2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっとドラマ話

まだ録画していて見てないものもありますが
とりあえず続けて見そうなもの

「絶対彼氏」
「ラストフレンズ」

この二つ、どっちも私のキャラではない気もしますが案外面白いです
ついつい見てしまいそう

特に「絶対彼氏」は、番宣の時点で大穴っていうか下から数えたほうが早い
くらいの期待度だったのですが、なかなかいいです
多分、相武さきがこういう役がうまいんじゃないかな?
これはキャスティングはずしたら最高に寒そうなドラマだったところ
うまくいってると思う。

「ラストフレンズ」は上野樹里のかわいさ目当てだったのですが
ついつい見ちゃう。
長澤まさみは元から好きじゃないんだけど、今回も顔のでかさが
目立ってて、煮え切らないダメな感じが逆にナイスキャスティング。
あの状態、自分だったら速攻出て行くと思うんだけどーーー、やり返すしね(笑
世の中にはそういう人、きっと沢山いるんだろうけど長澤まさみには
1ミリも共感しないかも。
「男の人の髪は切らない」・・・なんじゃ~そりゃ!?
しかも、素直に店長に言ってるし!ムリに決まってんだろ?
やめちまえー美容師なんか。

「Around40」
これは楽しみにしてたんだけど初回があんまり面白くなくて
もうやーめた、と思ったんだけど、電撃結婚して幸せになった大塚寧々の不妊とか
興味あるのでリアルタイムで見れるときだけ見る、という方向に決定
あの時間見るのがないので、家にいたら見ちゃうと思う。

実際、自分もあと数年でアラ4なわけでして。
人事だよねーーってんでもないんだよな。ハァ


「パズル」→トリック
「キミ、犯人じゃないよね?」→時効警察?
って感じでテレ朝は二匹目の泥鰌を狙いすぎ。パズルのトリック臭さには
びっくりしましたねー。
トリックも、元から好きじゃなかったけど。
どっちも、キャスティングが微妙だし、多分見ないな。

「ルーキーズ」
何度も言うけど、先生と生徒がタメですよ(笑
リアリティがないキャスティング、全員高校生には見えない肌の質感っす。
年齢関係なく市原隼人が渋すぎ(笑)!渋すぎる高2です。
髪型のせいか??
ストーリーで笑えるところはないんだけど、面白いので見続けます。


「おせん」「猟奇的な彼女」、これも録画分を見て決めたいと思います。
[PR]
Commented by naminichidori at 2008-04-26 15:41
前回のドラマはほとんど見ていなかったのに
今回は何本か見てますよー。
続けて見そうなもの2つは、私もまさしく同じです。
もこみちくんは全くタイプではないのですが
あの棒読み感がロボットっぽくていい感じです。
そして、プラス1で「おせん」!
蒼井優ちゃん好きなもので。
酔ってる姿+着物姿がすごくかわいいです!
録画分、確認してみてくださいー!
続けて見るリストに追加されるといいな。

アラフォーは、見たいと思っていたのに、
3回ともその時間に寝てしまっていて見れてません。
ふむ、見てみようかな?今からでも話はわかるのだろうか??
Commented by non at 2008-04-26 18:26 x
naminichidoriさん
早速おせん見ましたよ!!
リストに追加します!元から蒼井優大好きなのですが、彼女の魅力
全開ですねー、しかも着物がすごくカワイイ
あのNEWSの内っていう人、謹慎してることも知らなかったくらいに
知らなかったのですが(笑)あのドラマでみると若かりし頃の
塚本高史っぽいキャラですね、嫌いじゃないです(笑)!!

そうそう、前回は私も薔薇のない花屋とめぐるくらいしか見てません
でした!仕事が暇になるこれからは面白いドラマがないと
楽しみが減ります!(笑)今回はなかなかイイのでよかったです。

Around40は多分平気と思います!
起きてるときがあったら見てくださいねっ!
Commented by TURANDOTs_2 at 2008-04-27 07:25
こんにちは。
何だかバタバタしていてドラマはまったくチェック
していなかったんですけど、この記事、
かなり参考にさせていただけそう!

「絶対彼氏」は、もこみち君が出てますよね。
で、「ラストフランズ」は、瑛太くんが!
それ目当てで、時々、時間があえば見ようと思ってたけど、
nonさんの評価も良いようなので、楽しみになってきました。
Commented by qnico at 2008-04-27 14:51
nonさん こんにちは。
ご無沙汰しています。

新しいドラマ、はじまりましたね~。
私は「おせん」と「ラストフレンズ」を見ています。
錦戸君のDV、だんだんエスカレートしてきましたねぇ。^^;
怖いと思いつつ、気になり見てしまう。
蒼井優ちゃんは見てるだけでもかわいいですし♪
内容もけっこう面白かった!
他のはまだ見てないのですが、nonさんお勧めの
「絶対彼氏」、次回は見てみようと思います♪

5月からスタートするキムタクの月9はどうなんでしょうね?
Commented by anzu-hibikore at 2008-04-27 22:26
nonさん、こんばんは。
お勧めの2本、私もおもしろいと思います。
どっちもたいして期待してなかったので、余計にアタリ感あり♪
「ラストフレンズ」は錦戸くんの暴力に、ドキドキしちゃいます。
宇多田ヒカルの曲でさらに盛り上がってしまって…。
見終わったら疲れてます(笑)
Commented by non2t at 2008-04-28 08:26
TURANDOsさん
おはようですー!
「絶対彼氏」はともかく「ラストフレンズ」の瑛太は見る価値ありそうですよ
とりあえず全員がトラウマ抱えたこのドラマ、瑛太の心の闇も
これからもっと出てくると思います。
女性とかSEXに興味なさそうな役をイイ感じに演じてて、私も好きになりそうです(笑
もしかして家にいて暇っていうときがあったらチャンネルあわせて(古い)
みてくださいな!
Commented by non2t at 2008-04-28 08:30
qnicoさん
おはようです!ちょこっと久しぶり。母子ともども元気にしてますか?
春なのに寒いですよねぇー、調子を崩さないようにねっ。

「おせん」、ほんとかわいすぎて目がハートですよね(笑
錦戸君は、瑛太とか比べると背もこじんまりしてて地味だし、全然
タイプじゃないんだけどすごく怖いですよね。
自分だったら同棲初日手挙げられたら、即効出て行く&別れると思うんだけどー。qnicoさんだったらどう?
家庭環境とかあるのだろうね「誰にも愛されてなかった」と言ってたし・・。
その点「絶対彼氏」は漫画原作丸出しで、平和で楽しいです!
かなりの男前二人に好かれちゃう(一人はロボットだけど)相武さきが
うらやましい!
Commented by non2t at 2008-04-28 08:34
anzuさん
おはようです!!
今回は、思いのほか見続けられそうなドラマ多いですよねっ
4月からは土曜の休みも増えて、午前中ダラダラしながらドラマを
見るのが癒しだったりするので、見たいドラマが増えてくれないと困ります!
上にも書いたけど、「おせん」の内君が塚本高史にちょっとかぶった感じでナイスです。
ルーキーズ→ごくせんも流れのまま見ていると言ってる事がモロ同じで(笑
「生徒を信じる」この一言に尽きるようですね(笑
文句言いながらも見てしまう楽しいドラマ「ルーキーズ」です。
Commented by arcticdaisy at 2008-05-01 00:37
「絶対彼氏」!
私も最初は「もこみちだしな~」なんて思ってあんまり期待せず、初回を見たらみごとにはまってしまいました笑。

あと、「おせん」も観てます。蒼井優ちゃんが可愛い。
「わっちも」とか「ありんす」なんて言って、「いひ」って笑うとことか。着物姿やもんぺ姿も妙に板についているというか、似合ってるし。
他の俳優陣もいい感じですよね。
この2つは毎週楽しみにしています。
Commented by non at 2008-05-01 12:57 x
daisyさん
こんにちは!!なんかここ数日とてもイイ天気でようやく春らしく
なってきた気がしますね

そうそう、「絶対彼氏」かーなり期待してなかったんですけど(笑
なかなか面白いですよね。よく出来てる。水嶋ヒロがタイプではない
んですがいいですー!
気負わず楽しく見れるイイドラマだと思います

「おせん」人気ですねー!
私も初回を観てあまりのかわいさに(特に着物のコーデイネートがすごくイイ!)目がハートでしたよ。
ストーリーも初回は人物紹介みたいな感じだったので次から
どう展開していくか(まだ二話は録画して見てない)楽しみですねっ。
今期は思ったよりイイドラマが多そうで嬉しいです。
by non2t | 2008-04-26 15:32 | 雑記 | Comments(10)