2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

曇りです

今日はおやすみです。
上半期は、月一回くらいしか出勤しなくていいので、ほぼ週休二日です

残念ながら寒いですね
もう5月だっていうのに、なんか寒いよね?
今月はほんとにずっと天気が悪かったような
4月って風は冷たいけどイイ天気っていうイメージなんだけど。
洗濯物乾かないっ。




f0024409_8523783.jpg朝はできればご飯がいい旦那ちん。
でもご飯にするとおかずがいるし(笑)面倒なんだよねー
なので、希望は無視してパンとご飯5:5くらいの割合で出すんだけど
8枚切りのパン、1日1枚だからなかなか消費しません。
少しずつ暖かくなってきたこの時期、パンもパサつくってもんです





ということで「そうえいえばフレンチトースト好き?」と聞いたら「大好物だよ!!」とのこと
知らんかったー(笑
実は私はそんなに好きでもないんですよね。キライじゃーないけど。

だったら作ってあげましょう!ってことで昨夜液につけておいて、今朝たっぷり
バターで焼きました
休みの日の私はやる気がある&優しいんです(笑

もっと喜んでくれかな?と思ったけどたいしたリアクションはなく・・
でもペロっと食べて行きました。
また作ってあげよう。
[PR]
Commented by genta-desuyo64 at 2008-04-26 09:35
今日も天気悪いですね。ほんと嫌になっちゃう。
ええ!8枚切りパン1枚じゃ足らなくないですか?^^;;私はトーストだと2枚、お昼用にサンドイッチで持っていくと、3~4枚使っちゃうwww 食べすぎですよね^^;;でもサンドイッチやおにぎりってペロッて食べられちゃうじゃないですか。だからどうしても・・・。フレンチトースト、最近作ってないな。私は食パンより、フランスパンのようなハードなパンで作ったのが好きです。
私も今日の休み何にしようと、とりあえずコメントしに来てみた次第ですww 彼氏は仕事休みだけど、自転車パンクしちゃってその修理でいっぱいいっぱいだし。しかしお腹空いたな・・・。
Commented by naminichidori at 2008-04-26 13:36
こんにちは!午後からちょっぴり晴れてきましたよ!
家の朝食はパンと牛乳、のみです。
わたしはどうしてもコメが食べたいってほどでもなく、
オットも朝食は食べても食べなくてもいいってくらいなので
つい楽チンな食事に・・・。
でも、ごはんに味噌汁っていう旅館的朝食に
最近憧れてきました。
食事の大切さを近頃感じてきているので。
nonさんちのフレンチトーストおいしそうですね。
わたしも大好きです。甘くてふわふわ、朝から幸せですねー。


それから、ロッキンの話ですが。
一番好きな、目当てのアーティストはGRAPEVINEです。
ちょっぴり渋めですが分かりますか?
もう、10年来のファンでして。今年も会えるとはうれしいです!
あとは、スネオヘアーとかフジファブリックとか
トライセラとか。
節操ないですが、とにかくいろんな人が好きです。

あとあと、ロッキンには来ないけど、くるりが大好き。
こちらは、今年も京都へ会いに行ってきます!
Commented by non2t at 2008-04-26 15:10
げんたさん
こんにちはー!ほんとすっきり晴れない天気。
今日もダラダラしております。ドラマの録画を見ただけで軽く4時間
とかいっちゃってるし(苦笑
確かにサンドイッチにすると最低二枚は食べちゃいますモンね!
普通に4枚分とか食べてる気がします
私もフランスパンで作るフレンチトーストのほうが好きです!
我が家にはフランスパンの在庫はないのですが、今度何かで残った
ときには作ってみようと思います。
Commented by non2t at 2008-04-26 15:16
naminichidoriさん
こんにちは!
そうそう私も朝はどっちかっていうと食べれない人なので、旦那ちんに
だけ朝ごはん作ってます(とはいえ超手抜き)。
私も料理は(上手じゃないけど)好きなのですが、波があって今はあまり
頑張ってる感じじゃないです。寒くなってくると頑張る気が出てくるのかな?(笑


GRAPEVINE知ってますよー、でも曲は色々知ってるわけじゃないけど。確かにあのフェスの会場で聞くとどれも気持ちイイんですよね
去年は私的にはブラフマンのアコースティックのがベストアクトだったんですけど
今年は誰が見たいかなぁー。マキシマムザホルモン、今年も来るならみたいです!あと筋肉少女帯!思いっきりバンド世代だったので、懐かしい
から是非みたい!これから、どんなアーティストが追加になるのか
楽しみですねっ。
by non2t | 2008-04-26 09:00 | 日々ごはん | Comments(4)