2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夫婦茶碗

昨日、お夕飯の支度をしていたら
手を滑らせて旦那ちんの茶碗を落としてしまった
粉々にはならずにパリン、と大きく割れたかんじ。

あーあ。

ちょうど「今から帰るよ」メールがきて、いそいそと料理に取り掛かった
ところだったので、車で家路を急ぐ旦那ちんに何か不吉なことでも!??
と主婦の予感が!(笑

帰ってきた旦那ちんに
「ねえねえ!帰りの道すがらすっごい危機一髪!ってこととかなかった?」と聞いたら
「いんや、いたって快適な帰り道だったよ」とのこと・・・・

妻の夫の危険を察知する能力、なんだったらこの茶碗が
旦那ちんの危機を救ってくれたのかも?
なんて思っていた私は拍子抜け(笑)
まぁ当たり前だけどね。


旦那ちんと付き合っていたころに、家でご飯を食べる用にMUJIの炊飯土鍋
と合わせてお揃いで買ってから、丸3年。
ご飯大好き夫婦のために毎日毎日それはもうよく働いてくれました

寿命だったのだと思って、ちょっとだけはじが欠けていた私の茶碗
とともに葬りました。お揃いがいいもんね。

また夫婦茶碗を探そうね。
[PR]
by non2t | 2008-04-03 11:22 | 生活 | Comments(0)