2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

悪いことはできない

あーなんか自己嫌悪です。

3月の末に、自分が処理したことでミスを見つけて
「あっちゃー」って感じだったんだけど
自分の部署内でなんとかなりそうな気がして
とりあえず上司には即報告、経理の子にも説明をしてOKをもらった。
なので、まぁ自分の部署内では解決(?)したようなもんだったんだけど

その案件は、普通だったらそれはそのまま・・・と終わるはずが
その1つのミスに関る人が3人いて、その中の2人に問題が発生。
問題が発生したために、他部門で自分のミスも発覚しざろう得なくなり・・・


はぁー
なんかね、そのミスを発見した時点で他にも報告すればいいんですよ
いや、すべきだったんです
実際、普段はそうしてるわけだし
でもなんか忙しいのと、自分の部署内で解決できてれば問題ないだろうと
タカをくくっていたのがねぇ・・・


その自分の浅はかさとか、ミスを認めたくない感じとか
そういうダメなところが、今になってひしひしと。
微妙にしらを切った(私じゃないですとか、誰のせいです、とかではなく
こういう風になりましたので。とミスでそうなったことをぼかす)
せいで余計にどつぼ。


最高に自己嫌悪です。
自分ってサイテーだぁ。って気持ちと、やっちまった気分で一杯です
グスン。
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2008-04-17 15:15 x
こんにちは!先日は嬉しくなるコメントありがとうございました!

nonさん、ドンマイです!!
わたしなんて自己嫌悪になっちゃうことなんてしょっちゅうだけど(笑)次はちゃんとするぞ!となんとか自分を奮い立たせているので・・・・
ミスしちゃったのに、反省しないことの方がよくないんですから。
頑張っていきましょう!(笑)
Commented by non2t at 2008-04-17 15:40
ミカ丸さん!
こんにちは。ブログ復帰はいつですか?(笑

うん、ありがとう
なんかね、バレないと思ってたんだよね。別に大丈夫だろ?とね
そうしたら想像もしなかった事態になってね。。
なんの法則だよ?って感じなんですけども(苦笑
まぁ、自分がねある意味ズルしようとしたわけだから、仕方がない。
すっごく責められるとか怒られることじゃないんだから最初に
報告すべきでした
器の小さい自分がイヤっ。。。
そうだね!反省してますんで、頑張っていきます。ミカ丸さんもねっ
Commented by TURANDOTs_2 at 2008-04-17 16:40
ありますよね、そういうこと。ドンマイです!

でもそうやってご自身で反省点を見いだして
「次は」って真摯に考えられるところが
すごーくnon2tさんの良いところだよなって
すごく思います。なんか偉そうでスミマセン・・・。
Commented by non2t at 2008-04-17 16:58
TURANDOsさん
こんにちは!!

むーーほんとね、どんなタイミングなんでしょうね?なんの法則なんでしょうね?(苦笑
たぶん平気で横領とかしちゃう人とは、違うんでしょうねー(笑)運が?

うん、なんかすごく罪悪感とそのごまかす感じのいやーな気分でね
かなり凹んでしまいました。ちっちぇーな自分、とか思うけど
やっぱり、何事も誠実でいないとダメですね!

ありがとう!
by non2t | 2008-04-17 12:07 | 私のこと | Comments(4)