2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チャウ・シンチー

いまさらながら、「カンフーくん」だの「少林少女」だのカンフー系?の
日本映画やりますよね。

少林サッカー大好きな私だけどどっちも興味もてませぬ。
見るからに面白くなさそうだし、二番煎じすぎだよね
(少林少女にはチャウシンチーもからんでるけど)



f0024409_12473639.jpgそれよりずっと気になるのが
本家本元、チャウ・シンチーの監督・主演作「ミラクル7号
彼の映画はすごく面白いけど、なんつーか暖かくて好き。
彼自体も結構好みだったりして(笑

公開はまだまだ先のようだけど楽しみだ。


ちなみに実写版「ドラゴンボール」も彼のプロデュースなんだよね
確かに、有り得ないカンフーっていう点ではハリウッドも一目置いてるのかな?
まぁー監督じゃないからね、そっちはどうなるんでしょーか。




あとどうでもいいけど、チャウシンチー、周星馳と書くみたい
いつも「え!馳 星周?!!」と思ってしまうのは私だけ???(笑)
と思っていたら、彼がチャウシンチーの大ファンでこのペンネームだったのですね(笑
どうりで。
[PR]
Commented by るび子 at 2008-03-17 10:01 x
おはようございます!
そうそう、馳星周はシンチー・ファンなのですよねー。
私も少林サッカーくらいしか彼の映画は見てないのですが、
あまりにもくだらないアホらしさを真面目にやってるところが彼の持ち味ですよね~(笑)。
貧乏とカンフーとおバカな笑い。でも、どこかホロリとさせる人情。

私、子供の頃はジャッキーの「○○拳」シリーズが大好きだったのだけど、今やジャッキーもすっかりハリウッドの人ですもんね。違う人になっちゃった、、、って感じ。

最近、トンと映画館でみてないなぁ。
ちょっと映画がみたくなりましたー。
Commented by non2t at 2008-03-17 10:08
るび子さん
おはようです!!
そうなのですねぇー、ファンのわりには彼の作品(小説)にはあまりユーモア
出てきませんよね(笑)
少林サッカーもカンフーハッスルも面白かったです
夫婦そろってこういう系の映画(「マッハ!」なども)好きなので
次は「燃えよ!ピンポン」あたり見に行ってみようか?とか思ってます(笑
るび子さんも是非、カンフーさんと!素敵な恋愛映画でも見に行って
きてくださいなっ。
by non2t | 2008-03-13 12:23 | 本・映画 | Comments(2)