2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

古いタオル

我が家は旦那ちんが仕事で持っていくので、タオルが沢山ある
結婚する際に頂いた物とか自分が買い揃えた物なんかも
勿論あるんだけど。
白くて「なんとか工務店」とか書いてあるような(笑
そんなのは旦那ちんの仕事用ってことで、しょっちゅう洗って
最終的にはゴワゴワで薄汚れた感じに。

何にも言わないと、それを黙って永遠に使い続けてしまうので
「たまに、まとめて捨てよう」と言ってみた

見た目ボロだけど一応洗濯してあるので、キレイだしイイ匂いなので
旦那ちんがもったいない気がするーというので
じゃあ、最後に使って。それで捨てようね。と。

それからダイニングテーブルに乗ってるその薄汚れたゴワゴワ
タオルは旦那ちんのパートナーとなり(笑
食事中に口を拭いたり、鼻を拭いたり、こぼしたものを拭いたり
目薬をさしたあとに目を拭いたり・・・
すごい愛用のされかたで(笑
ダイニングからリビングへ、リビングからダイニングへ、旦那ちんと
一緒に移動しているようだ。
ティッシュの出番が大分減った気がする。
いや、ティッシュを使おうとすると「旦那ちんのタオルで拭けばいいじゃーん」とか
言ってるんだけど!(笑


ある意味エコ(笑
でももう、捨てよう、とか洗おうよ。といわない限り使い続けるので
すごい汚い気もする、いや実際汚いの(笑


でも、そんな旦那ちんがかわいらしいのです。
[PR]
Commented by ハニ at 2008-04-16 22:44 x
…。
nonさんの旦那さん、男の子みたいですやん!(失礼な)
いや、何か子供とか小犬とかってマイタオルに愛着持ちすぎて
肌身離さずってイメージがあるので・・・。
観察してるnonさんが楽しそうです。
Commented by non at 2008-04-17 08:15 x
ハニさん
おはようです!
そうそう、よく言えば少年のような・・・悪く言うと精神年齢低すぎね?って
いうねー(笑

私はものぐさで、キレイ好きじゃないし、何にも考えてない旦那ちんのよう
な人と結婚できて幸せだとおもってます
今までつきあってきた相手を考えてみてもそんな人は旦那ちんしかいないし。なんせ気が楽です!!
ある意味このブログは観察日記のようなもんですね(笑)!
by non2t | 2008-04-16 08:55 | 彼のこと | Comments(2)