2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いろいろ増えてる

ちょっと前に買ったものですが

f0024409_1031223.jpgf0024409_1032520.jpgf0024409_1033930.jpg








OXOのシリコンコランダー?(だったかな?)とホーローパッド
そしてパイレックスのパック&レンジです。

そして最近のお気に入りというのは、もう主婦のみなさんには
定番中の定番かもしれませんがパイレックスのパック&レンジです
以前にNewのほうの小さいのを、4個ばかし買ったのですが
蓋をしたままレンジにかけられて、蓋をとればオーブンウェアで
勿論冷凍もOK.そして匂いがつかないというのがね、あるようでないんですよねー

ずっと野田琺瑯を愛用しているのですが、チンできないことが何気に不便
だったことを改めて実感しました(こっちは直火できるのがいいんですが
実際はあんまり直火にはかけない)

なので、すべての条件を兼ね備えてるコレはほんと便利!
Newじゃないほう(蓋の色がいいのがない)を探してまた二つ買ってみました
細長いほうは弁当にも最適で、デザインもよく。買ってからフル稼働中っす。


コランダーは思ったより高かったんだけど、こういうのは買っておくと
あとで役立つ。という自分に言い訳めいた感じで(苦笑
使わないときは小さく収納できるところと、やっぱりデザインが
ツボでした。

OXOのものは結婚当初にごそっと購入したのですが、なんせユニバーサルデザイン、
基本でかいんですよねーー(笑
我が家は黒が基本でそろえているのでその点ではバッチリなのですが
でかすぎてどうすんの?っていうポテトマッシャーとか色々持ってます(苦笑
サラダスピナーも全然使ってないままに冷蔵庫の上に乗っかってます。


そんなわけでまた我が家に仲間いりしたものたち。
いいんだけど、収納がない!

実際そんなに料理するわけ?というと、そんなでもない・・・っていうね。
そこまで料理上手でもなけりゃ、難しい料理もしないんだけどね・・
なんとなくね(笑




その後、Teemaブラックも買いました(画像のちほど)。
旧のときに滑り込みで23.26×4枚、19×2枚を買ったほどの
黒食器好きなので、やめようと思っていたのにやめられなかった
今回は21ボウル×2、15シリアルボウル×2です
廃盤になったときには、マグが欲しくて欲しくてしょうがなかったくせに
ムーミンマグなんかも増えてるし・・と散々悩んで今回も見送ることに。。
また後で後悔しそうですね(苦笑
[PR]
Commented by ayumi at 2008-03-27 19:18 x
こんにちは。
nonさんの買い物レポ、毎回ものすごく楽しんでいます!
そう、OXOはどれも大きすぎるんですよね。
サラダスピナーくらいしか持っていませんが(カタログギフトでもらった)、他のはその大きさのせいで手を出せずにいます…。
軽量カップとかミキシングボウルとかトングとか欲しいのに。

パイレックスのパック&レンジ、初めて知りました。
野田琺瑯を迷っているところなので、これも見てみます。感謝!

TEEMAのブラック、廃番のときに買わずに後悔していたのですが、再生産されるとまたいつでも買えると思って油断しています…。
パラティッシのカラーが優先かも、とも(nonさんはお持ちですよね。カレー炒飯美味しそうでした)。

そして(また長いですね)、今日久しぶりにアスティエを見に行ったら、何だかびっくりするほど値上がりしていました(7000円→9000円とか!)。
しばらくは和食器に目を向けるべきなのか、更に値上がりする前に買っちゃうべきなのか、悩みます。

使っている写真、どんどん載せてください!
お待ちしています!!
Commented by non at 2008-03-28 08:34 x
ayumiさん、おはようです!相変わらず使いもしないものも、バンバン買ってます(笑
ほんとOXOはでかい!私がその中で愛用してるのはターナー(いろんな
色があるやつ、うちは黒)とチーズおろし?みたいのです、機会があったら画像のせます!どっちも妙にでかいです。
そうそうアスティエ、ほんとに高いですね。ただでさえ高いのに、1万超えとかあると
私の場合、もう以前に買ったものだけで満足しよう。。という悲しい境地に(笑)!

パック&レンジは旧?カラーだと蓋がマットな白と紺(青)とオレンジが
あってどれもなかなかカワイイです。新はパステル?スケルトン?みたい
になってしまって、機能はいいけどうーん。って感じです。

またまとまりがなく書いてしまいましたが、二人暮らしでこんなにいるか?
という疑問は、無理に考えないようにしています(笑
ではまた!
Commented by kosame888 at 2008-03-28 08:39
nonさん、おはようです。
連日でお邪魔します!
TEEMAのブラック、nonさん、買ったかな~~って思ってたんですよ!!
私は、nonさんお気に入りの黒だ!と思ってポチっとしようかと思ったけど
先日、美容院へ行って極貧なため、躊躇・・まだ検討中です。
画像UPまってます!!
Commented by non at 2008-03-28 08:43 x
kosameさん
おはようです!
そうなのです・・買わなくてもいいか?と思ったんだけど
21ボウルを見たら、やっぱり黒いいなぁ~と思ってしまい・・
アトラクションカラーはダークイエローのようにあっという間に廃盤
になってほしくても買えないことがあるので、黒も用心して買ってしまいました。
kosameさんも是非!!!
画像、後ほどUPしますね。でも私あんまり写真も上手じゃないので、参考になるかどうか・・。
Commented by ayumi at 2008-03-28 13:32 x
こんにちは。
さっき、パック&レンジ検索しました。
新カラーは、お店で見たことがありました!(丸いやつだと思う)
でも、旧の方がアメリカっぽくて良いですね。
という訳で、早速(恐るべきネット社会・笑)、スクエア大とプチ、ハーフをそれぞれホワイトとブルーで、ついでにオレンジのハーフもポチっとしてしまいました。

野田琺瑯、良い評判ばかり聞くのでずっと迷っていて、でも琺瑯が金属に触れた時の音(キーッというやつ)が苦手なのと、落とさない自信が全くないのと、あとはちょっと可愛すぎるかも、素敵な奥さんすぎる(笑)かも、と、手を出せずにいたんです。ひとつ買ったらぜんぶ揃えたくなるに決まっているし…。
これで古いタッパーを一掃できます。
良いものを教えてくれてありがとうございました。

4月から自炊率を増やそうと思っているので、がんばります!
Commented by non2 at 2008-03-28 14:15 x
ayumiさん
こんにちは!!ほんとネットで便利ですよねぇ。私も仕事中でもバンバン
ポチっとしています。

パック&レンジ気に入ってくれるといいなぁ。密閉性がすごくいいわけ
ではないのでその点がもしかしたら気になるかもしれませんが
私は満足して使えてます。蓋の色もいいですよねっ
私は最近、簡単なオーブン料理(グラタンとかチーズ焼きとか)にハマ
っていまして、わざわざ耐熱皿買うのはなーと思っていたので、とても
重宝しました。
野田琺瑯は私の使い方がダメなのか?ふちの部分に錆びが出たりして
ます(笑)何を使ってもダメな人のイイ例ですよ。トホホ・・・。
Commented by eri_froglife at 2008-03-28 17:17
nonさんスゴいー。
私はキッチン用品とか全然買わないので、おしゃれ感のないお皿やキッチン用品をずっと使い続けてます。
お気に入りのものを見つけて使えば、料理も楽しいだろうなって思うんですけどね・・・。
Commented by non at 2008-03-29 08:25 x
eriさん
おはようです!土曜日だってのに仕事にきちゃっています(涙

キッチン雑貨やインテリアなど興味があるものって人それぞれだと
思うんです!
私の場合は自己満足の部分も大きいですしね(笑)
ただ、使いやすくていいものは、長く使えるのでその点ではちょっと割高
でも結果元をとったような気もしますよねっ!
Commented by naminichidori at 2008-03-29 10:19
(↑土曜日なのにお仕事ご苦労様ですっ。)
料理は苦手だけど、キッチンツールには
異常に興味があります。
nonさんの買い物はなんだかツボですー。
使いこなせなくても買ってしまいたい・・・。

それから
リンクをいただいてもいいですか??
Commented by non at 2008-03-29 14:56 x
naminichidoriさん
こんにちは!今日は力仕事で、今デスクに戻ってきました
はぁー・・つかれた。

リンクの件もちろん!OKです
私はエキサイトブログのリンクは表示してないですが、もうとっくに
リンクさせていただいておりました!すみません(笑

私は家事は基本好きではないのですが、料理だけは好きなので
(でもヘタ)ついつい食器やキッチン雑貨を買ってしまいます
実際夫婦二人で、共働きなので夕飯くらいしかしっかり料理しないのに
こんなに必要か??って感じなんですけどね(笑)!!
Commented by みどりかわ at 2008-03-30 15:15 x
こんにちは。
KWなコメント(ちょっと、日にちがずれてしまった)ですが、すいません。
猫村さん③読みましたよ~。たかしぼっちゃんにドラマの話して―電話が鳴って―のあの猫村さんの「スパ?スパゲッティ!!」いやぁ、リアルでナイスでしたね(笑)私は奥様の一途で不器用なとこと、村田の奥さんの男気がバシバシ感じられて、今回も面白かったです。

後、ほしよりこの「僕とポーク」読みました??あれも、シュールでリアルなセリフが素敵ですよ~。
Commented by non2t at 2008-03-31 08:48
みどりかわさん!
おはようです!いえいえどこにでもコメントしてくださいな
ありがとうございます

ところでKWって?カワイイ??(笑

そうそう、私もそのくだりが一番面白かったです!
何度も聞き間違いをして聞きなおしながら、最終的にちゃんと伝言できてるみたいだし
電話終わりで自分のはなしてたこと忘れてるし!(笑
確かに!村田の奥さんがいい味出してましたねー。猫を雇うだけある!(笑
3巻はとくに、前巻を読んでいないと楽しめない雰囲気はありますが
いつも通りに、楽しい一冊でしたよね。

「僕とポーク」読もう読もうと思ってまだなんですよ!近いうちに読んで
また感想を書きたいと思います!
by non2t | 2008-03-27 16:14 | お買い物 | Comments(12)