2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

VDご飯

バレンタインデーご飯。といってもメインはケーキ(結局その日には食べなかった)
だったので、とりあえずそれらしいメニューを・・・

f0024409_11463988.jpgメニューは、ちらし寿司(ツナ入り←旦那ちんの好物)・豚の角煮・湯豆腐・枝豆。という、私が飲んでも楽しいメニュー(笑)


豚の角煮は旦那ちんの好物なのだけれど、私はあまり好きではない。
脂身はキライじゃないが、あそこまで(?)になるとだめなのだなぁー。
が、実際二人とも豚よりも付け合せの煮卵のほうに気がいっている感じ(笑)
今度は卵の量のほうが多いほうがいいかも?肉4卵6だな(笑)
一応味をしみこませるためにも、前の日に作成して煮込んでいました
f0024409_11485110.jpg





この間作ったふろふき大根もそうだけど(美味しかったのでその後にも作った)、湯豆腐もしかりお互い歳をとったせいか?あっさり和食系がツボです。
こんなんだったらいくらでも食べれそう。
老夫婦みたいになってます。

が、このちらし寿司。テーブルにあるので1.5合分
ほとんど旦那ちんがペロっといっちゃってました。
これをもう一つ作っておいたので、次の日のお弁当にもたせました。

あー誰か米くれないかな(笑)
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-02-14 15:50
わたしも煮卵大好きです~♪
この角煮、最高!!笑
ちらし寿司もいいなあ…
なんだかお腹空いてきました☆

わたしは今日はVDなのに、ひとりゴハンです。うー。
まあいっけどさ…
Commented by non2T at 2006-02-14 21:06 x
moriyamaさん
こんばんわ!
私のほうも、今日も旦那ちんは遅いので先に一人でご飯を食べちゃいました。VDもなんもあったもんじゃない(笑)

角煮は、豚をゆでたものを漉してスープにすると美味しいんですよ、今日はそのスープを作りました!
by non2T | 2006-02-14 08:44 | 日々ごはん | Comments(2)