2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日曜のいろいろ

日曜日は旦那ちんと一緒にホワイトデー巡業?に
行ってまいりました(笑
っていっても実家だけど。

昨日は結構予定が詰まっていたのに旦那ちんの起床は12時
お約束の「うちくる?!」を見ながらとりあえずご飯。
その後、それぞれの担当の仕事(私・・洗濯・炊事・掃除機かけ。旦那ちん・・
お風呂・トイレ掃除・灯油入れ)をこなし早速出発。

まずは酒屋
ここで母にホワイトデーお返しのワインを。
梅酒もすごくいろんな種類があって美味しそうなので迷ったけど、毎年ワインなので
今年もワインに。

その後車屋へ。
先々のことを考え車を買い替えることにした我が家。
なんだかんだと手続きがあって、書類を持っていきました
国産のディーラーなんだけど、売るときにはごり押ししてきた
店長が、店であってもしらんぷりでむかつく。
営業さんもイマイチだし、なんだかなぁー
でも仕方がない、と割り切ることにする。
決して安くはない買い物なのに、安易に決め過ぎたかな。。と
ちょっと後悔。

次は、ケーキ屋
姪っ子あてのホワイトデー。ほんとはどこかに連れてってあげようと
思っていたんだけど子供会のボーリング大会があるからダメだった。
すごい長いエクレア?みたいの(フルーツがたっぷり乗っている)
を旦那ちんが選んで購入

次はイルムス
サラっと見たけど特別欲しいものはなく(お金もなく)
ただKIDSはかわいいなぁ。旦那ちんもおもちゃを見て「これいくらかな?」
とか言ってました。
まずは子供を作ることが先決ですよ、ハイ。

で、実家へ。
姪っ子はボーリング流れで子供会の子たちと庭で遊んでいたので
サラっと渡して、母とはしばしお茶を飲みながらおしゃべり。
この間米がなくなって困った話とか(しなけりゃいいのに笑い話としてしてしまった)
してたら、米と油とイチゴをいただいた
安いワインですごい返りだ(苦笑
物々交換みたいになってる
そして私の車をもしかしたら、母の妹が安く譲って欲しいかも?という
ことに。
結果はのちほどだけど、是非乗って欲しい。


その後、チラっと服でも(私の)見に行くかということに
いつも行くSHOPが改装してリニューアルしたので、それを見るのも
兼ねて。
で、いつものごとく散々悩んだ(フリ?)あげくに、買ってしまう。
うーーーむ。素材とか考えたらすごい高いんだけど・・
ついね(画像のちほど)
なんとか着倒して元をとろうと思います(笑


そしてスーパーによってカレーの材料を買い
帰路に・・(外食しないところが金欠を物語ってます)
カレーを食べ過ぎてお腹が痛くなる(苦笑
なんか、最近炭水化物をどかんと食べるとテキメンにお腹が痛くなります
なんかの病気かなぁー・・とか少し不安がよぎる。
まぁ単に食べ過ぎて腸が動き出しただけだろうけどね。


とりとめのない文章になってしまいましたが、ひとりを楽しい!といった
昨日だけど、やっぱり旦那ちんと一緒も楽しい!
二人という単位がすっかり自然になった感じがした一日でした

ハ!私の分のホワイトデー、もらってないよっ!!
[PR]
Commented by genta-desuyo64 at 2008-03-17 22:06
私ももらってませんよーー!w 一緒ですw 旦那さん、珍しいですね。そーゆーのちゃんとやりそうなのに。でも、こーやって一緒に外出(デート)ってのがあっただけいいんじゃないですかね。うちはそれさえも無かった^^;;
Commented by non2t at 2008-03-18 08:21
げんたさん
おはようです!
ほんとはねどっかで甘いものをご馳走してもらうことになっていたの
でもなんかドタバタしてるうちに忘れてしまった!!
旦那ちんは全然珍しくないですよー誕生日だってたいしたことしてもらって
ないし。ちゃんとやってくれないタイプです(苦笑
20日は祭日なのでその日にワッフルの美味しい店につれてってもらう
ことになりました!
Commented by eri_froglife at 2008-03-19 10:42
ワッフルの美味しいお店、いいですねー!
ちなみに我が家も、土曜日カレーでした★

営業の件、便乗して私も愚痴らせてくださいっ!
私の場合は建築条件付の土地を契約して手付けを払った途端(後に解約)、担当営業は「自分の仕事は終わり」状態で、その後一切フォローもなく、不動産会社に行っても顔も見せず。
いろいろありキャンセルすることになったのですが、手付けの返金もあるのでメールや電話で営業に連絡するも、返信もない上に電話はいつも違う人が出ては「折り返します」←もちろんかかってきません。

ようやく電話で捕まえ、もう顔も見たくなかったけど不動産会社に乗り込んで解約手続きをし、一週間以内に手付けを全額返金する。入金後メールで連絡する。と約束させたのに、案の定音沙汰ナシ。
その後、なんと郵便で「○○がないと返金出来ません」と書いた手紙を送ってきました。

今は全額手付けも戻って解決したんですけど、思い出す度に気分悪いです。
営業にも当たりハズレとか相性とかあるから、ハズレを引いちゃうと本当最悪ですよね!!

・・・と、長々と愚痴ってしまいました。。朝からスミマセンー。
Commented by non at 2008-03-19 10:58 x
eriさん
こんにちは!!
カレーはいいですよね。カレー食べさせとけば機嫌がいいし(笑)
次の日の朝ごはんにも使えるし、ビバカレー!って感じっす

そうそう・・営業さんねぇー
私もね、あんまりサービスもしてくんないしキャンセルしようかとも
思ったんですよ、でも面倒になっちゃって、そのまんま
今まで私の乗っていた車は職場つながりで買ったので(別メーカー)
営業さんも同い年だったし、とってもよくして(実際値引きとかはそうでも
なくても態度ですよね)もらっていたので、すごく凹みました
とりあえず壊れるまでずっと乗る勢いなので、これから何年も付き合うと思うと
気が重い・・・eriさんのように大きな買い物なんだから1万損しても
キャンセルしてもよかったかもしれません。
これから車が壊れずに、最低限の付き合いで済むことを願うばかりです・・。
そういうの考えると、私たち夫婦もイイ歳なのにまだ若造だなぁ・・とか
思うんですよね。むーー。
また明日もディーラーに行かねばなりません。挨拶もしない店長、むかつくから
本社に苦情メールでもしてやるかな?なんて思ったりも(笑
私ってちっちゃいねー。
Commented by chinkerbelbel at 2008-03-20 00:22
こんばんは。
うちの夫はホワイトデーなんか忘れてる、と思ったら
ちゃんとモロゾフのチョコレートをくれました。
「今日思い出して買ったんちゃうで!」
誰もそんなこと言ってないのに。

車の営業ねぇ。
買ったあとのメンテナンスとか考えると気が重いですよねぇ。
私なら思いっきり文句を言って、それでも態度が悪ければ
キャンセルしますね。
返金しないようであればメーカーに直でクレームです。
本社より効くかも?
安い買い物でもないんだから言ってもいいと思いますよ!
Commented by ちっち at 2008-03-20 20:00 x
こんばんは~
私もホワイトデーもらってないー!ま、期待してなかったけど。
ケーキくらい買って欲しかったなぁ。

そこのディーラーちょっとひどいですね。
店長がそんなもんだから営業の人たちも同じなんでしょうねぇ。
その車に乗ってる限りは付き合いが続くと思うと気が重いですね。
でも、ほんとに高い買い物だし、あんまりひどかったらキャンセルでもクレームでもしていいのでは?と思います。
うちのオットなら契約の日でも即「キャンセルします」って言いそう。
怒りの沸点が低いオトコなので(笑)

挨拶って人として最低限のマナーだと思うし、仕事上ならなおのこと。
本人よりもっと上の人、本社に苦情メールですよっ。


Commented by non2t at 2008-03-21 08:22
chinkerbelbelさん
おはようです!!
旦那さん優しいですねぇー。最近の記事を見ていてもお互いが
相手を思いやっていてとても素敵です。

そうなんですよね。
車、結局挨拶がない日の前日までが頭金の支払日で結構な額を
振り込んでしまったし、まぁ車自体は欲しくて買ったものなので。
そのままにしちゃっています。
でもすごくテンション低いんですよね(苦笑
次は納車まで行くこともなさそうですが、そのときにもあんまりだったら
やはりはっきり文句言っちゃおうと思います。
流されやすい(?)自分たちが舐めてかかられてるんでしょうねぇ。
むーーー。

Commented by non2t at 2008-03-21 08:27
ちっちさん
おはようです!
そう結婚して年がたつにつれ、どんどん手抜きになっているような
気がしますよ(笑)!
自分も、あげない。とかすればいいんでしょうけど、なーんかそのお祭り気分
に乗ってしまうんですよねぇー。

車の件。
みなさんにアドバイスをいただくほど、なんだほんとにあのとき言って
おけばよかったよっ!とか思うんだけど、ちっちさんのとこと違って
旦那ちんは最悪だって思いながらも別に行動起こす気ない感じで
私が一人で悶々としてる感じなんですよね。
ハァー。
きっと売ってしまえば(契約して、頭金も払い込まれて、ローンも通って)
あとはどうでもいいっていう雰囲気なんでしょうね。
あまりにもクレーマーという認識でその後面倒になるのもいやだし
最低限の(点検・車検)付き合いだけで済ませるようにするしかないのでしょうね。いい勉強になりました。
次回は絶対そこでは(そのメーカーでは買うかもしれないけど)買いません。
Commented by naminichidori at 2008-03-22 10:02
こんにちは!波に千鳥です。
さっそく、遊びに来ましたー。
もう、non2tさんの自然体の文章にはまって
すごい前までさかのぼって読んできました!(ストーカーなみ)
主婦業が苦手で、二人暮しっていうのが一緒だからなのか、
笑ったり、うんうんそうなの、と思ったり、
とにかく楽しく読ませてもらいました。

また、遊びに来ますねー。



Commented by non at 2008-03-22 10:29 x
千鳥さん
こんにちは!!
コメントどうもありがとうございますっ。

共感していただいて嬉しいですっ
子供がまだの夫婦二人っていうのは共通するところが多いですよねっ。
私もまた遊びにいかせていただきます。
どうぞよろしくですっ。
by non2t | 2008-03-17 10:05 | 生活 | Comments(10)