f0024409_9411851.jpgf0024409_9413146.jpgf0024409_9414670.jpg







朝はメガマフィン!
これは重いねー、メガシリーズではやっぱりメガたまごが一番だなー。
新しいクルマはDVDが見れるので、木更津DVDBOXを積んで出発
二人とも無言なあげくに画面に見入っちゃうので危険でした(苦笑
ラジオくらいが一番いいのかもねぇ。

フェスといっても屋内だし、下がコンクリなので座るにはあまりにも
冷えるし三十路にはキツかった!
トイレがそんなに多くないし、ビールがすすむ感じじゃないね。
飲みながらダラダラ見る、とか自分が求めてた雰囲気じゃなかった。
私はチュートリアルが一番面白かった
で、夫婦二人とも一番喜んだのは「若井おさむ」でした!

f0024409_9462723.jpgこれ、私です(笑
こういうのがあると顔を出さずにはいられないタイプ
旦那ちんは、逆に他の人の目が気になって出来ないタイプ



喧嘩もしなかったし、なかなか楽しい一日でした。








明けて、昨日。話は変わりますが
仕事でまたまた嫌なことがあり。なんていうか怒りっていうんじゃなくて
凹んで悲しくなっちゃうようなそんな感じのこと。
午前中に凹んで、どうしても暗くて、今日はこのまま飲みに行きたいと
思ったけど着替えも持ってきてないし(制服なので)、だったら実家に行って
両親と飲んだくれようかと思ったけど、次の日仕事の旦那ちんのことを考えると・・
なんて思ってるうちに、結局まっすぐ帰ってきてしまった。

お風呂に入って、メールしてて友達には「今度そんなときがあったら誘うんだよ!
付き合うから」とか母からも優しい返事がきたりして
そうしたらムショウに泣きたくなってお風呂で泣いてしまった
今まであんまりそういうことってないんだけど。

多分すごく傷ついて、ちょっとつつかれたら泣いてしまいそうな気持ちで
1日いたんだと思う。そういうのを我慢して過ごすことに慣れてしまっている
から(仕事では泣いてはいけない)、すごく凝り固まってて自分でもよくわからず暗くて。

でもこれは、怒りでも凹みでもなく、傷ついた。ってことだったんだ
ってそのときわかって。なんかすごく悲しかったんだ。

相手にはそこまでの悪意はなくて、取り立てて大騒ぎするようなことじゃない
だから自分も何もなかったようにしているんだけど、すごく傷ついてたんだ。
大人になると、我慢できるし何事もなくふるまえるし自分ですらごまかしてて
そんな自分がなんか辛いなーとか思った。

ちょっととりとめのない文章になってしまいました。
[PR]
Commented by kosame888 at 2008-04-29 13:03
nonさん、こんにちは!
メガマフィン食べましたか!
私は彼が食べてるのを見たんだけど、メガマフィン、メガな割には小さいですよね!

そして、飲みに行きたいのに、結局、真っ直ぐ帰ってきてしまうって
私も多々あります!
誰か誘いたいけど、そんな日に限って用事があったり、
私も次の日の事を考えたりして、結局トボトボ真っ直ぐ帰って引きずってってあります。。。
私は心身共に疲れてる時に陥る現象ですね!
もう、元気になりましたかぁ???
Commented by non2t at 2008-04-29 16:41
kosameさん
こんにちは!
ありがとう、元気には・・・なってません(笑
私の場合、リアルに仕事で嫌なことがあったので、そのことえを考えると
うーーっむ・・・なんですよね。
若い頃はほんと週4?くらいの勢いで飲んでたんですけど最近全然です。家計を預かってる身としては無駄遣いもできなしいね
寂しいなぁ~。次回そんな気持ちになったときには、何も気にせずパパ
っと飲みに行くぞ!と心に誓いました(笑
Commented by genta-desuyo64 at 2008-04-30 11:16
「シゲキックス」のCMのチュート・徳井を見ていると、「変態野郎!!」っていじめたくなっちゃうwww 徳井は好きですよ、好きなんですけどー。あのCMの徳井の顔はどうしても滅多に出てこないSの気が。。。 そんなあたしが変態!?w
Commented by non at 2008-04-30 11:32 x
げんたさん
こんにちは!徳井はMですからねー、Sっ気のある人のツボを
刺激する顔なんではないでしょうか?
チュートリアルは二人とも意地悪な感じじゃないとこで面白いので
すごくスキです。

あー私は以前はMだと思ってましたけど、今はそんなことから
遠ざかりすぎて(苦笑)そんなことすら忘れてしまいましたよー
Commented by ハニ at 2008-05-02 02:14 x
とりとめのない文章だなんて全然思わないですよ。
あー、大人になってもこうゆう気持ちってやっぱり
あるんだなって感じたです。
大人だからこそ、の感情なんですかねぇ。
我慢してもうへっちゃら!って思った筈なのに
無防備で頭からっぽな時にポロッとくるの、私もあります。
綺麗な景色見たり、何か気分転換ちょっとでも出来るといいですね><
何か、読んでいて天童荒太さんの「包帯クラブ」思い出しました。
傷ついてるんだって事、自分でも客観的に分かってあげて
穏やかな気持ちになれますように。
Commented by non2t at 2008-05-02 08:24
ハニさん
おはようございます!

うん、私も三十路すぎの女がこんな風で、子供みたいだな。って思う
んだけどいつになってもガラスのハートを持ち続けているもんなので
ですね(笑)
その出来事から4日経った今でもまだちょっと暗いっていうか
心に重石があるみたいな、そんな気分。
仕事で嫌なことって結構あるけど、今回のことは自分の悪い意味での
ツボだったのか、なかなか気分が晴れません。
ヨガをね、はじめたばかりなんだけど。次の日から肩と首がカッチカチで
凝り固まってて、表に出さないで自分の心の中でなんとか耐えて
暮らしているとこんなところに出るのかな。って思ったら「ごめんよ、自分」
みたいな気持ちになりました。

そういう気持ちを手放すっていうか、執着しないことがこれから
生きてくうえでの自分が楽にいれる方法なのかなぁ~なんて
思ったりしています。
ありがとうね。
Commented by rubico-teji at 2008-05-02 09:52
nonさん、大丈夫でしょか~。
傷つく心って、大人になったから傷つきにくくなるかって言えば、案外そうでもなくて、カバーできたり、前向きに考えようとする知恵はつくけど、落ち込むことは何歳になっても同じだと思いますよぅ。
だから、無理に明るく!とか、頑張ろうとしなくてよいのだと。。。

誰の言葉だったか、人を傷つけるのはいつも人間の言葉や感情だ、っていうのを聞いて、人生一生そんなことの繰り返しで、どんなに傷ついたって、それに慣れることはないのかと気づいた今日この頃なのだあ。

でもさ、nonさんには理解してくれる旦那ちん君や、実家のご家族がいます!そうやって、どうにかこうにか自分を癒してあげてくださいませ。

人間関係って、悩みは尽きないですね。とほほ。
Commented by non2t at 2008-05-02 11:32
るび子さん
こんにちは!
ありがとう、なんか妙に落ち込んでしまいました(今も微妙に)
ほんとそうだよね、悪意までは大げさでもそういう気持ちをもって発せられた言葉
がかなり痛くて、久々に奥のほうまで、傷ついてしまいました。
いくら歳を重ねてもなれることはなくて、でも表に現さず何事もなかった
ようにふるまうことができるようになったせいで、体のほうに
支障が出たりするのでしょうね。
私の上司はストレスで方耳が聞こえないという状態になりましたよ。

ほんと、グルグル考えながらキャベツを切ってたら目の前で旦那ちんが
変顔してるのにもまったく気づかなくて(カウンターキッチンなので)
「どうしたの??」と心配されました(笑
何があったか話すわけではないのだけれど、元気がない自分も受け入れて
くれる楽な人がそばにいるとはありがたいものです。
こんな風にブログに愚痴ると、優しい言葉をかけてくださる皆さんにも
ほんとに感謝&癒されています。
by non2t | 2008-04-29 10:06 | 生活 | Comments(8)