2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

思いがけないお休み

実は祭日明けの金曜日、職場についた途端に頭痛がして
お昼を食べても全然治らず、その痛みになんかすごい焦って(私は今までは
調子が悪いと喉が腫れるがデフォであまり頭痛という経験がない。
頭痛は通り越して発熱、とかね)、珍しく早退してしまった。

実を言うとネットでテレビを調べたら「薔薇のない花屋」の再放送が
7・8話だかなんだかで(8・9話かも)、お布団にくるまってこれを見れ
たら最高だなぁ~なんて思ったのも事実(苦笑

でも仮病では全くなく、頭痛をこらえながらも布団にはいって
ドラマを堪能しつつ、ウトウト・・
というわけで、この週末、私はほとんど4連休?だったのです

しかも、金曜に帰ってきた旦那ちんが「明日は休みになった」というので
夫婦揃っての土日お休み。
たまーに旦那ちんが土曜日休みってことあるんだけど、なんの法則か?
そんな時に限って私が出勤だったりして、こんなタイミングが合ったのは結婚後初かも。

金曜は、適当に夕飯を食べとっとと早寝したけれど
翌朝おきたら、大分元気になっていたので、いたって普通の週末に。
天気もサイコー!


f0024409_18204633.jpgf0024409_18205844.jpg










土曜日の朝は、カレーピラフに
昨日変な夕飯しか作ってあげれなかったので、ちょっとお子様ランチ風に(笑
型抜き?してみました。
でも旦那ちん仕様のご飯の量が多すぎて、まあるいお椀には入りきらず
Teemaのシリアルボウルに入れたのでへんな台形?みたいになってます。

そして、ずいぶん遅れたホワイトデーですが
ワッフルをご馳走してもらいました。
時間でいえば16時半?(笑)すっかり夕焼けでこんな画像に
二人ともお腹が空いていったので、あっという間にペロっと完食。
二人でニコニコ
楽しかった。そしてご馳走様。

その後に家具屋でCDラックで散々悩んだり(買わなかった)、
雑貨屋・レンタル屋・本屋をめぐり、一緒にスーパーで買い物して
ビールを買って帰ってきました。
そんな風に過ごすのはいつもの日曜日と変わらないんだけれど、実は今日は土曜で
二人とも明日もお休み!と思うと、すごく気分が良かった。
帰ったらこれをしよう、これを食べよう。と盛り上がる。
「TAXI in NY」を見て楽しくなって酒が進んだ。

いつも連休があると、前々からどこかに一泊で出かける予定をたててたり、
実家に行く予定があったりして忙しく過ごして終わっちゃうんだけど、
今回のように降って沸いたお休みは、ほんとーに二人だけでダラーっと
過ごせてとても良かった。
[PR]
Commented by genta-desuyo64 at 2008-03-23 20:07
頭痛も早く治って良かったですね!疲れが溜まっていたのではないでしょうか。この歳になると、疲れも抜けにくいですしね^^;;
うちの場合、基本彼氏は土日休みなんだけど、休日出勤はしょっちゅう。私は不規則なので、彼に合わせ土日をたまーーに休みにしていますが、そんな時、彼氏が出勤てパターンが多いです。GWもちょっくら休みを入れようと考えていますが・・・どうなることやら。いくら一緒に住んでいるからって、やっぱり休みが一緒ってのはテンション上がりますもんね。なんもしなくてもね。好きな人と過ごせるってのは、いいもんですよね、nonさんww
Commented by non2t at 2008-03-24 09:23
gentaさん
おはようございます!
ほんとねぇ、急な頭痛で結構焦りました。20日は寒い中お墓参りに行ったり
してたので(4箇所)そおの疲れが出たのかもしれませんね
ありがとう、今は大分良くなりました!

そうそう何の法則か?
急な休みが合ったためしがないです、げんたさんのとこもそうなのですねー。なんでだろ?
次の日を気にしないですごせるのが連休のいいところですよね。
少しリフレッシュできたような気もしますが、実は今週は土日とも仕事。
そして年に一度の憂鬱な会議の日でもあります・・
これを乗り切れば新年度。頑張ってきます!
Commented by フェ ラドル藤本綾!自殺未遂し at 2008-04-05 01:23 x
フェ ラドル藤本綾!自殺未遂していた?
by non2t | 2008-03-23 18:30 | 生活 | Comments(3)